• ベストアンサー

Winで気をつけることは?(ウイルスなど、、)

hiro_3の回答

• hiro_3
回答No.3

こんにちは! 以前、ドロンジョ~の質問に答えて頂いてありがとうございました! ソフトなんかは購入して、常に新しい情報に更新しないと 意味がありません。 変なHPなどを見るのであれば、下記のURLにて チェックしてみたほうがイイと思います。 ブラクラチェックのHPです。 常に疑った方がイイでしょうね。 あとは、アウトルックなどでホットメールなど受信しない ほうがイイです。アウトルックで開くと自動的に見たことになり それでウィルス感染する可能性もあります。 (私はそれでウィルス感染して慌ててソフト買いました) 要するに、用心するにこしたことない...というところでしょうか。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.jah.ne.jp/~fild/cgi-bin/LBCC/lbcc.cgi
AWK
質問者

お礼

ありがとうございます。こんなところで会うとはお恥ずかしい、、、。 けっこうやることが多いのですね。でもそれにもめげずにヘンなHPを見ようと思います(笑)。 PS.その後SDBは連チャンしましたか?