• 締切済み

オークション やり方 初心者

kawaisknachanの回答

回答No.1

>出品しましたらクロネコメールでの郵送はできるのでしょうか。 できます。出品する際に書けば問題ないです。 >あと、代金引換の場合どう確認すればいいのでしょうか? これも、出品する際に書けば問題ないです。 郵便局の場合、伝票に振込先の口座番号を記述します。

noname#151385
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 では、クロネコメールでやってみます。助かりました

関連するQ&A

  • オークション出品の初心者です

    いくつかの商品を出品しようと思います。 どのオークションで出品すればいいでしょうか? 私は、イーバンク銀行しか持っていません。 それと、代金引換で商品を送るにはどうしたらいいのでしょうか? 何も分からずすいません。教えてください。

  • オークション初心者として・・・・

    今度、携帯オークションで有名なガルオク(無料)で出品したいと思っています。でも出品するにはそれなりの、知識が必要と聞いたので疑問点を質問させてもらいます^^ ガルオクでは、入金、配達方法はほぼ自由ですが代金引換が推薦と書いてありました。代金引換は最寄の郵便局やコンビになどで受け付けて、集荷サービスもあると聞きました。 やはり、落札者として自分が先に入金するよりも引き換えの方が安心しますよね?でも、郵便局サイトをみると代金の受け取り方などがとても難しそうなんですが実際はどうですか?本当は落札者が口座に入金して送るというのが簡単なイメージがあるのですが・・・・・・・ 郵便口座?もぱるる? ももっていなくて全国信用金庫系列の口座しかないのですが、お金は受け取れるんですか? ぜひ体験談などを教えてください。

  • ネットオークションの着払いについて

    ネットオークションで初出品しました 支払方法に「銀行振込確認後の商品着払発送」を指定していましたが、「着払いはできませんか?」と質問が寄せられました。 「着払い」=「代金引換」の意味でのご質問だと思うのですが、クロネコ宅急便か、郵便局の代引きサービスを利用した場合、 1.「代金の指定口座への入金手数料」って発生するん  ですよね? 2.入金手数料っていくらくらいなんでしょうか? 3.100円など安いオークションの場合、入金手数料の方 が高くついてしまいますよね!?落札者の方に負担 してもらうにはどうすればいいのでしょうか?  他のオークションの方を見ても「代金の指定口座へ の入金手数料」って書いてないんですよね~ 4.具体的に「100円の小物」を送る際、  100円(落札金額)+○○○円(商品送料)+○○○円 (代引き手数料)+入金手数料でいいのでしょうか? 出品初心者なのでわかりやすく教えてください

  • オークション出品したいけれど……

    オークションで出品をしたいんですが、代金の受け取り方法はどうすればいいでしょう? 口座を持っておらず、郵送は家族にバレたくないので難しいです

  • yahooオークション出品について

    いつもお世話になっております Yahooオークションの出品しよう思うのですが、落札者からの振込みをジャパンネット銀行と・北洋銀行・代金引換に登録したいのですが 「販売方法(落札代金の支払い方法)」画面でジャパンネット銀行と北洋銀行にチェックを2ついれました。 かんたん決済をジャパンネット銀行に受け取りにし、口座もジャパンネット銀行にしました。 受け取り口座画面で銀行口座を入れるのはひとつのみだったと思います。ジャパンネット銀行口座にしました。 この時点で「販売方法(落札代金の支払い方法)」画面にジャパンネット銀行と北洋銀行・代金引換にチェックを入れても、 きちんと振り込まれるのでしょうか?。 郵貯に口座はまだないので、販売方法(落札代金の支払い方法)」画面のところ郵貯にチェックをいれても駄目ですよね、 ヤフオクのサイトを見ていても出品者の皆さんの支払い口座(銀行口座) を2つ・3つ書いている方もいます。どの様に登録してるのですか それからプリンターインク・バック類を出品しようと思いますが、 システム利用料がかかるのでしょうか、右記のサイトを見たらシステム利用料が掛かると表示されていましたが・・ http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/fee/fee-01.html また、発送会社(ゆうパック・クロねこヤマト)・配送料金も事前に調べて、サイトに提示しておく必要がありますか?。 ですが、どこの地域に住んでいる方が落札されるかわからないのに、配送料金を提示できないと思うのですが(地域によって料金が変わると思うのですが) オークション発送料金は決まっているのでしょうか?。 オークションに出品するのが初めてで何もわかりません。 ご教授をお願いいたします。

  • ヤフーオークションでかかる料金

    先ほども違う質問で支払いについて伺ったのですが 落札したい商品があり 本当に何もわからないので具体的に書きますので教えてください(>_<) 商品を 1000円で落札したとします 出品者は神戸 私は福岡にすんでいます 発送は神戸から ゆうパック80サイズ 送料は落札者負担 ゆうパック代金引換可能 上記の条件の場合 代金引換にするといくらかかりますか? また 代金引換ではなく 口座振り込みだと 代引きにくらべ どれくらい安くなりますか? ヤフーオークションを利用されている方からすれば 質問するにあたいしない質問かもしれませんが どうかよろしくお願いします

  • Yahooオークションについて

    Yahooオークションに出品したかったので、今日登録をしました。 しかし色々と登録があって、説明を読んでもよく分かりません。 また、ヘルプで検索してもイマイチわかりません・・・ わからない点をまとめましたので、詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか? ※出品のみで、入札は行わないつもりです。 【出品について】 配送本人確認とありますが、後日郵送されてくる(?)書類に記載されている本人確認用の暗号を登録しないと出品できないのでしょうか? 【支払方法の設定について】 落札者との取引は、あまり個人情報を漏らしたくないのですが、支払方法は「かんたん決済」が望ましいのでしょうか?ちなみに登録場面で銀行の口座は登録しました。 出品者の情報の支払方法を見ると、さらにその下に「クレジットカード決済」や「銀行ネット決済」などとあります。例えば落札者の方にクレジットカードで商品代金を支払ってもらいたい、ということでしょうか?この場合、出品者は口座さえ登録してあれば何もしなくてよいのですか? 【発送方法について】 宅配便やYahooゆうパックなど色々とありますが、出品者にとって一番何が楽ですか? 自分として一番都合がいいのは、ゆうパックとクロネコになるのですが。 ちなみに配送本人確認画面で、佐川急便のことが記述されていましたが、佐川でなければならない、という事でしょうか? 佐川は近くにないため、非常に都合が悪いのですが・・・ 届かない、ということも結構あるらしいので確実に届く方法にしたいです。 初歩的な質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • オークションについて

    オークションで出品した商品が落札されたとき、出品者が商品を送るとき送料、代金引換料を立て替えなければいけなくて、それはちゃんと代金を受け取るときにちゃんともどってくるのでしょうか?また損することはあるのでしょうか?? どなたか詳しい方教えてください。

  • 代金引換郵便

    オークションに出品をする時には必ず銀行の口座を用意しなくてはいけないのでしょうか?私は学生なのでできれば代金引換郵便を利用したいと思っています。また口座を一切利用しないで代金引換郵便を利用したいのですが・・・どういった利用方法がありますか?

  • yahooオークション

    わたしは、最近PCを買ったばかりで駆け出しの初心者です。 今私がほしいものを探したらオークションでしか扱っていませんでした。 オークションの画面を見ると、支払方法の欄に銀行振込、クレジットカード決済と書いてありました。 このような場合には、代金引き換えは利用できないのですか? なぜ代金引き換えにこだわるのかというと、 結構オークションで詐欺にあったとかよく聞くので、通販なら代金引き換えがいいと勧められたから です。