ZEROスーパーセキュリティのインストールができない理由

このQ&Aのポイント
  • 2019年に購入したスーパーセキュリティがサポート終了し、新たに「ZERO スーパーセキュリティ 1台 追加購入サービス¥2,990」を購入したが、インストールができない。
  • 可能性としては、既存の古いスーパーセキュリティをアンインストールしていないため、新しいものがインストールできない可能性がある。
  • また、新しいスーパーセキュリティが既にインストールされている可能性もあるが、自分では気づいていない。
回答を見る
  • 締切済み

【ZEROスーパーセキュリティ、インストール不可】

2019に購入したスーパーセキュリティがサポート終了になるということで、 先日「ZERO スーパーセキュリティ 1台 追加購入サービス¥2,990」をネットから購入しました。 ところが、インストールしようとしてもできないのです。 どうしてなのでしょうか? すみません、教えてください。 私なりに考えたのが2つ、 ①以前から入っていたスーパーセキュリティをアンインストールしていないから。やっぱり古いのをアンインストールしてから新しいのをインストールするのですか? ②実はもう知らぬ間に新しいのがインストールされている。いや~、これはないと思うのですが…。 以上です。 しょうもない質問ですみません。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

私の推測では、ライセンスを新規に購入する必要は無い。ソースネクストのログインIDとパスワードを入力するだけで、ver24を認証できる。と思う。 これでできなかったらソースネクストのサポートに相談、最後の最後は新規購入のライセンスを使う。

situmonid1234
質問者

お礼

お便りありがとうございました。 早速試してみます。

回答No.1

「スーパーセキュリティ」Ver.15~Ver.19 サポート終了のお知らせ(2019.06.13.) https://www.sourcenext.com/support/i/2019/190613_1/ によると、 > 現在のバージョンをアンインストール後に、 > 最新版(Ver.24)の新規インストールプログラムをインストールしてください。 https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/9842 とあるね。

situmonid1234
質問者

お礼

お便りありがとうございました。 URLまでつけていただき、本当にうれしいです。 では、失礼いたします。