• 締切済み

大田区?蒲田

昔、幸せ!ボンビーガールのテレビなどで お弁当が280円くらい 服とかも安い 安い商店街が紹介され上京するには好環境だなと気に入りました。 しかし名前や場所を忘れてしまって…… 分かる方いらしたら詳しく教えてください。 他にこういう初めての上京者に好環境の東京都内の区があればお勧めお願いします。 ちなみにまだまだ先ですが、三年後くらいに上京予定です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• morino-kon
回答No.1

東京は広いので、単に「上京」ではなく、どこに通うのかを考えた方が良いです。 また、洋服やお弁当の価格ではなく、家賃が一番大きな要素です。 都内で、利便性があるのに家賃が安いものもあり、物価が安く、若い方にも住みやすいと思うのは、中野区の野方、杉並区の高円寺あたりです。 ポイントは、川の周辺は、集中豪雨の際に川が氾濫することがありますので、地面が低くないところを選ぶ事。 野方はびっくりするような安いもの販売している店があります。 ニットのワンピースを百円で販売していたり。 食べ物も、安い。 マンションも、敷金・礼金なしで、エアコンやロフトがついている一人暮らししやすい物件が多くあります。 高円寺は、その名の通り、お寺が多いです。 安いからと言って、お墓のとなりってこともありますから、よーく周辺をみてね。 昔から、学生のような単身者が住みやすいところです。 それに、そのあたりは津波の心配は少ないのが良い点です。