• 締切済み

アルバイトの履歴書について。

noname#164823の回答

noname#164823
noname#164823
回答No.2

こちらに書いてある事を文章にすれば、立派な志望動機になります。 「貴店を良く利用させて頂いています。人と接する事が好きで、 家からも近いので、是非お仕事をさせて頂きたくお願い致します。 料理が好きなので、キッチンを希望致しますが、何でも致します。」 など。長く書く必要はありません。ここで働きたいという 思いを書けば良いのです。 笑顔に自信がある事など、実際に会えば分かる事は、 直接見られるので書かなくても。 会った時は、礼儀正しく笑顔で明るくお話し下さい。 家から近いのは、大きな売りです。

関連するQ&A

  • アルバイトの履歴書について。

    ジョイフルで面接を受けます。 履歴書の志望動機・自己PRに困ってます。 どう書いたらいいでしょうか? 例文を提供してください! 私のことです↓ ・高校1年生 ・バイト経験なし ・料理をすることも、人と接することも好き ・基本的にキッチンを希望※ホールでも可 ・ここのバイト先がもっとも家から近くて通いやすい ・お小遣い目的(欲しいものを買うため※自分の携帯代など) ・笑顔に自信がある ・時給も理想的 ・ジョイフルはよく利用したことがあり、とても気に入っている ・根気強い

  • アルバイトの履歴書

    今日アルバイトの面接を受けようと思い電話したら〇〇日に面接をやるので正式な履歴書を持ってきてと言われました (1)学歴.免許&資格.志望の動機&特技.本人希望欄があり自己PRを書く場所ないんですが大丈夫ですよね? (2)履歴書に写真って貼りますよね? (3)志望の動機に 元々居酒屋で働きたいと思ってて 私は最近和風にハマっておりお店の造りと制服が凄く気に入りました あと〇〇(店の名前)には思い出があり絶対働きたいと思っていました 特技はいつも笑顔で元気のある挨拶ができます あと年配の方と話すのが得意です じゃダメですか? (和風の居酒屋です) アルバイト初めてなのでアドバイスください

  • レストランの履歴書の志望動機・自己PRに書く内容

    私は、料理が作ることが大好きでこちらのキッチンスタッフを希望します。 普段から自宅で料理をよくしているのですが、おいしいと笑顔で言ってもらえることを楽しみに作っていました。 こちらで働かせてもらうことによって、たくさんの人の笑顔を作ることの出来る料理を作ってみたいと思い、応募いたしました。 人と接することも好きなので、ホールでも大丈夫です。 アルバイト経験はありませんが、根気強く笑顔に自信があるので、先輩方の手順、様子をすぐに覚えて、こちらで長い期間働かせていただきたいと思います。 と書くつもりです。 言葉遣いや表現の仕方など、もっとこうした方がいい部分のアドバイスをお願いします。 よければ、例文を言っていただけると助かります。

  • 職務経歴書、履歴書について。

    色々な職務経歴書のサンプルがあるので、どの書き方が一番いいのかわかりません。 とりあえず、経歴の部分は自分なりに見やすいように作ったのですが、志望動機と自己PRを どのあたりに入れこんだらいいのかわかりません。 サンプルによっては、一番上に志望動機をもってきて、自己PRは省かれている物もありますし、 一番下に自己PRを書いて、志望動機は省かれている物もありますし、どちらも書いてある物も ありますし…。履歴書にも志望動機と自己PRって書きますよね? ハローワークでもらってきた送付状の例文では、あいさつから始まり、自己PRも志望動機も書いてあるのですが、職務経歴書にも書くのに、また違う事を書かないといけないのでしょうか? 履歴書にも職務経歴書にも送付状にも、志望動機と自己PRは書かないといけないのでしょうか? こういった事に詳しい方教えてください。

  • 就活(会社説明会·履歴書)

    就活について2つ質問があります。 一つ目は会社説明会で履歴書の提出を求めた時、志望動機は書いた方がいいんでしょうか?まだ説明会で詳しい話を聞いてもいないのにHPとか眺めただけの志望動機を書いてしまってもいいんでしょうか? 2つ目は学校指定の履歴書に志望動機を書く欄がないのでどうやって志望動機を書けばいいのかです。自己PRの欄に自己PRと志望動機合わせたような感じで書くのだと思いますがどう合わせて書けばいいのか分かりません。自己PRを書こうとすると志望動機が薄くなっちゃう気がするし、かといって自己PRの欄に志望動機を多く書いてしまって肝心の自己PRが薄れてしまうし… 本当にどんな感じで書いたらいいのか分かりません。何か例文などがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • アルバイトの履歴書

    こんにちは。現在18歳の♂です。 今、イタリアンレストランのサイゼリヤでアルバイトをしようと考えています。 そこで、今履歴書を書いているのですが、疑問に思ったところが幾つかあるので、それについて質問をさせていただきたいと思います。 1.学歴 僕は今、家庭の事情で、高校を休学しています。この場合、履歴書の学歴の欄には、どのように書くのが適切なのでしょうか。履歴書の書き方を見て回っても、入学、卒業のみで、休学の場合の例が見つかりませんでした。 2.敬語 志望動機、自己PRの欄で、自分が働こうとしている店舗(サイゼリヤ)のことは、どういった敬語で表すのでしょうか。 『中学生の頃からよく○○に食事に来ていて・・・』 といった感じのことを書きたいのです。 社会人の従姉と話し合ったところ、「御社」、「貴店」のどちらかかな、ということになったのですが、確証が得られなくて・・・。 それとも、もっと別の言い方があるのでしょうか。 3.勤務時間 僕は「この曜日のこの時間はどうしても勤務できない」といった、都合の悪い時間帯がないので、勤務可能の曜日と時間の欄を、月曜~日曜、開店時間~閉店時間としてしまっても構わないのでしょうか。 また、そこは高校生と一般で時給が違います。バイト中、学校を辞めなければいけないことになって、実際辞めた場合、それを報告すれば時給は高校生のものから一般のものになるのでしょうか。 何もかも初めてで、分からないことだらけですので、皆様の助言を頼りに、初めてのアルバイトに向けて頑張りたいと思います。 どうか、回答をよろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 履歴書にて志望動機、自己PRの添削をお願い致します。

    はじめまして。満18の女です。 カメラマンのアシスタント 子供の写真を取るお仕事(バイト)にて面接が決まりました。 そのため履歴書の志望動機、自己PRに自信が無いのでこちらに書き込まさせて頂ました。 お時間ある方どうぞ宜しくお願い致します。 志望の動機  中学生の頃に職場体験で保育士をし撮影のアシスタントを任させて貰いました。その時に、子供たちとふれあう楽しさ やりがいはもちろん、レンズを通してみた子供たちの笑顔にまるで鏡のように笑顔になっていく自分を感じ、真剣に将来、こういった仕事に関わりたいと強く抱きました。 自己PR  通勤に便利なので、長期間に渡り働きたいです。体力ともに根気に自信が有ります。一つ一つを真面目に勉強することを大切にし、社員になれるよう精一杯努力して参ります。 志望動機と自己PRにメリハリが無いような気がするのですが、上手に文章がまとめられません。 どなたか助言をくださると嬉しく思います。 乱雑な文章で申し訳ありません。 読んで頂き本当に有り難う御座いました。

  • 履歴書 志望動機 自己PRの添削をお願いします。

    履歴書の 志望動機 自己PRの添削をお願い致します。 今回、美術館の受付 監視係の求人(パート)に履歴書を郵送することになりました。 その志望動機 自己PRにて自信がないのでこちらにて書き込ませていただきます 満18 女です。 お時間ある方、よろしくお願いいたします。 志望動機 絵画や彫刻を見ることが幼い頃から好きで今でも美術館に家族でよく行っています。なので、そのような仕事にこうして携わられることは本当に夢のようです。この仕事を通して美しい言葉遣いと正しい姿勢、確かな博識を身に付けたいと強く抱き、採用された暁には骨身を惜しまず、身を粉にして、貢献したいです。 自己PR 目標でもあり夢でもあるこの仕事で長く働きたいです。笑顔と、体力根気ともに自信があり、一つ一つ真面目に取り組む姿勢を大切にし、精一杯努力して参ります。 上手にまとめられていない気がしますので、どなたかアドバイスなどあればお願いします。 簡素な文章で申し訳ありません。 読んでいただき有り難うございました。失礼します。

  • 履歴書自己PRの添削お願いします!

    履歴書の自己PRに悩んでいます。 あと、志望理由はアドバイスをお願いします>< 添削お願いします; 高卒、事務志望 前職/スーパー販売 20代前半 自己PR 「笑う門には福来る」という言葉が私は好きです。 どんなに、失敗しても私は笑うようにしています。笑って、明るくすることで、身も心も明るくなり 、前に進めると考えているからです。 また、体力には自信があり、決められたこと対して、 真面目にコツコツ継続できる性格なので確実に仕事をこなすことができる自信があります。 ●笑顔が明るい、元気(体が丈夫)、コツコツできる性格であることをアピールしたいのですが、 いまいち文章が浮かびません。 PCのワープロ検定、情報処理検定をもっているのですが、どう自己PRにつなげていいのか…orz コツコツできるといいながらも、仕事をこなすことに自信があるというちょっと上から目線なので 書いてよいのか迷っています。 志望動機 前職は、販売・接客の仕事をしていました。 職種は大きく変わりますが、お客様に満足していただけるサービスを提供する流れは変わらないと考えています。 御社の経験はありませんが、ご指導いただきながら、仕事を経験して自分のスキルアップにつなげていきたいと考えています。 ●家から近い、収入が安定しているの理由で応募したのですが… それではいけないと思い自分なりに考えて見ました。 ちなみに、自己PRは履歴書に。志望動機は職務経歴書にかくものになっています。 ですが、私には、まともに働いたことがないので(正社員期間よりもパート期間の方が長いため) 職務から志望動機を絞ることが難しいというのが現実です…; もしよろしければ、添削をお願いいたします><

  • ゲームセンターのアルバイト(志望動機)

    ゲームセンターの広告があって 応募してあさってに面接ですが 志望動機が不安です。 自分は笑顔が良いなと言われるので志望動機は 履歴書のPR部分が小さいのでまとめると 「接客、ゲームセンターが好きでこれからはお客としてではなく従業員として色々なお客様を迎えたいと思っています。また、以前のバイトで接客、笑顔をお客様から褒められたので是非ここで力になりたいと思いました。そして目指す夢が見つかったのでお客様に笑顔になってもらいながらその勉強をしていきたいです」 なんですがどうでしょう?やはり自分の私事は書かない方が一番ですかね? アドバイスを教えていただいたら嬉しいです。 ちなみに以前のバイトで接客訓練を1年受けていましたそれは書かなくていいですか?