• 締切済み

お願いします

文京学院大って 確かに知名度はあまり 知られていないと 思いますが、名前 聞いてバカだなとか 思いますか? 偏差値も 日東駒専よりは 劣りますが(大東亜帝国ぐらいでしょうか?) 在学していて 恥ずかしい大学なのでしょうか? 私は地元に住んでいないのでよく分かりません。 教えていただけたら 嬉しいです。

みんなの回答

回答No.2

どっちか言うとそうかな。 でも、今はあんまり大学は関係ないよ。 僕は関西だけど風土的に東京に行くなら早慶狙え、最低6大学以上ってのは、 親や教師の先入観の中にはあったよ。 一種、東大や早稲田の学卒も世界的に見れば低学歴だし。 入学までと同様に入学後、 それから卒業後にずっと頑張れる奴が評価される。 実際、ロンダと言われようとも、院や留学でアップしてった奴はいまは高等機関や 有名企業で働いてる(ロンダと言って差別する会社は自分からおことわりしたらいいだけw) 一種、いまの日本は戦国時代や第二次世界大戦後と同じ。だよ。

• chibicute
回答No.1

イメージだけで正直に書きます。 (毎日のように文京学院大の前を通る程度でつけた知識ですが・・・) うーん、地方からわざわざ上京してきて行くほどの大学かなぁとは思います。 あのレベルで規模が小さいと、こじんまりしていていいですが、就職などはどうなのかなぁという感じです。 もちろん大学で資格を取りたい、その資格を取るのに文京学院大は非常に良い指導をしているとかなら話は別ですが。 別に在学していて恥ずかしいかどうかは人それぞれだとは思いますが、 そもそも無名な大学に在籍したら恥ずかしいのではないかと考えるようなタイプの方だとすれば、 在学していて満足できないかもしれません。 できればもう少し偏差値上げて上位の大学目指してほしいかなぁと・・・。 ただのイメージですみませんが、参考になりましたら幸いです。