• ベストアンサー

ワードでいつも同じファイルが開きます

初心者です、よろしくお願いします。 ワード2010ですが、最近ワードを開くといつも同じファイルが出てきます。 ファイル名は「文書1」となっていますが、ドキュメントその他どこにも「文書1」 という名のファイルはありません。 新規作成で「白紙の文書」をクリックしても「文書1」のファイルが開きます。 白紙のファイルを開く方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GigaMAX
回答No.2

Word 2010、2007、または 2003 を起動または使用するときに発生する問題のトラブルシューティング http://support.microsoft.com/kb/921541/ja Windows7でしょうか? その場合は、Word2010を終了させてから 「プログラムとファイル」の検索に「cmd 」(「」は入力しません)と入力し、コマンドプロンプトを起動します。 以下のように入力してください。 ren %userprofile%\AppData\Roaming\Microsoft\Templates\Normal.dotm OldNormal.dotm コマンドプロンプトを終了させ、Word2010を起動してみてください。

malon353
質問者

お礼

GigaMAX様 ありがとうございました。 魔法みたいに悩みが解決しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

その「文書1」は、中身は白紙ではないんですか? 一般的に、名前を付けていないドキュメントには、「文書1」という仮の名前が付いています。

malon353
質問者

補足

「文書1」は、白紙ではなく以前作成したファイルです。