• ベストアンサー

MSEとスーパーセキュリティZERO

T-200の回答

• T-200
回答No.2

私はスーパーセキュリティZEROをWindowsVistaとWindows7(64bit)で使っています。 MSEは初期バージョンを1か月程使った事があります。 でスーパーセキュリティZEROは安価で高性能なソフトであり、インターフェイスも比較的シンプルだと思います。 軽さについては微妙な所で、パソコンの起動時間が遅くなります(実際は数秒程度でしょうが、体感出来る程ハッキリわかります)。が、起動後は特にストレスなく、むしろ軽快な部類だと感じます。 但しMSEとの比較で軽いか?となりますと難しいですね。 なにしろMSEは最低限の機能しか搭載していない単機能アンチマルウェアソフトですので軽くて当たり前ですよね? 最低限の機能しか搭載していない事を考慮すると「非常に軽い!」とまでは私は感じませんでしたが・・・ スーパーセキュリティZEROは、ほぼBitDefenderトータルセキュリティの日本語版ですし、更新料がOSサポート期間無料である事を考慮しますと、費用対効果的に有力な選択肢となるソフトだと思います。 KISはキングソフトインターネットセキュリティですか?カスペルスキーはマルチプラットフォームセキュリティとか言う品名に変わったですかね? キングソフトであれば私個人的には使う気になれないソフトです。 カスペルスキーであれば非常に防御性能に優れたソフトだと思いますし、McAfeeの期限切れが迫る度に乗り換えを検討していたソフトです=結局現在はスーパーセキュリティZEROにしました。 以上参考にならなかったらスミマセン。

noname#151858
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度起動してしまいさいすれば高速なんですね。 安心しました。