• ベストアンサー

パソコンにある写真を携帯microSDに保存したい

パソコンにある写真をケータイのmicroSDカードに保存してケータイで見る方法を教えてください。 パソコン内にある写真をサイズ変更(待ち受けサイズ以下)後、 パソコンにてmicroSDカード内に移して携帯で見れるようにしたいです。 検索で同じような案件を探して試してみたのですが上手くいかなかったので 宜しくお願いします <詳細> ・携帯はauのT001です ・「\PRIVATE\au」のフォルダに移してもだめでした。 ・画像ビューアーでサイズ変更しました ・サイズは320×240です ・ファイルの種類はJPEG イメージ (.jpg) どうか宜しくお願いします☆

  • k-riri
  • お礼率85% (282/330)
  • au
  • 回答数3
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

「\PRIVATE\AU_INOUT」 こっちです。 携帯電話の SDカードのメニューから、「PCフォルダ」を開いてください。 そこに入っていますから本体やSDカードのフォルダへ移動して利用しましょう。

k-riri
質問者

お礼

ありがとうございました☆ 無事にPCフォルダも見つかり、移した写真も見れました♪

k-riri
質問者

補足

ありがとうございます 「\PRIVATE\AU_INOUT」にはうつせましたが 携帯で見るとPCフォルダが見当たりません(><) デジカメ、ユーザー、ムービー、フォト、グラフィックというフォルダしか 見当たりません。。。

その他の回答 (2)

noname#153159
noname#153159
回答No.3

PRIVATEの中のau,in,outホルダーに転送ですよね。 転送が終わったら携帯に装着すると携帯のSD内のPCホルダーに入ってるのでホルダー移動でデジカメホルダーに移動してから本体のデータホルダーにコピーですよ。

k-riri
質問者

お礼

ありがとうございました☆ 無事にPCフォルダも見つかり、移した写真も見れました♪

k-riri
質問者

補足

ありがとうございます 「\PRIVATE\AU_INOUT」にはうつせましたが 携帯で見るとPCフォルダが見当たりません(><) デジカメ、ユーザー、ムービー、フォト、グラフィックというフォルダしか 見当たりません。。。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

移す方法は?(USBケーブル、SDカード→microSDカード変換アダプタ) microSDカードは携帯でフォーマットしたものですか?(PCでフォーマットせずに使用できましたか?) サイズ変更し保存した形式はJPGでしたか?

k-riri
質問者

補足

カードリーダーでPCにさして移しています☆ 形式はJPGです フォーマットは無しで使用できました^^

関連するQ&A

  • パソコンにある写真をケータイの(microSDカード)に保存する方法

    パソコンにある写真をケータイのmicroSDカードに保存してケータイで見る方法。 パソコン内にある写真をサイズ変更(待ち受けサイズ以下)後、 カードリーダーを使用して、microSDカード内のカメラ画像のあるフォルダDCIM・100SODCF・ファイル名もカメラ画像と同じように100-0010~のように変更して保存しました。 パソコンではカメラ画像に続いてパソコンからの画像も見られますが、ケータイでカメラ画像を開いても、パソコンからの画像が見ることが出来ません。 USBケーブルも持っていますので、microSD モードで送っても何処に行ったのか見当たりません。 どのようにしたら、保存してみることが出来るでしょうか? ケータイは SO905i です。 よろしくお願いします。

  • microSDに記録した写真を携帯で見る

    デジカメで撮影した写真をパソコンからmicroSDに移して、いざ携帯で見ようと思ったら、見れませんでした。携帯で見る時は何かする作業がいるのでしょうか。サイズを小さくしたりしましたが、同じでした。機種及びファイルは 携帯:P706iμ 写真ファイル:JPG です。よろしくご教示をお願いします。

  • パソコンからmicroSDに移せません;;

    パソコンから、メモリーカードリーダ&ライタを使って3g2の音楽ファイルをmicroSDに移したいのですがうまくいきません; どなたかどうすればいいか知っている方は教えてください! ちなみに私が試した手順はこうです。 デスクトップの3g2ファイルを右クリック ↓ 送る(リム-バブル ディスク) ↓ 3g2ファイルを移動 ↓ PRIVATE ↓ AU ↓ DF ↓ D_SD ケータイで言う「サウンド」のフォルダに入れています。 これでmicroSDを取り出し、ケータイに入れてみてみると、あるはずのファイルが見つかりません。 これは何が原因なんでしょうか? またmicroSDをパソコンに戻してみてもデータが消えているわけではないようです。 ちなみに関係あるかはわかりませんが パソコンはwindouwXP ケータイはauのW53T 今回入れようとしているファイルのサイズは2077KBです。 3gpのファイルでも同じことを試しましたがうまくいきませんでした。 悩んでいます。 どうすればいいかわかる方は教えてください;

    • ベストアンサー
    • au
  • microSDに転送後に・・・

    携帯の写真をmicroSDに移し、パソコンに移しました。 その後もう一度データをmicroSDから携帯に戻したら、写真が小さくなってしまいました。 待ち受け画面に使ったら、黒枠ばかり大きくて、中央に小さくなった写真・・・ もう元のサイズに戻すことはできないのでしょうか?(T_T)

  • パソコンで作った自作の待ち受け写真を携帯が受信しません。

    パソコンで作った写真を携帯の待ち受けにしようとメールに添付して送りましたが携帯が受信してくれません。携帯で使っていた待ち受け写真を一度パソコンに送り、それと同じ条件で自作の待ち受け写真を作って携帯にメール添付して送っているのですが、多少サイズを変えて何度送ってみても、写真だけ削除されてしまいます。ちなみに、 Mac(フォトショップ)で作り、Outlook Express 5.02で送っています。 画像サイズ240×320ピクセル、解像度72、ファイルサイズ225K ファイル形式はJPEG、種類Photoshop3.0J書類、容量24K です。 また、使っていた方のもともとの写真をパソコンから携帯へ再送付するとそちらの方はちゃんと受信します。こちらとの違いは、こちらはPicture Viewer書類、作った方はPhotoshop3.0J書類です。思い当たる違いはこれ位ですが、PictureViewerのアプリケーションは持っていません。 携帯はSO703iです。 なにか方法があったら教えてください。

  • ガラケー携帯で撮った写真をmicroSDカードへ

    すっかりやり方を忘れてしまいましたので、教えてください。 auのガラケー携帯 W61T という形態を使っています。携帯で撮った写真をmicroSDカードへ移す方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • au
  • 携帯で写真を見る

    パソコンにjpgファイルを保存してあります。 それをmicroSDに取り込んで、携帯に差し込んで携帯で写真を見ようとしたら出来ませんでした。 なぜ見れなかったのでしょうか?どうすれば見れますか。携帯で撮影してパソコンに取り込んだ写真を再びmicroSDにインプットして携帯で見ようとしても出来ませんでしたが。(>w< ) よろしくお願いします

  • パソコンに転送したメールの添付写真がmicroSDから見れない。

    パソコンに転送したメールの添付写真がmicroSDから見れない。 au W62SHです。携帯に送られるメールをパソコンに転送しています。 で、パソコンで受信したメールの添付された写真を、microSDカードに入れて、 携帯で見ようとしても、全く表示されないんです。 今までは、携帯で受信していた添付写真をそのままmicroSDに移動して、そのまま見れていました。 今も見れる状態です。 で、携帯の設定でメールをパソコンのホットメールで、受信するように変えたんです。 パソコンではメールは、きちんと受信できて、添付された写真も見れます。 それで携帯のmicroSDを、USBを使ってパソコンに差し込んで、パソコンの中にある添付された写真を もともと携帯で受信していたのを保存していたmicoSDのフォルダと同じところへ 移動しました。 で、そのmicroSDを携帯にまた戻してみようとすると、携帯で受信していた写真はそのまま 見れるんですけど、パソコンから移動したはずの写真が全く表示されません・・。 フォルダの写真の枚数も、カウントされてないみたいです。 けど、またそのmicroSDを、携帯から出して、パソコンにUSBに入れて見ると きちんと表示されるんです。 携帯本体で受信しないと、添付された写真は、携帯で見れないのでしょうか? なんか分かりにく説明になってしまったかもしれませんが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • パソコンからmicroSDを通して携帯に画像を保存するにはどうすればいいですか?

    パソコンに保存してある画像をmicroSDをつかって携帯(ドコモP905i) にコピーしたいんですけどどうすればいいですか?? いろんなサイト様から保存した待ち受け画像などを 携帯に保存したいとおもって、 イロイロと試してみましたが、なかなかできません。 こういう知識があんまりなく、適当にいじってみたのですが、それでもうまくいかなくて・・。 わたしがやってみた方法は、 ・パソコンに携帯をつなぐ ・携帯のUSB設定をmicroSDモードにする ・パソコンでSDのフォルダを開く ・マイピクチャから『リムーバルディスク』に画像をコピーする ・コピーできていなかった・・・。 です。 なんとなくでやっているので、多分やり方違っていると思います。 どうか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • microSDカードを使って

    先日、このサイトでmicroSDカードについて教えていただきました。 そして、新たに疑問が生まれたので、どなたか教えてください>< 私は、よくパソコンで待ち受け画像を作って、それを 自分の携帯のアドレスにメールで送信し、携帯の待ち受けに設定しているのですが、 それでは、受信料がかかってしまいますよね。 そこで、パソコンにmicroSDをつないでそのカードに 画像ファイルを入れ、カードを携帯に戻すことで、 ↑と同じように、携帯の待ち受け画面に設定することは可能ですか? ややこしい説明ですみません;