• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

日本大学vsフェリス女学院大学

日東駒専のトップである日本大学とフェリス女学院大学ではどちらがいいでしょうか? やはり知名度や人気等で日大がいいんでしょうかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

1さんの挙げられているようにフェリスなど女子大は偏差値を考えると「オイシイ」大学です。 一方で2さんの言われるように大学や卒業後で何をしたいかで大学、学部は変わってきます。 日大は良いですよ。 特に法、経済は偏差値もマイルドだけど、就職もいいし、立地がいい。 使い勝手のいい大学だと思いますね。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • Nakay702

> どちらがいいでしょうか? とおっしゃる時の「いい」とは、どういう意味ですか? 例えば、「私は○○を勉強したいのですが」どちらがいいでしょうか? とか、あるいは、 「将来こういう仕事をしたいのですが」そのためにはどちらがいいでしょうか? とかなら、何とか分かります。 ともかく、正直のところ、これだけではお答えのしようがありませんので、 疑問・質問点を整理して再度ご質問なさることをお勧めします。

• 回答No.1

順位 大学 大企業就職率 47 千葉大学 14.6% 48 フェリス女学院大学 14.0% 49 関西大学 13.8% … 80 新潟大学 7.5% 81 日本大学 7.4% 順位 大学 卒業生平均年収 24 立教大学 772 25 フェリス女学院大学 769 26 千葉大学 765 … 76 実践女子大学 718 77 日本大学 717