大学での服装に悩む短大生のためのおしゃれなコーディネート術

このQ&Aのポイント
  • 短大生が大学での服装に悩んでいる。周りの子たちは様々なファッションを楽しんでいるようだが、自分には似合わない服装をする勇気がない。
  • 今度着ようと思っているコーディネートは白いフリル付きのワンピースにデニム素材の焦げ茶色の上着を羽織り、下はスキニー。しかし、大学に行くには甘すぎるか心配だ。
  • 過去にカラータイツを履いた経験があり、周りに恥ずかしいと思われたことがあるため、自信を持って自分らしいコーディネートができない。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学での服装

こんにちは。保育系の学科に通う短大生です。 毎日学校に着ていく服に困っています。 周りの皆は、CanCan等~spring等まで、幅広くいろんなファッションの子がいます。 私はspringやmini、Soupを主に愛読しております。 今度、白いフリル付きのワンピースにデニム素材の焦げ茶色の上着を羽織って、下はスキニーを着ようと思っていますが… 大学に行くには甘すぎかなと思って、朝になると必ず変更してしまいます。 また、上着もデニム下もスキニーではおかしいかなと思うのですが、足が太く競輪選手みたいな形なので、レギンスやタイツを履く勇気がありません。 以前友人と遊びに行った際に別コーデでカラータイツを履いたのですが、恥ずかしくて仕方なかったです; この服装は、短大に行くには甘すぎですか? 『学校なのに頑張りすぎだろ』とか思われそうで恐いです…

noname#185560

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kilara43
回答No.1

こんにちは~。大学4年女です。 甘すぎって事はないですよ! 大学って本当色んな格好の人がいますよね~ キメキメの新入生やスウェットで来るヤンキー(笑) でも競ってお洒落して来ますよ~。 大学のカラーにもよりけりですが、 少し派手かな格好かな?って思っても学校に行ってみると普通だったり・・・ その格好ですと、ワンピとは言え下にスキニーを履いているのですから 甘すぎと言う事は無いと思います。 ただ上下デニム生地は・・・ 友達が上下デニムは『・・・ダサ(-。-;)』って思っちゃいます。 (スミマセン) レギンスとか可愛いと思いますよ(^^) 参考になれば☆

質問者

お礼

やっぱり上下デニムはきついですよね。。 でも足の形を出すのは恥ずかしいので、上着の方考慮してみたいと思います。