• ベストアンサー

法テラスはどんな法律相談でものってもらえますか?

法テラスはどんな法律相談でものってもらえますか? それとも金銭問題だけですか? また相談は無料ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

どんな 相談でも 足を運べば3回まで、無料で、法律相談を 「約30分」受けられますよ。ただし、予約制に、なっているので、TELで 予約してから、行ってください。現場で弁護士が 待機しています。

その他の回答 (3)

回答No.3

法テラスは相談に対して直積的な回答、助言はしてくれません。 対応先を紹介してくれるだけですが、個人の弁護士を紹介してくれるわけでもありません。 直接、役所等の無料相談コーナーに相談されるか、そこから弁護士を紹介していただいた方が良いと思います。

• bmonomd
回答No.2

法テラスは、法律相談は一切行っていません。 相談内容に相応しい弁護士を紹介するだけです。

• kurisogeno
回答No.1

法律の相談ならどんな相談でも受けてはくれますが、 相談の内容次第だと思います。 相談は一応無料はいえないと思えますが、その辺は直に聞くほうが良いと思います。 以下の処で、ご自分で探してみては如何でしょうか?

参考URL:
http://www.houterasu.or.jp/