• 締切済み

お願いします

文京学院大って 確かに知名度はあまり 知られていないと 思いますが、名前 聞いてバカだなとか 思いますか? 偏差値も 日東駒専よりは 劣りますが(大東亜帝国ぐらいでしょうか?) 在学していて 恥ずかしい大学なのでしょうか? 私は地元に住んでいないのでよく分かりません。 教えていただけたら 嬉しいです。

みんなの回答

回答No.2

どっちか言うとそうかな。 でも、今はあんまり大学は関係ないよ。 僕は関西だけど風土的に東京に行くなら早慶狙え、最低6大学以上ってのは、 親や教師の先入観の中にはあったよ。 一種、東大や早稲田の学卒も世界的に見れば低学歴だし。 入学までと同様に入学後、 それから卒業後にずっと頑張れる奴が評価される。 実際、ロンダと言われようとも、院や留学でアップしてった奴はいまは高等機関や 有名企業で働いてる(ロンダと言って差別する会社は自分からおことわりしたらいいだけw) 一種、いまの日本は戦国時代や第二次世界大戦後と同じ。だよ。

  • chibicute
  • ベストアンサー率59% (143/240)
回答No.1

イメージだけで正直に書きます。 (毎日のように文京学院大の前を通る程度でつけた知識ですが・・・) うーん、地方からわざわざ上京してきて行くほどの大学かなぁとは思います。 あのレベルで規模が小さいと、こじんまりしていていいですが、就職などはどうなのかなぁという感じです。 もちろん大学で資格を取りたい、その資格を取るのに文京学院大は非常に良い指導をしているとかなら話は別ですが。 別に在学していて恥ずかしいかどうかは人それぞれだとは思いますが、 そもそも無名な大学に在籍したら恥ずかしいのではないかと考えるようなタイプの方だとすれば、 在学していて満足できないかもしれません。 できればもう少し偏差値上げて上位の大学目指してほしいかなぁと・・・。 ただのイメージですみませんが、参考になりましたら幸いです。

関連するQ&A

  • 大東亜帝国以上日東駒専以下の大学

    現在3年生の受験生です。 日東駒専と大東亜帝国を受けようと思っているのですが、 現在偏差値が45しかなく、日東駒専はかなり無謀かなあ、と思っています。 しかし、どうせ行くなら大東亜帝国以上には行きたいです。 世間の目、評判、知名度、就職状況などからみて、間くらいの大学はありますか? ちなみに経営学部をねらってます

  • 偏差値で、日東駒専と大東亜帝国の間にある名門大学

    自分の偏差値は今40前後です。 1年間勉強しても、偏差値が55程度必要な日東駒専(日大・東洋・駒澤・専修)にはとても届かないと思います。 ただ、大東亜帝国(大東文化・東海・亜細亜・帝京・國學院)に行くのだけは避けたいです。 日東駒専と大東亜帝国の間にランク付けされている大学の中で、就職に強く、知名度もある、お得な大学はありますでしょうか? 個人的には、東京経済大学や獨協大学、玉川大学、愛知大学あたりは良さそうだな。と思ってるのですが・・・ 知識のある方、教えてください。

  • 東京大学より長い伝統がある立正大学について。

    立正大学の偏差値は大崎キャンパスが日東駒専の位置で、熊谷キャンパスは大東亜帝国。総合的に日東駒専>立正>大東亜帝国になります。 無謀ながら、将来に立正大学がマーチレベルに行く可能性はありますか?

  • 神奈川の大学。。。

    日東駒専や大東亜帝国はわかるんですが、横浜市?か神奈川県?の大学でこういうのなかったでしたっけ?? 神奈川大学 関東学院 とかだったと思うのですが・・・

  • 大学の序列?について

    こんにちは。 いきなりですが、質問させていただきます。 私立の関東の大学だとよく、 「早慶上智」→「MARCH(明治・青学・立教・中央・法政)」→「日東駒専」→「大東亜帝国」 という順番になりますよね? これが何を基準にしてるのかというのは、偏差値なのか就職率なのかなんなのか、よくはわかりませんが、それはいいんですが、この序列に 「明治学院・成蹊・成城」を組み込むとしたらどの辺の位置に入るのでしょうか? 今いった、この順番の基準を何にするのかによって変わってくるとは思うのですが、みなさんの基準でよいので、もしくは「なんとなく」でもいいので、意見を聞かせてください。 それとも、どこにも位置しないんですかね??? あと、「大東亜帝国」の「東」って東海ですか? 「日東駒専」の「東」が東洋ですか? よろしくお願いします。

  • 日東駒専と大東亜帝国の格差について

    日東駒専までは世間で名門扱いされたり、予備校の合格実績に載ったり、 メガバンクや有名企業に内定者を二桁以上輩出したりと大学の体をなしています。 しかし日東駒専未満の大学になるととたんに知名度が下がったり、受験者数や大企業への内定者数が減ったりと大学の体をなさなくなります。 日東駒専とそれ未満の大学である大東亜帝国や玉川大学・獨協大学・神奈川大学等ではなにが違うのでしょうか。

  • 大学、就職について

    日東駒専と大東亜帝国の差というのはあまりないのでしょうか? 拓殖大学は大東亜帝国と同じレベルですか?? あと、就職についてなのですが、大学名はもちろん見られますが、それとほぼ同じぐらい重要視されるのは「大学に入ってから何をしてきたか。何を学んできたか。」であると僕は思っています。間違ってますか? 難関大学(MARCH)に入り、遊び保けていた人と日東駒専、大東亜帝国に入り、一生懸命勉強してTOEIC700~800とった、資格を取っている人とでは後者の方が多少ではありますが有利になりますか?

  • 神田外語学院の大学編入率

    神田外語学院って大学の編入率って良いのでしょうか?編入に力を入れていますか? 神田外語学院で2年勉強して3年時から日東駒専~大東亜帝国レベルに編入できますか!?

  • 武蔵野大学のレベル

    武蔵野大学はレベル的には日東駒専か大東亜帝国のどちらに属しますか? どなたか教えて下さい。 お願いします。

  • 大東亜帝国、拓殖、明星クラスは勉強が出来る部類に入るんですか?

    大東亜帝国、拓殖、明星クラスは勉強が出来る部類に入るんですか? 四年制大学進学率が45%でこのあたりの大学の偏差値は45~48 50が真ん中だからそれより多少低いとして大学生の中での上位60%~70%となりますよね? ということは進学率45×0.65として同世代の上位30% つまり街で歩いている人の学歴で上位30%に入る訳ですが、上位30%なら馬鹿どころか頭良いほうに入りますよね? 明治、中央クラスは代ゼミ偏差値62~56。平均59として60は上位12%に当たるから59を上位14%として進学率45×0.14で同世代上位6.3% 日東駒専は偏差値55~51。平均53として55が上位30%にあたるから53を上位40%として0.45×0.4で同世代上位18% つまり明治、中央で街歩いている100人の上位6人、日東駒専で上位18人、大東亜帝国で上位30人になります。 中堅と言われている日東駒専でさえ100人に声かけて上位18人、その下の大東亜帝国でさえ上位30人に入る学歴です。 ということは明治クラスや日駒クラスはもちろん、大東亜帝国クラスでも十分平均よりはるかに高い学歴と言えますよね?