• 締切済み

歴史上もっとも絵がうまい人物

kowazaの回答

• kowaza
回答No.9

モロー 象徴派。 ルドンほか多くの芸術家の「個性を殺さずに育てた」ことも、ポイント。 ところで、個人的意見ですが、「うまい」という視点のみで絵を見るのはもったいないと思いますよ。 ピカソの幼少期の作品しか評価できないような人間になってしまう気がします。 技術やコンセプト(目的的)だけでなく、「自分の心に訴えかけてくるもの」を見つけてみて下さい。 そうすれば、「へた」で、見向きもしなかった作品が、逆に質問者の言う「うまい」に見えてくるかもしれません。 余談ですみません。