• ベストアンサー

スマートフォンのメールアドレスについて

携帯電話をスマートフォンに変えました。 DSの担当者からは、「今までのアドレスが使えるように設定しました。」と言われたのですが、その後友人等から「メールが送れない」との連絡がありました。 調べたところ、アドレスが初期設定の英数字がランダムに並んだものになっていました。 すでに、DSは閉まっていますし、どうすれば今までのアドレスに変更できるか悩んでいます。 取説も読みましたが、解決につながるような説明がありません。 解決策をご存じの方がいらっしゃれば、ご教授下さい。 ちなみに、iモードは契約解除し、spモードのみにしました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • P180
回答No.1

SPモードの設定から、その他の設定→メール全般の設定→メールアドレス入替えを試して見て下さい。

den0420
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、DSに行って解決して頂きました。

den0420
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 書き込み頂いた手順は、取説にあったので試してみたのですが、ダメだったのです。 「iモードが未契約のため、選択した処理をできませんでした」 というエラーメッセージが出てしまうのです。