• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:映画を知らなくても必ず聞いたことがある曲)

映画音楽で知らなくても聞いたことがある曲

yutaka11813の回答

回答No.11

皆様が回答されている、ヘンリー・マンシーニ、ニーノ・ロータ フランシス・レイ などの他に、ミッシェル・ルグラン ラロ・シフリンなども、いかがでしょう。それと、もう一つ 質問者様の質問を読んで、一番に思いついた曲は、ジョン・ウイリアムズの 大地震のサントラです。  8曲目 危うしコリー http://www.youtube.com/v/EqeSQz--o30&fs=1&source=uds&autoplay=1  です。         ねっ、再現ドラマなどで聞いたことありますでしょッ!

kanau122
質問者

お礼

ごめんなさい、大地震のサントラの曲、あまり耳なじみがありませんでした・・(苦笑) あとは、作曲者名をあげていただいたんでしょうか? できれば映画名と曲名だと探しやすいのですが・・・

関連するQ&A

  • USJでかかっている曲って映画のサントラにある?

    USJの入口などでかかっている、壮大な感じのインストがありますよね。 あれ自体は発売されていないみたいですが、映画の音楽などであの曲に近いものがあれば教えてください。 映画のサントラなどのCDに入っている曲が嬉しいです。

  • 映画の曲

    何の映画の曲だったか、知りたいんです。 TV「いきなり黄金伝説」の3時間スペシャルの番組宣伝のコマ-シャルで、バックで流れてる曲です。 タカ&トシやチュ-トリアルが魚捕ったりしてるやつです。 ちなみに、USJでも流れてた事もある曲です。 元気が出てくると言うか、勇気が湧いてくる曲だと思うので、めっちゃサントラで借りたいんで、どなたかご存知の方、教えて下さい。

  • ロッキー4サントラの曲がほしい

    ロッキー4サントラに収録されている曲でMP3かWMAで音楽配信されているところはないですか?

  • 力強く、感動できる曲(映画に出てくるような)を探しています。

    こんにちは。 先日もこちらにはお世話になりました。今度はこんな音楽を探しています。 どうかよろしくお願い致します。 パイレーツオブカリビアンという映画のテーマソングみたいにインストゥルメンツ(ボーカルが入ってない・・)で、勇ましく戦いに行く。とかいう曲が入ったおすすめのCDはありませんか?  条件としては以下のようなものです。 1.映画で使われているような、力強さが感じられる音楽 2.マイナー調(悲しさ!?)な曲 3.弦楽器などを使っている。(たぶん) 4.オーケストラだと尚良い 5.音質がきれい です。 もし条件に合うようなものがあれば是非是非おすすめください。よろしくお願い致します。

  • 映画「ボディガード」の挿入曲をさがしています

    ホイットニー・ヒューストン主演の映画「ボディガード」の挿入曲を探しています。二人がバーでデート(?)するシーンで、お店のBGMとして流れた曲がわかりません。どうもサントラCDにも入っていないようで、確かカントリー調の感じの曲だったと記憶しています。 どなたか映画・映画音楽に詳しい方、どうぞお教えください。よろしくお願いします。

  • 洋画のサントラの曲でモチベーションを高めるのに効果のある曲をさがしています

    こんばんわ 私は音楽を聞くのが好きで、音楽で自分のやる気を奮い立たせています。 飽きずに、奮い立たせ続けるために、音楽のコレクションを増やしたいのです。 そこで、洋楽のサントラで、この曲を聴くとやる気が出る曲をおしえてください。 いま、頭の中にあるのは『ロッキーのテーマ』です。 これ以外の曲をお願いいたします。

  • 映画「リトルダンサー」の中で使われたT-REXの曲

    先日「リトルダンサー」を見たのですが, あの中にT-REXの曲が随所で流れるんですけど,その曲名と収録アルバムを教えてください。 映画の中では「電気の武者」のジャケットがちらりとうつるのですが,あの中に入っているんですかね? サントラが出ているかどうかも良かったらお願いします。

  • 映画音楽

    この番組に使用されている音楽は 何かの栄華のサントラだと思うのですが 映画の名前が分かりません。

  • サントラだと思うのですが・・・TVチャンピョンの大食い選手権の盛り上がるときにかかる音楽を探しています

    こんにちわ。私はある音楽を探しています。 おそらく映画のサントラだと思いますが、TVチャンピョンの大食い選手権や、バラエティ番組の盛り上がることろでかかる音楽です。 オーケストラでトランペットとかでオープニングがかかるのですが、書くと、いかのような感じです。(すいません。決してふざけているわけではないんです。) チャーンチャンチャチャンチャン、チャーンチャンチャチャンチャン ちゃーーーんちゃんちゃ、ちゃんちゃんちゃんちゃん、 ちゃり(ここで低くなる)ちゃんちゃんちゃん、ちゃんちゃんちゃん、 ちゃーんちゃん、ちゃんちゃん、ちゃーんちゃーんちゃんちゃん ~ もしかしたら映画の「オーバー・ザ・トップ」かな?とも思ったのですが、確認のしようがなく、途方にくれてます。 この音楽をご存知の方、そしてこの音楽のネット上での入手の仕方を教えてくださいますようお願いいたします。

  • びっくり日本新記録のエンディング曲

    古い番組なのでご存じじゃない方が大半だとは思うのですが、この番組のエンディングで流れていた曲名・アーティストが知りたいです。 なんとか、映画「ロッキー」で使われた曲と、キーワードはエイドリアンまではわかったのですが… ロッキーも、1~3まであるみたいですが、じゃぁ何作目の?!という状態です。 よろしくお願いします。