• ベストアンサー

長野(岡谷)→横浜市 日野近辺  平日昼間のルート

長野県岡谷から横浜市日野方面へ行きます。 4月中旬 金曜で、現地へは12時30分頃に着きたいと考えています。 その場合のルートですが 1.中央道で高井戸経由保土ヶ谷…日野となりますが、高井戸あたりから 都内を抜けるまで渋滞しそうです。 2.八王子で降りて16号も渋滞しそうです。 3.大月→富士五湖→御殿場(東名)→その後よく分からず… 以上3つが思いつくのですが、他にも 渋滞が少なく、最短で行けるルートをご存知の方がいらしたら その方法とだいたいの時間を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toha2010
回答No.1

<3.大月→富士五湖→御殿場(東名)→その後よく分からず… 御殿場IC(東名)→横浜・町田IC(保土ヶ谷バイパス→(「狩場IC」あたりで自動的に)横浜横須賀道路)日野IC 横浜横須賀道路は狩場→別所→日野→港南台の順でICが続きます。 あなたの示したルートの中で所要時間が少ないのが3のコースです。まして保土ヶ谷バイパスは自動車専用道路なので所要時間は短いです。

momotomagu
質問者

お礼

toha2010さま、早速のご回答ありがとうございます。 この場合、岡谷から乗って日野で降りるまで、大体どのくらいの時間が かかりますでしょうか?

momotomagu
質問者

補足

結局、行きは3時間かからずにいけました。 帰りは東名で渋滞をしたため、時間がかかっちゃいましたが、 一番良いルートだったと思いました。