• 締切済み

シータパンの予想

今朝のニュースで「シータパンの予想」を解いた中国人の事で盛り上がっていましたが、「シータパンの予想」がどのようなものか教えて下さい。

みんなの回答

• stomachman
回答No.1

Seetapunの予想(conjecture)ってのは無限集合についてのラムゼー理論におけるナニヤラであるらしいけど、David Seetapun先生はいくつか予想を作ってらっしゃるようで…

me-kunn
質問者

お礼

有難う御座いました。このサイトでも手に負えないほどの件である事を理解しました。極度に難解な件には関わるなってことですね。