• ベストアンサー

法テラス

法テラスとは借金とかの問題だけ相談受けてるのでしょうか? 他の法律相談みたいなのは出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuroneko3
回答No.3

法テラスの法律相談は,相談者の収入や資力に関する審査はありますが,相談内容に関する制限は特にありませんので,離婚事件や相続事件,刑事事件,労働事件,各種消費者事件など,借金以外の法律相談も受け付けています。  もっとも,お金が無い人のための法律相談というのが前提なので,法律相談ではあっても会社経営に関するものなどは,断られる可能性が高いと思いますが。

buke7
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• kusirosi
回答No.2

あなたが、低額所得者なら、刑事事件も民事も 弁護士さんの仕事のことなら、相談できますよ (。・_・。)ノ

buke7
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#184909
noname#184909
回答No.1

最近法テラスを利用しました。 サービス一覧を見ると恋愛トラブルやその他の相談も受け付けていますよ。 ホームページをご覧下さいませ。 http://www.houterasu.or.jp/index.html

buke7
質問者

お礼

ありがとうございました