• ベストアンサー

大学に行くときの服装について。

私の友人にゴシック系というのか、もやしもんの蛍の女装姿を軽くしたような、黒で統一されたフリフリファッションで毎日大学に登校しています。いくら大学の行くときの私服は自由だとはいえ、毎日仮装大会のような格好で大学に行く人ってもしかしてよく居るのでしょうか? 大学に通っている友人が少ないのでよく分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogchibi
回答No.4

もう40年も前ですが、私の友人は、教えてくださる教授に失礼にならないように、といつもスーツを着て通って来ていました。 その志に深く感動しました。 自分のファッションの好みを通すのも自由ですが、相手のことも考える姿勢を友人から教わりました。

その他の回答 (3)

• tyukadon
回答No.3

極極極稀かと思いますけど。 私の大学生活ではそのような方は、存在しませんでした。 私服で良いのだから、法律に反しない衣装で、不衛生で無ければ、一向に問題無いかと。 質問者様の友人は、着たくて着ているんだから、いいんでないかい? 当の本人は、何かしらの理由があって、その衣装を着ているんだからさ。

• 310f
回答No.2

こんばんわ。 よくいるかどうかと言われると、 割合的には少ないと思いますよ。。。 ゴシック系を好む方は、 自分のポリシーを貫く方が多い気がしますので、 あまりまわりのことは気にしていないと思います。 ただ、自分の好きを貫いてるだけ。 とても羨ましく思います。 ちなみに私の大学では、 大学の入学式や卒業式でさえ、 ゴスロリの格好で出席していたコがいましたよ^^; さすがに、 それはどうかと…先輩達も言ってましたが。。。 TPO的にね。

回答No.1

Fランには多いんじゃないですかね。