• ベストアンサー
  • 困ってます

アドレスも番号もfomaのままには出来ない?

fomaからスマホへ機種変更する場合、 今までFOMAで使ってるiモードのアドレスや電話番号は変更になるのでしょうか? そのまま引き継ぐ事はできますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数261
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

NO.1さんの回答はいつの時代の事をおっしゃってるのでしょうか? 昔のスマホはメールがリアルタイムに届かないと言う欠点がありましたが、今はSPモードと言うアプリで解消されています >今までFOMAで使ってるiモードのアドレスや電話番号は変更になるのでしょうか? そのまま引き継ぐ事はできますか? そのまま引き継げますよ 通常、ドコモのスマートフォンはiモードのかわりにSPモードを契約する必要があります この時にiモードを解約してSPモードにそのままメールアドレスを引き継げます 基本料金もiモードと同じ315円です ですので、これまでの携帯と同じ感覚でスマホを使うことができます iモードを残す方法やSPモードを契約しないでスマホを使う方法など難しい話を突っ込んでくる回答者もいるかと思いますが、通常の使用は上記の通りそのまま使うことができますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

電話番号はそのまま変わりません。 メールアドレスは、スマホでiモードの代わりになる SPモードの契約をすれば、そのままのアドレスを使用出来ます。 SPモードの料金はiモードと同じ月額315円です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.3

電話番号はそのまま。 iモードメール使用する場合はSPモード月額350円の契約が必要。 ドコモのサーバーとかにトラブルがなければメールはリアルタイム。 アプリの移行は要注意です!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.2

電話番号に変更はありません。 iモード廃止でSPモードに加入すればメールアドレスは変更しません。 http://news.livedoor.com/article/detail/4975885/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

電話番号は引き継げますが、基本的にメールアドレスは変わります。 どうしても変えたくなければ、追加料金と、メールのリアルタイム性を犠牲にしても良いのであれば、方法は有ります。 そこの不便さと料金が追加でかかるのの納得が行けばですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。