• 締切済み

タクシー運転手の手取り?食っていけるか?

タクシー運転手になろうと思っています。 低賃金という印象があるのですが 詳しい方実際どのくらい貰えるものでしょうか? また 結婚ができるくらい給料貰えるものでしょうか? 子供をもうけて育てていけるでしょうか? 現役の方などご教示くださいm(__)mよろしくお願いします

みんなの回答

回答No.2

タクシー運転手の年収は下記のページにでています。 年収ラボ タクシー運転手・運転士年収・給料 http://nensyu-labo.com/syokugyou_taxi.htm これによると、月給が22万円となっています。月給が22万円だったら、社会保険、市民税(天引きをした場合)、所得税をひくと手取り15万円台になりますね。 もちろん、地域によって差がありますが、安月給であることは間違いがないようです。 タクシー運転手、年収等をキーワードにしてググってもらえれば、いろいろな情報を得ることができますよ。

参考URL:
http://nensyu-labo.com/syokugyou_taxi.htm
fuwafuwa8
質問者

お礼

ありがとうございます

• nishikasai
回答No.1

どうやら月15万円程度らしいよ。 だから年金をもらっている老人とか、夫婦共稼ぎとか、独身とか、そういう人達です。将来性のある青年がやる仕事ではないです。

fuwafuwa8
質問者

お礼

ありがとうございます