• 締切済み

Windows Updateが開けません。。。

あれこれやったのですがもうお手上げです、助けてください>< 現在WindowsXPにてIE6を使用しており、IEの更新がしたいのですが、できません。 IE7や8と検索し、入手ページへ行くと、「ページを表示できません」と出ます。 Windows Updateも開けません。 IE Tabを使用しfire foxとgoogle chromeからアクセスしましたが、どちらも表示されてくれませんでした。 クッキーの削除、オフラインコンテンツを含む一時ファイルの削除などはまめにやっています。 セキュリティソフトはSpybotを使用しています。 リカバリ以外の、無料でできる解決方法を教えてください。

みんなの回答

noname#158832
noname#158832
回答No.6

リカバリ以外の無料で出来る解決方法は見当たりませんね!正規のWindowsを使用している事が条件です。

egeab
質問者

補足

中古なのでリカバリCDがありません><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ToughBoy
  • ベストアンサー率42% (90/214)
回答No.5

解決されましたか。 ふと思ったのですが、Spybatを常駐にされていませんか? micrsft関連をスパイウェアと認識されているか可能性があります。 いちどSpybatを停止させてアクセス出来ないか試してみてください。 あと考えられるのはルーターとPCのネットワークカードのアップデートができるかを試されてはと思います。

egeab
質問者

補足

Spybotは最近入れましたが、入れる前からこの症状はありました。 ルーターとPCのネットワークカードのアップデートとはどのようにやればよいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ToughBoy
  • ベストアンサー率42% (90/214)
回答No.4

N02です。 ずっと使われているPCですね。(かなり長い間Windows Updateをされていないようですね) 今 この教えてgooをそのPCで投稿されているのですね。 IE6で通常のページは見ることができ メール等も問題がないのですね。 fire foxとgoogle chromeは正常に使えるのですか。 microsoft関連のページにだけ接続できない状態でしょうか。 その状態でしたら あまり問題がなくPCが使えそうですね。 あとは スタート→すべてのプログラム→Windows Update から アップデートができませんか。 IE6のインターネットオプションでセキュリティで 規定のレベルになっていますか。制限つきサイトにhttp://support.microsoft.com等が入っていないですか。

egeab
質問者

補足

>今 この教えてgooをそのPCで投稿されているのですね。 はい >IE6で通常のページは見ることができ メール等も問題がないのですね。 メールはフリーメールを使用できています。 たまに動画サイトやブログの画像一覧ページで違うエラーが出て開けません。 Adobeの更新と、動画を見るためのsilverlight >fire foxとgoogle chromeは正常に使えるのですか。 同様に、windowsupdateが開けません。 >スタート→すべてのプログラム→Windows Update から アップデートができませんか。 できません。 >IE6のインターネットオプションでセキュリティで 規定のレベルになっていますか。 なっています。 >制限つきサイトにhttp://support.microsoft.com等が入っていないですか。 入ってません。 (ほか症状) たまに動画サイトやブログの画像一覧ページで違うエラーが出て開けません。 Adobeを最新にしたくても必ずエラーが出て更新できません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.3

まずは、ルータやモデム、ONUなどをすべてリブートしてみましょう また、すべてのドライバを正常に認識しているか確認してください。 何かの拍子にLANのドライバを正常に認識していない場合があります その場合は、正常に認識するようにしてください Spybotもセキュリティーソフトの一つですが、アンチウイルス機能は含まれておりません。 スパイウェアの駆除機能しかありません。 よって、アンチウイルスソフトを導入して下さい。 現在のアンチウイルスソフトとSpybotを両方入れると競合する可能性がありますから、Spybotをアンインストールして下さい。 セキュリティーソフトは無料のものからフリーのものまで色々あります。 ただフリーのものは、サポートがなかったりします。また、ファイアウォール機能はないものが多いです。 ですから、有料のものの方がサポートもあるのでよいと思います。 (私は、フリーと有料の違いはサポートの有無としか思っておりません) まずは、ネットワークに接続出来ることを重視する必用があるでしょう ファイアウォールが有効になっていると思いますが、ルータを使っている場合は、一時的に無効にして、どうなるか確かめて下さい。 もし、ファイアウォールで遮断されている場合は設定を変更して下さい。

egeab
質問者

補足

(まずは、ルータやモデム、ONUなどをすべてリブートしてみましょう また、すべてのドライバを正常に認識しているか確認してください。 何かの拍子にLANのドライバを正常に認識していない場合があります その場合は、正常に認識するようにしてください まずは、ネットワークに接続出来ることを重視する必用があるでしょう ファイアウォールが有効になっていると思いますが、ルータを使っている場合は、一時的に無効にして、どうなるか確かめて下さい。 もし、ファイアウォールで遮断されている場合は設定を変更して下さい。) 上記の確認方法がわかりません。 専門用語はわかりませんので初心者でもわかるように書いていただけると助かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ToughBoy
  • ベストアンサー率42% (90/214)
回答No.2

WindowsXPでIE6 ということですが そのPCは ずっと使われている分ですか。 インターネットに繋がっていますね。 通常使っているとWindows Updateで自動的にIE7・IE8になっているものと思っていました。 「ページを表示できません」は 無線LANの接続がおかしなときに出ることがありました。このときでも有線LANでつなぐと繋がります。 やはりIE6でネットに繋がっていながら 原因が分からないのでしたら microsoftのページで 対策がありました。 http://support.microsoft.com/kb/956196/ja

egeab
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 「ずっと使われている分」の意味がわかりませんでした。 自動更新になっているものの、更新されていません、IE6のままです。 有線LANです。 教えていただいたURLクリックしたら「サーバが見つかりませんでした」と出て見れませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

とりあえず、モデムとルーターの電源を入れ直しましょう。 特定のサイトに繋がらないというのは、これで結構直ります。 ってか、スパイボット サーチ アンド デストロイ には  ・ウイルス対策  ・ファイアウォール は含まれません。 ですのでウイルス感染して誰かにパソコンを遠隔で乗っ取られているかもしれませんね。 とりあえず、お店で4,000円以上で売られているセキュリティソフトを購入してきましょう。 (安いのは機能的にダメと言うよりもそれ自身が破壊活動をしたりします) ■Microsoft Security Essential  http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/products/security-essentials でも良いですよ?(無料です)

egeab
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 載せていただいたURLをクリックしても「サーバが見つかりません」と出て、開けません。 今、資金を出す余裕が残念ながらないので、どうにか無料で対策をとりたいのです。 引き続きよろしくお願いします。 ちなみに再起動も頻繁にしています。 モデムとルーターの電源についてですが、線を外すということですよね? やってみましたが何も変わりませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Windows Update、Adobe、IEの更

    追記したいので新たに質問させてください。 普段使わないようなPC用語は全くわかりません。 初心者にもわかる説明をくださる方のみ、お願いします。 また、記載情報がたりない場合は質問してください。 OS Windows XP 【困っている症状】 ・IE6を使用しており、IEの更新がしたいができない ・IE7や8と検索し、入手ページへ行くと「ページを表示できません」と出る ・Windows Updateが一切開けない ・IEにてAdobeを更新しようとすると必ずエラーになる(IE以外は可) ・Google Chromeを使用すると2窓でもフリーズする ・Yahoo!動画を見るためのsilverlightがインストールできない ・IEでのみ、「インターネットサイトhttp://○○を開けません。」とエラーが出て開けないページがある 【状況】 ・WindowsUpdateを開こうと、IE Tabを使用しfire foxとgoogle chromeからアクセスしたがどちらも表示されなかった。 ・クッキーの削除、オフラインコンテンツを含む一時ファイルの削除、再起動などはまめにやっている。 ・スパイウェア駆除ソフトはSpybotを使用しているがウイルス駆除ソフトは、資金的都合で持っていない。 ・Spybotを使用する前から症状はあった。 ・インターネットオプションのセキュリティは規定のレベルになっている ・インターネットプションの制限つきサイトには何も入っていない ・中古なのでリカバリディスクは無し とにかく資金がないため、無料でできる解決方法を教えてください。

  • MHTMLが開かない

    MHTML形式でダウンロードしたインターネットのページをgoogle chromeやfire foxで開こうとしたら、開かない代わりにダウンロード画面になってしまいます。 しかし、IEやlunascapeではきちんど表示されました。 google chromeやfire foxで開くことはできないのでしょうか。

  • google chromeでは、ネットができるのに、IEやファイヤーフォックスじゃあインターネットにつながりません

    google chromeでやっているのですが、IEでページを開こうとしたらInternet Explorer ではこのページは表示できません って出て、ネットにつながりません・・・・ ファイヤーフォックスでも同じです・・・ オンラインゲームやgoogle chromeはできるのですが・・・ google chromeだと、IEでしか開けないページがあって困っています・・ 設定がおかしいのだと思いますが、どうしたらいいのでしょうか

  • URLをクリックすると別のIEが起動してしまいます

    IEを9にバージョンアップしたところ、URLをクリックすると新しいタブではなくて別のIEが起動してしまうようになってしまいました。 IE8やファイアーフォックス、またChromeでURLをクリックするとしたら新しいタブが開いて見られます。 IE9が次々と起動してしまうと重くなってしまうのでタブで開くように設定したいのですがどうすればいいですか?

  • IEで表示できない?

    いままでしらなかったんだけど、IEで表示できていないことが判明しました。 わたしは通常はファイアーフォックスを使用しております。 ファイアーフォックスでは正常に表示されていたので大丈夫だといままで数ヶ月思っていました。 しかし、IEではひょうじされないで真っ白ページに?が一文字・・・ 調べていくと、METAコードを入れるとうことはわかったのですが あれこれ、やっているうちにHTML書式がめちゃくちゃに崩れてしまいました>< わたしは、HTMLエディタはalphaEDITを使っています。 これが原因なのか?わからないのだけど・・・ 以前にetscape 7.1 に付随するHTMLエディタもつかっていました。 それと混在して編集でもしたのかな?とさえ思えてきます。 どうして、IEでは読めないようなページが作成されてしまうのでしょうか? IEで表示できるページもあるんです。 alphaEDITのどこかを設定したらいいのでしょうか?(間違って私が設定変更してしまったのかな?) それとも、混在して編集でもしてしまったのかな? まったくわからないのです。 お知恵を貸してください><

  • ウイルス? ページを表示できません

    インターネットには問題なく接続でき、かつMSNやSkypeも問題なく使用できるのですが、IEでウェブサイトを開こうとしたところ、ページを表示できませんと表示されてしまいます。クッキーやオフラインコンテンツを削除してみましたがだめでした。 FireFoxでも試してみましたが、同じようにページを開くことができませんでした。 ウイルスが原因かと思い、ノートン、スパイボットでスキャンしましたが何も引っかかりませんでした。 どなたか対処法をご存知でしたら、よろしくおねがいします。

  • fire foxが接続できなくなりました…

    昨夜から突然Fire Foxが接続できなくなりました。「正常に接続できませんでした」って表示されてしまってどのページも開けません。アンインストールもしてみましたが解決できず。昔同じ方法で解決したことがあったのでできると思ったのに今回はできませんでした。IEは見れていますが、さっきからgoogle chromeも見れなくなりました。 実は昨夜ルーターを買ってきて現在使用してるものと交換しようと線を入れたり抜いたりしてたんですが、それが原因なんでしょうか…。あんまり詳しくないのに触ってしまったから?知らずと設定を変えてしまったんでしょうか?でもスカイプもIEも使用できてるのでやっぱりFire Foxに問題アリ?な気もします。

  • safariにIETabのような機能は?

    Mac OS X Lionで、safari5.1を使用しています。 たまにIEで開きたいページがあって、ChromeやFire Foxなら IEでレンタリングするアドオンがありますが、safariにそのような ものはないのでしょうか? ブラウザはsafariだけにしたいので、もしあれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Fire foxってダメダメなブラウザ?

    IEからSleipnir,Operaと使っていて、最近Fire foxに乗り換えたんですが・・ 使ってみたは実際、便利なんですが・・正常に表示出来ないページがやけに多くないですか? (IEでは正常に表示出来るページなのにFire foxではうまく表示できない) メモリーもやけに消費するブラウザでもあるし、もしやFire foxってダメダメなブラウザではないんでしょうか?

  • Gmailをオフラインで使用したいができない

    Gmailは通常、ネットワークをオフラインでは使用できませんが、設定を行うことによりできると検索サイトに掲載されていました。 しかし、掲載されていた方法が表示されませんので設定ができませんでした。 IEではGmail → 設定アイコンをクリックし「設定」→「オフライン」タブにて「オフラインGmailインストール」のみの表示となる。 これをクリックすると「google chrome」のインストールとなるが、その後も同じ「google chrome」のインストール表示となる。 その為に「google chrome」を立ち上げると右上に「Gmail」が選択できるので「Gmail」を表示させ、「設定」から「オフライン」タブにある「オフラインGmailの起動」を実行するとオフラインでの使用できます。 しかし、LANケーブルを抜いた状態で「google chrome」を立ち上げると「インターネットが使用できません」とのメッセージが出て何も使用できないし、「Gmail」の表示もありません。 IE、google chromeのどちらからでも良いのですが、オフラインでの使用方法を教えて下さい。 OS:Windows7 Pro 32Bits

    • ベストアンサー
    • Gmail