• 締切済み
  • 困ってます

スマホへ機種変更後のメールアドレス設定について

いろいろ検索しましたが、分からないので教えてください。 先日、今まで使っていたFOMAから初めてスマートフォンに機種変更しました。 iモードとspモードが使える契約にし、メールアドレスは当然そのまま使えるものだと思っていました。 帰宅後、設定に取り掛かりましたが、私のiモードのアドレスは、かなり前に取得したもので、 “.(ドット)”の連続使用があり今のスマホでは使えないようです。 このような場合、iモードで使っていたメールアドレスをそのままスマホで使用可能な方法は ございませんか。 メール設定ができずに、新たに購入したスマホに移れず、いまだに古いFOMAを使っています。 お手数ですが、どうかよろしくご教示くださいますようお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • s_chiba

いや、それ(ドット連続のメールアドレス)、世界中で使用されている規格に合っていないから、いろんなところで問題が発生してるので、直したところだから、あなた一人のためにそれを使えるようになど出来ませんので、あきらめてください。と言うより、直さないと、今後もっとひどいことになりますよ。さっさと直してください。