• ベストアンサー

パソコンからarrowsZ

auのarrowsZというスマートフォンを使っていうのですが、パソコンからarrowsZにファイルごと複数の画像(jpeg)を入れたいのですがどうすればいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.2

arrowsZ使ってます。  USBでPCと接続して(USB⇔microUSBケーブルは100均で売ってる)、スマホの画面上のメニューをプルダウンして、通知エリアの「USB接続」という所をタップします。  ドロイドくんの画面が出てくるので、「USBストレージをONにする」をタップすれば、PCから外付けメモリとして認識されます。  あとは任意のフォルダにデータをコピーすれば良いだけです。

その他の回答 (1)

• nabe710
回答No.1

取扱説明書(詳細版、250ページ以上の厚い物)をお持ちであれば、そのp177「ISW11Fをリムーバブルディスクとして操作する」をお読みください。 パソコンから直接フォルダごとなり、複数のファイルを移動・コピーできます。 取説(詳細版)をお持ちでなければ、以下からダウンロードしてください。 http://www.au.kddi.com/torisetsu/pdf/isw11f/isw11f_torisetsu_doufu.pdf