• ベストアンサー

ネフスピールの絵本

お世話になります。 娘の2歳の誕生日にネフスピールを購入しようと思っています。 以前どこかでネフスピールの写真集のような絵本を見た記憶があるのですが そのようなものは販売しているのでしょうか? 本のタイトルをご存知の方が見えましたら 教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prumtree
回答No.1

絵本ではなく、パターンブックでしたら売っています。 パターンブックもいくつかあって、スピールだけの1枚の紙、 他のリグノやセラのようなネフの代表的な積み木のパターンものっている本と あります。 1枚のものがうちにあるのですが、これが積み木にもとからついてきた物なのか、 ニキティキで購入した物なのか、忘れてしまいました。 いろんなお店で、ちょっとしたパターンはサービスでつけてくれたりするので 購入予定のお店で聞いてみてもいいと思います。 本のものは、ネットで「ネフ パターンブック」で検索するとでてきます。 木の上質なおもちゃを扱う「百町森」は、有名なショップです。 年齢に応じたおもちゃのオススメなども分かりやすいので、ご覧になってみると よろしいかと思います。 2歳のお子様にスピールですと少し早いかもしれません。 うちは、長女に買った物があったので、次女は早いときからスピールも使って いましたが、2歳のときにはリグノの方が好きでしたよ。 我が家のリグノは11年前に購入した物、スピールは9年前に購入した物ですが、 どちらもピカピカで、今も新品同様の状態です。 普通の四角や三角の積み木は、子ども達はもう遊ばないのですが、ネフの積み木は 小学校高学年の長女が、未だに夢中になって遊びます。 2歳のお子さんよりも、今はパパやママの方が夢中になって遊ぶかもしれません。 ネットで「ネフ スピール 作品」で検索すると、いろんな方の作品が見られますよ。

yorukuma2
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 とても詳しいご説明ありがとうございました。 とても参考になりました。 早速ネット検索してみます。