• 締切済み
  • すぐに回答を!

ジョギングの際の足の痛み

ジョギングをするようになって一年になります。 毎回フォームを気にして走るようにしていますが、そこで気になる痛みがあります。 それは足のすねの当たりの筋肉が痛いこと。 たぶん疲労性の痛みです。 そこで自分の体をよく観察?してみたところ、足の指に力が入っているため すねの筋肉に疲労が蓄積しているのではないか? という感じました。 この感覚が正しいのかわかりませんが、 フォームが少しおかしいのは確かだと思います。 どこをどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

参考にならなかったらごめんなさい ■前傾し過ぎてませんか? ■十分なストレッチしてますか?(前後) ■ランニング後アイシングしてますか? ■つま先がメインの接地面となってませんか? ■左右対称に重心が載ってますか?(接地面) ■靴はあってますか? ■骨盤ストレッチでバランスの矯正は? ■歩幅・スピードは合ってますか?