サムネイル画像が拡大表示できなくなってしまいました

このQ&Aのポイント
  • 某DVDレンタル会社のWebでDVDパッケージの拡大表示ができなくなってしまいました。
  • 以前はワンクリックで画面いっぱいに拡大表示できたが、最近はクリックしても表示できなくなりました。
  • レンタル会社へ相談したが、ブラウザをIE8.0にするように言われたが、パソコンの環境によっては問題がある可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

サムネイル画像が拡大表示できなくなってしまいました

他の相談サイトにて相談中ですが重複してこちらでも相談させてください。 某DVDレンタル会社のWebでDVDパッケージを今まではワンクリックするのみで 内容が画面いっぱいに拡大表示できたのが、ここ最近従来の十分の一ぐらいにしか クリックしても表示できなくなり、非常に不便になってしまいました。 一度レンタル会社へ相談しましたが、Javaスクリプトの異常だと思われ、 現在のブラウザIE6.0をブラウザをIE8.0にしなさい→しかし、パソコンの環境によっては 何らかの弊害が生じる可能性があり弊社は保障できません。自己の判断でお願いします。 そのような返答があり、今まで異常がなく、利用ができたのでパソコンに負担がかかることは なるべくしたくないのです。 何が原因でどうすればいいのか悩んでます。(しかし、確かに最近いらないファイルなど削除したり 整理していたので原因になっていないか気にかかります) パソコンの環境はOS WindowsXP Sp2 ブラウザ IE6.0 他に改善のために必要事項がありましたらコメントください。出来る範囲で追記します。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

IE6は自動的にIE8に更新されることになりました。 「Internet Explorerの自動アップグレードが開始。XPではIE8へ・・・・」 参考URL (1)IE6.0はサイト(YouTub*など)によってはサポート対象外になっていますし、IE8にすべきです( IE7は不都合が多い) http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/products/winfamily/ie/function/default.aspx (2)SP2は昨年サポート終了して危険です。SP3にしてください。 「XP SP3 をダウンロードしてインストールする方法」 http://support.microsoft.com/kb/954441/ja その後、正常にならない場合は、IE8のセキュリティ設定でブロックしているかどうか確認 例:レベルは「中高」 例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「スクリプト」の3つ「無効にする」「OK」「更新」 (あるいは、ActivXコントロールとスクリプトを「有効」にすることが必要な場合があり)

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20120328_521975.html
tomo1944
質問者

お礼

IE8.0に助言どおりアップグレードしました。 思っていたよりもパソコンには負担がなく、快適に利用できております。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ORUKA1951
回答No.2

>パソコンに負担がかかることはなるべくしたくない 人が、IE6を使い続けるというのは矛盾していませんか?IE6はあまりに古く、危険なセキュリティホールもたくさんあるし、そもそもマイクロソフト自身が「腐った牛乳」と称して撲滅キャンペーンを張っている( http://japan.zdnet.com/security/analysis/20427049/ )ブラウザをいまだに使い続けていることと大きく矛盾している。  googleを始め、多くのサイトが、IE6への対処を停止しています。至急、WindowsXP SP3へのアップグレードと、他のブラウザへの変更をお勧めします。別にIEでなくても、firefoxとかGoogleChromeとかでも良いですけど。  IE8自体も古いブラウザで、最新のHTML5などには対応していません。ウェブを利用する限り最新のブラウザを使用することは、「セキュリティを含め」とても重要です。firefoxやgoogleChromeが良いでしょうね。  原因は、IE6ではきちんと表示できないサイトになっているということです。

tomo1944
質問者

お礼

アドバイス通り、IE8.0 にアップグレードして、改善できました。 そんなにドライブの容量が食われていないのは意外でした。 このたびはありがとうございました。