yutaka11813のプロフィール

@yutaka11813 yutaka11813
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/03/30
  • 性別男性
  • 年代60代
  • 都道府県東京都
  • 映画を知らなくても必ず聞いたことがある曲

    バラエティや番組の中での再現ドラマ、CMなど、地上波の普通のTV番組で頻繁に使われているような音楽、曲などで、誰でも知っているような音楽で、洋画のサントラやテーマソングであったりするものは何がありますか? 先日、大脱走を始めて鑑賞しました。 映画自体有名ですが、今まで一度も見たことがなかったのですが、音楽が非常に耳慣れたものだったので、映画音楽として出来ているはずなのに映画はしらなくても音楽だけ妙になじみがあるのが不思議な感覚というか、「え~これってこの映画の曲だったの?」という感じで驚きました。 他にも、ロッキーとか、タイタニックとか、スターウォーズ、パイレーツオブカリビアンなどTVなどの随所で使われているのを耳にしますが、自分的に先に鑑賞しているものだと、映画ありきというか、「あ~●●の曲だな」という感じになりますよね。 そこで、他にも自分が知らないだけでよく聞いている曲がこの映画の曲だったんだ、というものを知りたいです。要するに映画を知っているいないにかかわらず、曲が一人歩きしているものというのでしょうか。 一時期限定とか、ここで使われているのきいたことあるよ!という程度ではなく、ずっと長い期間、または最近のTV番組などでもよく使われていて、ほぼ誰でも聞いたことがあるだろうというレベルの音楽を教えて下さい。 別に既存の曲があって、それが映画にも使われている、というのではなく、その映画そのものために作られた曲でお願いします。