• ベストアンサー

word 壊れたファイルの復元方法

word文書で「ファイル名またはパスが正しくありません」になって開けなくなったファイルを復活させる方法を教えてください。ほんとに困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

バージョンは? word起動「ファイル」「開く」ファイルを選び「開く」ボタンの右の▼「開いて修復」

その他の回答 (1)

• akamanbo
回答No.2

Libra OfficeやKingsoft Office みたいなOffice互換ソフトで開くと、とりあえず開けることがあります。 レイアウトまで完全に元通りとはいかんでしょうが、そこはあきらめてください。 Officeのバージョンが古い場合、新しいOffice(試用版でも)で開けることもあります。 その場合は再現性が高いです。 いずれの場合も、開けたら別名で保存しなおしてください。 たぶん壊れた部分がどうにかうまいことなって、元のOfficeでも開けるようになります。 私もときどきやってます。