• ベストアンサー

スマートホンでメール設定

スマホ「SO-03C」ですが、iモード「*****@docomo.ne.jp」アドレスの使用出来るとの取説には記載表示されていますが。 どう設定しても、送受信出来ません、お解りの方が居ましたらご指導ください。 宜しくお願い致します。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

従来のiモード機種からのお買い換えでしょうか? そうでしたら、iモードとSPモードの両方を登録しておられる 場合、iモードメールとSPモードメールのアドレス入れ換えが 必要となります。 (要するに、1つのメアドが存在することとなります。) スマートフォンのSPメールアプリから設定となります。 なお、機種変更の際にiモード廃止&SPモード加入であれ ばそのままのアドレスが引き継がれます。 あと、SPメールアプリはバージョンアップしてくださいね。