• ベストアンサー

ネフスピールの絵本

お世話になります。 娘の2歳の誕生日にネフスピールを購入しようと思っています。 以前どこかでネフスピールの写真集のような絵本を見た記憶があるのですが そのようなものは販売しているのでしょうか? 本のタイトルをご存知の方が見えましたら 教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • prumtree
  • ベストアンサー率35% (291/827)
回答No.1

絵本ではなく、パターンブックでしたら売っています。 パターンブックもいくつかあって、スピールだけの1枚の紙、 他のリグノやセラのようなネフの代表的な積み木のパターンものっている本と あります。 1枚のものがうちにあるのですが、これが積み木にもとからついてきた物なのか、 ニキティキで購入した物なのか、忘れてしまいました。 いろんなお店で、ちょっとしたパターンはサービスでつけてくれたりするので 購入予定のお店で聞いてみてもいいと思います。 本のものは、ネットで「ネフ パターンブック」で検索するとでてきます。 木の上質なおもちゃを扱う「百町森」は、有名なショップです。 年齢に応じたおもちゃのオススメなども分かりやすいので、ご覧になってみると よろしいかと思います。 2歳のお子様にスピールですと少し早いかもしれません。 うちは、長女に買った物があったので、次女は早いときからスピールも使って いましたが、2歳のときにはリグノの方が好きでしたよ。 我が家のリグノは11年前に購入した物、スピールは9年前に購入した物ですが、 どちらもピカピカで、今も新品同様の状態です。 普通の四角や三角の積み木は、子ども達はもう遊ばないのですが、ネフの積み木は 小学校高学年の長女が、未だに夢中になって遊びます。 2歳のお子さんよりも、今はパパやママの方が夢中になって遊ぶかもしれません。 ネットで「ネフ スピール 作品」で検索すると、いろんな方の作品が見られますよ。

yorukuma2
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 とても詳しいご説明ありがとうございました。 とても参考になりました。 早速ネット検索してみます。

関連するQ&A

  • 絵本

    こんばんは。 少し前に友達から,1歳になった娘に誕生日プレゼントに服を頂きました。その友達には5歳と3歳の子供がいるので,それぞれに絵本を贈ろうと考えているのですが,うちの娘がまだ1歳なので,どんな本を贈ったら喜ばれるのか,ピンときません。 このくらいの子にお勧めの絵本ってありませんか?先輩方アドバイスをお願い致します。

  • 絵本のタイトルが分かりません

     かなり古い本で恐縮ですが、約22年くらい前に娘に買った(と言うか毎月幼稚園経由で購入していた)絵本を捜しています。「こどものとも」ではないかと思いますが、定かではありません。 文字は一切無く、海水浴場の早朝から夜までを同じ場所から見るように描かれた絵本です。かなり細かく描写されており俯瞰的に沢山の海水浴客がかかれています。ウミガメが紛れ込んだりしてくる場面もあったように思います。ずいぶん前から捜しているのですがどう検索しても見つかりません。 タイトルが「海辺の一日」だと思っていたのですが、そのタイトルだと全然違う絵本にヒットしてしまいます。  可能ならもう一度手に入れたいのですが、タイトルも出版社も分からないため、購入可能かどうかも分かりません。なにかヒントでも構いません。思い当たる記憶でもあれば教えてください。

  • 絵本を探しています。

    33年くらい前のえほんで、小さな家が主人公で、周りの環境が変わってしまって 住みにくくなるのですが、最後は確か、ちいさな丘のうえに建つことができる。 といった内容の本を、捜しています。わたくしの幼いころに読んだ絵本ですが、心に残っていますので娘たちによんでやりたいのですが、タイトルすらわかりません。どなたかその本についてご存知の方、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 絵本「きんぎょがにげた」のような絵本は?

    お世話になります。もうすぐ1歳の娘の、最近いちばんのお気に入り絵本は、五味太郎の「きんぎょがにげた」です。 乳幼児用の絵本で同じような感じのものは他にないでしょうか(探すのが好きみたいです、だいたい外れてるんですが、、、) 1歳の誕生日に何冊か買ってやりたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 知育布絵本を探してます

    以前、たまたま見たブログに出ていた絵本?を探しています。 たまたま見つけてそのままbookmarkはしたものの、その方がブログを閉鎖されてしまったため、欲しい今となっては手がかりがない状態です。また記載されていた当時も「こんな絵本買いました」と書いてあり数枚の写真が掲載されていただけでタイトルや購入先がわからないため本も探すことができずに困ってます。その方は去年のクリスマスプレゼントに購入したと書いてありましたので今でも売っているのではと思いますが、近所の本屋を中心に見て回っていますがどうしても見つけることができません。ネットで検索しても私の検索方法が悪いのかも知れませんがどうしても見つけられませんでした。 半年以上も前の記憶なのでかなり曖昧な所もあり、ブログに掲載されていた写真もほんの一部だけですが、どなたかお持ちの方、知っていらっしゃる方、これじゃないかな?ぐらいでもかまいませんので教えて下さい。お願いします。 本は布製で薄茶色の布絵本でした。また特に絵や文字はほとんど無かったと記憶してます。ボタンを掛けられる(練習できる)ページがあり、他のページには木琴の様な物(実際に木で音が鳴るかはわかりません)があり、特にキャラクターなどは記載されていなかったと記憶してます。 これだけじゃわかりませんか?? でもどうしても子どもに買って上げたいのです。ほんの少しでもこれかな?と思う物がありましたら教えて下さい。お願いします。 ちなみにメーシーではありません。

  • 探してます!子供向けの数字の絵本

    「数字の1はなぁに?○○のえんとつ♪」 とか数字をいろんなものに例えて歌っている歌、 ご存知の方いらっしゃいますか? 今回探しているのは、その歌の絵本なのですが・・ 私が小さい頃(20年程前)読んでいた本で、 タイトルや出版社など、全く覚えていません。 でも大好きで、一生懸命歌を覚えた記憶があるので できれば娘と一緒にまた読みたいなぁ、と。 この数字の歌の絵本について心当たりある方、 是非教えてください(>_<)

  • 子ども向けのレシピ絵本?「誕生日の人のためのいちごスープ」??

    子供のころ気に入って、何度も図書館で借りていた 絵本、というかレシピ本みたいなのを探しています。 昔のことでタイトルも忘れてしまい、 ものすごく断片的な情報しかありませんが どなたかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? (1)大判の絵本(ウォーリーを探せ、や、ミッケ!と同じくらいの大きさ)。 表紙は赤色っぽい感じだった。 写真はなく、イラストがのっている。 本編はフルカラーではない。 (2)翻訳絵本のような雰囲気。サンドイッチなどの作り方が載っている。 メニューも外国のものっぽい雰囲気だった。 (3)最後のほうのページに「お誕生日の人のためのいちごのスープ」というレシピが載っている。 覚えているのはこのくらいです。 記憶があいまいなので、間違っているかもしれませんが、 「お誕生日の人のためのいちごスープ」は多分 あっていると思います。 洋書っぽい雰囲気があり、子供心にもおしゃれでかわいくて大好きな本でした。 小さい手がかりでもよいので、ちょっとでも心当たりのある方、どうぞよろしくお願いします。

  • 『いもむし○○』ってタイトルの絵本ご存じありませんか?

    『いもむし○○』って絵本ご存じありませんか? 子供のときに読んだ絵本なのですが、タイトルも『いもむし』しか覚えていなくて、調べようがありません。 また、親が買ってくれた本なのかお下がりを誰かにもらった本なのかもわからず、出版年度もはっきりしません。1990年以前に出版されていた本というのは確かです。 内容は、いもむしを男の子が捕まえてきて、育てて、さなぎになって、蝶になって飛んでいくといった内容だったように思いますが、こちらの記憶もさあだかではありません。 もし、何かお心当たりの方がいらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

  • 知育布絵本を探しています。

    以前、たまたま見たブログに出ていた絵本?を探しています。 たまたま見つけてそのままbookmarkはしたものの、その方がブログを閉鎖されてしまったため、欲しい今となっては手がかりがない状態です。また記載されていた当時も「こんな絵本買いました」と書いてあり数枚の写真が掲載されていただけでタイトルや購入先がわからないため本も探すことができずに困ってます。その方は去年のクリスマスプレゼントに購入したと書いてありましたので今でも売っているのではと思いますが、近所の本屋を中心に見て回っていますがどうしても見つけることができません。ネットで検索しても私の検索方法が悪いのかも知れませんがどうしても見つけられませんでした。 半年以上も前の記憶なのでかなり曖昧な所もあり、ブログに掲載されていた写真もほんの一部だけですが、どなたかお持ちの方、知っていらっしゃる方、これじゃないかな?ぐらいでもかまいませんので教えて下さい。お願いします。 本は布製で薄茶色の布絵本でした。また特に絵や文字はほとんど無かったと記憶してます。ボタンを掛けられる(練習できる)ページがあり、他のページには木琴の様な物(実際に木で音が鳴るかはわかりません)があり、特にキャラクターなどは記載されていなかったと記憶してます。 イメージ的には指先レッスンボックスという木のおもちゃの布絵本バージョンといった感じです。 ちなみに指先レッスンボックスとは↓です。 http://e-year.net/list/05/ed/ED001.html これだけじゃわかりませんか?? でもどうしても子どもに買って上げたいのです。ほんの少しでもこれかな?と思う物がありましたら教えて下さい。お願いします。 ちなみにメーシーではありません。

  • 絵本を探しています。

    娘が8月で2歳になり、ちょうど同じ月に2人目が生まれます。 そろそろ新しい絵本を買おうと思うのですが、せっかくなので「赤ちゃんがやってきた」とか「お姉ちゃんになる」という様な内容の絵本がないかと探していますが、なかなか見つかりません。 もしお薦めの本をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。