PC-37のフルパワー化する為の配線加工について

このQ&Aのポイント
  • PC-37のフルパワー化には、マフラーの交換やエアクリーナとインマニの撤去が必要です。
  • ECUの配線については、黒カプラの下段の5番目の線を切り、灰カプラの上段の白/黒線にバイパスさせる方法があります。
  • しかし、自分の車と同じ型式かどうかはわかりませんので、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC-37のフルパワー化する為の配線加工について

最近PC37-110~(初年度登録は04年)に乗り出しました。 俗に言われているセミフルパワー化したいと考えています。 取り合えずマフラーはヤマモトのフルエキを用意しました。 エアクリーナとインマニの目倉や狭くしている部分の撤去予定です。 あとECUの配線だけなのですが、ググっても1サイトしか出てこなくて 自分のと同型かどうか分からないでいます。 そのサイトには黒カプラの下段5番目の線を切って、 灰カプラの上段の白/黒線にバイパスさせるとの事だったのですが、 自分のとその人のが同じ型式かどうかが分からまいのです。 何方かご存知でしたら配線方法を教えて頂けないでしょうか、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ホンダ・CBR1000RR~フルパワー問題 ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BBCBR1000RR#.E3.83.95.E3.83.AB.E3.83.91.E3.83.AF.E3.83.BC.E5.95.8F.E9.A1.8C ”(前略)~当初さまざまなウェブサイトで情報公開が行われていたが、それを見てユーザーがフルパワー化の作業を行い、配線作業の際に誤ってECUを破壊させてしまい、それをクレームで新品に交換させるということがたびたび起きてしまった。そのためホンダは、現行や先代モデルのフルパワー化の情報をネット上などで一切記載する事を禁じ~(後略)”

nero164k1h
質問者

お礼

そういった経緯が有ったのですね。 ありがとうございます。 m(_ _)m