• ベストアンサー

WindowsLiveメールのアドレス帳

WindowsXPSP3環境でWindowsLiveメールver.2009を使用しています。 受信メールを開いて、「ツール」-「アドレス帳に追加」で宛先全員が 非活性になっていてクリックできないのですが、これはなぜでしょうか。 押せたためしがなく・・・。 それとも、ひとつひとつ登録する仕様になっているのでしょうか。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
回答No.2

No1です。 >一括登録する方法はないのでしょうか。 前身のOutlook Expressでは、宛先全員が活性化していて、一括(と言っても1つ1つのダイアログが開く)登録の作業ができますが、Windows Liveメール2009は、「宛先全員」のメニューは残していますが、グレイアウトしてどうしようもないです。

itgusr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですね、そういうもんだと思いあきらめることにします。

その他の回答 (1)

回答No.1

2009での登録方法は、次の「アドレス帳にメンバーを登録する」にある方法になると思います。 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=029097

itgusr
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ただ、受信メールに複数宛先があった場合に、その複数の宛先を 一括登録する方法はないのでしょうか。