• 締切済み

セキュリティソフト

PCにMcAfeeの一番安いやつがもともと入っていたのですが、PCに問題・ウイルスがあっても一部は改善・駆除してくれません・・・(というかできません!) そこで、新たにセキュリティソフトを購入したいのですが、セキュリティソフトでオススメなものはなんですか!? できれば軽めのものがいいのですが…

みんなの回答

• rebind
回答No.5

僕は下の方とは違う意見ですね。 Kasperskyに関してだったらすこぶる性能が高いソフトで唯一のSA(Super A)クラス品と判断しています。 Eset Smart Security(ESS)も良いソフトですよ。SAより一段下のAクラス品と判断しています。 ちなみに、ESS 5.0からHIPS搭載してますけど、すり抜け可能です。この点が少しだけマイナスポイント。 参考まで。

tyari04
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m

回答No.4

軽くて性能がいいのはESET SMART5ですね。 間違ってもカスペルスキーだけはやめといたほうがいいです。 重くてとても初心者が使えるようなものではないです。

tyari04
質問者

お礼

Eset Smart Security 5にしました! ありがとうございます

• rebind
回答No.3

こんにちは。 僕は大手の総合対策ソフトを中心にいろいろ性能テストをしていて結果も動画で公開しています。 で、性能とパフォーマンスのバランス型なら Norton Internet Security Eset Smart Security このあたりがお勧めです。 しかしながら、最近のウイルス開発側では高度な対策ソフト対策をしてくるようになっています。実は今は著名大手のウイルススキャナーであってもその検知をかわすのは難しくなくなっています。加えてPersonal Firewallの監視も突破してPC内の情報を外部に勝手に送信できてしまうこともあるのです。正しく設定して最新の状態で使っていてもです。 僕はそうした実態を勘案してKaspersky Internet Securityにしています。

tyari04
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m やはり、カスペルスキーは重くて…前のpcで結構苦労しました… ので、Eset Smart Security 5 にしました

• Eureka_
回答No.2

>ウイルスがあっても一部は改善・駆除してくれません・・・(というかできません!) セキュリティソフトの防御をくぐり抜けてウイルスに侵入された場合、駆除できないというのは普通にあり得ることです。セキュリティソフトを入れ替えても駆除不可能(システムリカバリしか手段がない)というのも多々あります。 元々入っていたと言うことですが、それが期限切れになっている/契約更新するまでに期限切れの期間がいくらかでもあったということはありませんか? 更新期限の切れたセキュリティソフトなどただのかかしですから、そういうタイミングがあったならわりともう諦めモード(システムリカバリ覚悟モード)でいた方が良いかもしれないですよ。

tyari04
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 更新はしてありました… Eset Smart Security 5にしました

• one4all
回答No.1

現在使用のパソコン(OSは7)にMcAfeeが入っています。表示が少々小さく、何だかこそこそと作業している印象はあります。確かに軽いですが。 症状は、スキャンを掛けると問題ありのまま終了してしまうという事でしょうか? そういう状態には出くわした事がないので何とも言えませんが、ウィルスソフトの問題というより、パソコンの不具合の線はないでしょうか? 前のパソコン(OSはXP)はNortonを背負わせていました。頻繁にアップデイトがあり、多少煩わしたったですが、「仕事は確りしてます」、と言った感じで割と気に入っていました。表示も大きくて判り易いですし。多少割高なのがネックですかね。サポートは親切です。

tyari04
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m Eset Smart Security5にしました