スーパーセキュリティZEROのライセンス有効期限

このQ&Aのポイント
  • 2013年に購入したスーパーセキュリティZERO(CD-ROM)を使用していましたが、セキュリティ機能が無効になり「ライセンスの有効期限が切れました」というメッセージがでてきました。
  • 「製品を有効にするには?」に導かれると、追加購入サービスを促されます。
  • 買わないとダメなんでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

スーパーセキュリティZEROのライセンス有効期限

2013年に購入したスーパーセキュリティZERO(CD-ROM)を使用していましたが、セキュリティ機能が無効になり「ライセンスの有効期限が切れました」というメッセージがでてきました。「製品を有効にするには?」に導かれると、追加購入サービスを促されます。買わないとダメなんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• JP002086
回答No.2

ソースネクストへのユーザー登録が済んでいると思いますので。 下記のURLからログインしてください。 https://www.sourcenext.com/sc/users/login_myp/?i=direct ログインが完了すると「ご利用中(ユーザー登録済み)の製品」が表示されます。 そこで「ZEROスーパーセキュリティ」をクリックしてください。 ZEROスーパーセキュリティのエントリ画面になると思うのですが、そこに 「Windows 10まで使える 有効OS拡張サービス 本サービスは、ご使用中製品を、ご購入時には存在しなかった新しいOSでも使えるようにするものです。 有効OSの確認はこちら」と言うのが有りませんか? 有効OSの確認はこちらをクリックすると、購入時に存在していた対象OSが表示されます。また、「お知らせ」の中に”ZEROセキュリティ製品のライセンス・ポリシーが変わりました(2016/04/05)”が表示されていましたら下記のURLも併せて参照してください。 https://www.sourcenext.com/support/i/160405_1/?i=mypage 結論を言いますと、製品を購入されインストールされた時にエントリーを行うのですが、その時に発表および発売されていたOSが「有効OS」となります。 なので、13年ですとWindows8および8.1までのはずですので、Windows10に対応させるには「有効OS拡張サービス」を利用するか?量販店等にて新しく購入するか?のどちらかになります。

回答No.1

いいえ。それ(追加購入や更新料)の必要が無いというのがスーパーセキュリティZEROなので、 OKWAVEではなく、ソースネクストに相談です。

bonelesshamlet
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。ありがとうございました。