• 締切済み
  • すぐに回答を!

アルバイトにて来月シフトが0になっていた

自分は某コンビニにてアルバイトをしています。 年齢は18歳未満です。(もうすぐ18歳) シフト希望日を毎月1回提出のシフト制です。 そして今回、そのバイト先にて 来月のシフトが『一回』も入っていませんでした。 提出(21日)→掲示日(不明)→別の人のシフトで問題発生→再掲示(不明)→自分が確認(27日) この様な流れでした。 当然、その後シフトを作る店長とお話しました。 しかし正当な理由は聞けませんでした。 以下内容を簡単に。 ・事前連絡一切なし ・事後連絡一切なし ・一切の警告、告知なし ・正当な理由なし ・解雇扱いではないが、今後シフトを入れられる可能性はなし 質問内容まとめ 1.アルバイトとして雇われてる自分が『上記の状況』で1回もシフトに入っていないというのは、通常、ありえてしまうことなのでしょうか? 2.これに対してアルバイトである自分が請求できる権利、又は保障などはあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

店長にもミスはあるし、変な店長もいるから 店長以外にオーナーがいるのなら相談してみたら? 店にとって役に立たないバイトを切る際に そういうことをする馬鹿な店長さんもいるね いわゆる自然消滅ってやつ ただのミスだといいねー 話して駄目なら労働基準局に相談してみな 実質クビみたいなもんだから1ヶ月分の賃金が貰えるかもよ