風邪の前兆?体のだるさと頭痛の症状をまとめてみました

このQ&Aのポイント
  • 最近体がだるく、頭痛を感じることがあります。肩も重く、胃も痛みます。咳や熱はありませんが、風邪の前兆なのでしょうか?おすすめの対策やアドバイスがあれば教えてください。
  • 風邪の前兆と思われる症状が続いています。体がだるく、頭痛があり、肩も重いです。胃も不快な感じがありますが、咳や熱はありません。これは風邪なのでしょうか?早めの対策方法やアドバイスをお願いします。
  • 体調が悪く、風邪の前兆かもしれません。体がだるく、頭痛や肩の緊張感、胃の不快感があります。しかし、咳や熱はありません。風邪の初期症状なのか気になります。おすすめの対処法やアドバイスを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

風邪?

こんにちは。 ここ2、3日の話ですが、いわゆる風邪の前兆? なのでしょうか? 症状は、  ・とにかく体がだるい。(朝起きるのが辛い)  ・頭痛がする(頻繁にちくって痛みます)。  ・肩が重く、肩甲骨の筋肉?のあたりが   緊張してる?感じ。  ・胃がしくしく痛み、吐き気がする。 咳や熱はないようです。 特にアルコールの飲みすぎとか、 寝不足ということはありません。 とりあえず、帰って寝ようと思っていますが、 普段あまり病気をしないだけに、気が弱ってます。。。 こうすると風邪も早く治るよ、とか、 これは風邪じゃないんじゃないか?など、 なにかアドバイスがあったら、よろしくお願いします。 m(__)m

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoko
回答No.1

こんにちは。 症状だけではインフルエンザなのか、ただの風邪なのか、判断は出来ませんので、病院に行った方が良いですよ。 年末年始は病院もお休みのところが多いので、今の内に行って下さい。

haruca-Re
質問者

お礼

そうですよね~・・・。 年末休みに弱ってたら哀しいですね。 とりあえず、早退します。 様子見て病院に行こうと思います。 ありがとうございます。(^^)