大学での服装に悩む短大生のためのおしゃれなコーディネート術

このQ&Aのポイント
  • 短大生が大学での服装に悩んでいる。周りの子たちは様々なファッションを楽しんでいるようだが、自分には似合わない服装をする勇気がない。
  • 今度着ようと思っているコーディネートは白いフリル付きのワンピースにデニム素材の焦げ茶色の上着を羽織り、下はスキニー。しかし、大学に行くには甘すぎるか心配だ。
  • 過去にカラータイツを履いた経験があり、周りに恥ずかしいと思われたことがあるため、自信を持って自分らしいコーディネートができない。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学での服装

こんにちは。保育系の学科に通う短大生です。 毎日学校に着ていく服に困っています。 周りの皆は、CanCan等~spring等まで、幅広くいろんなファッションの子がいます。 私はspringやmini、Soupを主に愛読しております。 今度、白いフリル付きのワンピースにデニム素材の焦げ茶色の上着を羽織って、下はスキニーを着ようと思っていますが… 大学に行くには甘すぎかなと思って、朝になると必ず変更してしまいます。 また、上着もデニム下もスキニーではおかしいかなと思うのですが、足が太く競輪選手みたいな形なので、レギンスやタイツを履く勇気がありません。 以前友人と遊びに行った際に別コーデでカラータイツを履いたのですが、恥ずかしくて仕方なかったです; この服装は、短大に行くには甘すぎですか? 『学校なのに頑張りすぎだろ』とか思われそうで恐いです…

noname#185560
noname#185560

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kilara43
  • ベストアンサー率53% (52/97)
回答No.1

こんにちは~。大学4年女です。 甘すぎって事はないですよ! 大学って本当色んな格好の人がいますよね~ キメキメの新入生やスウェットで来るヤンキー(笑) でも競ってお洒落して来ますよ~。 大学のカラーにもよりけりですが、 少し派手かな格好かな?って思っても学校に行ってみると普通だったり・・・ その格好ですと、ワンピとは言え下にスキニーを履いているのですから 甘すぎと言う事は無いと思います。 ただ上下デニム生地は・・・ 友達が上下デニムは『・・・ダサ(-。-;)』って思っちゃいます。 (スミマセン) レギンスとか可愛いと思いますよ(^^) 参考になれば☆

noname#185560
質問者

お礼

やっぱり上下デニムはきついですよね。。 でも足の形を出すのは恥ずかしいので、上着の方考慮してみたいと思います。

関連するQ&A

  • コーデについて

    はじめまして、私は高2の女です。 コーデについて皆さんに相談があります。 灰色のトップスに薄ピンクの アフガンストールを巻くと ボトムはどんな感じがいいと思いますか?? ちなみに、 ・黒に近い紺色のスキニー ・色落ちブルーのデニムのショーパン あたりがいいかなって思ってます。 他には紫のタイツ、黒のレギンス、 黒のブーツなど..。 パンプスは持ってません↓ 回答お願いします!!

  • アドバイス下さい

    子供の服装についてなんですが、焦げ茶色のコーデュロイ素材に白のボアがポケットの縁取り、裾部分に付いたショートパンツにはどんな色、または柄の、上着、レギンスやタイツを合わせたら可愛いでしょうか?今朝、ピンクのトレーナーと黒のレギンスを合わせて、あまりのバランスの悪さに悩んでしまいました

  • デニムワンピースのコーディネート!

    下記の写真の洋服のコーディネートの相談に乗って下さい! 襟にレースがついた、膝上15cmのデニムワンピースです。 相談にのって頂きたいのは 1)ワンピースのみで着るときの、タイツや靴下のコーデ。 2)ワンピースの他に何か着るときの、パンツやスカートのコーデ。 3)上着やバックや靴は、どのようなものが良いか。 教えて下さい!

  • ボヘミアンコーデの靴とジャケットの選び方

    ボヘミアンコーデに悩んでいます。 小花柄ワンピや、マリメッコチックなワンピ、ペイズリーチュニックなど、 ボヘミアンスタイルを目指して、買い集めてみました。 ボトムに合わせるものとして、スキニーやレギンス、フレアデニム、ペチコートなどを、 用意しています。 靴は冬物のパンプス(茶、黒、まだらグレー)と、パーティー用サンダル、 くしゅくしゅブーツ(グレー)、ストレートブーツ(茶、黒)くらいです。 春物の羽織りものは、マスタードのスプリングトレンチのみです。 コーデの仕方に困っています。 トレンチを上に重ねるのも違うし、 靴も路線が違うというか… 家の中でだけならコーデはうまくいくけど、 外に出るための「靴」と「羽織りもの」に悩まされています。 オープントゥやウエスタンブーツを探す?? ジャケットを探すとしたら、何を持ってくる?? どうすれば、ボヘミアンでまとめられますか?? できるだけ買うものは少なくしたいですが。。。

  • 花柄ワンピのコーディネートについて

    高校2年です。 黄色系のシフォンの花柄で、裾がフリルになっているワンピを買い、 靴はブーツにしようかと思ってるんですが、ワンピの上に着る(羽織る?)ものを悩んでます・・・ 雑誌はnon-noが好きで、みたところグレーのパーカーかジャケットが多いかな・・・と思うんですが、それ以外に、例えばベストなど、合うものを教えて下さい! ワンピとして着たいので、レギンスやスキニーは履かない予定です。 また、ベストなら、デニムとかマニッシュとか、合うタイプもお願いします! ガーリーになりすぎず、カジュアルや甘辛ミックスなどが好きです!

  • このワンピのコーディネートに悩んでます

    画像のワンピースを購入しました。 これからの季節に着るには何を合わせたらイイ感じになるでしょうか? 1枚で着てブーツを合わせると可愛いんですが、今から着るのにはちょっと寒いです。 上はタートルのカットソーとかニットを中に着ればいいかなと思うんですが 生足にブーツでは寒いので、下にも何か合わせて着たいのです。 全体的に地味色なので、黒とかデニムのスキニーや黒レギンスもあんまりパッとしないかなぁという感じです。 ワンピの下(下半身)に何か着る場合、どんな色のどんなアイテムを合わせるのが良いでしょうか? 買ったはいいものの、コーデに悩んでます。アドバイスお願いします。

  • ひざ下が出る格好での足元のおしゃれが苦手

    20代半ばの社会人女性です。普段は雑誌でいうならSpringとかmini、Soup.系統、になると思います…。身長は168cmで、足は24.5cmあります。 私はタイトル通り、足元(ひざから下)のおしゃれが苦手です。 今はロングのシープスキンブーツを履いてごまかして(?)いるものの、もう少し暖かくなってからの足元が思いつきません。 本当はスカート+タイツ+フラットシューズ、というのを試してみたいのですが、一度ワンピースにタイツという格好で試着したら足が小さく見えて全身のバランスが一気に悪くなりました。これは、私がふくらはぎが太くて足首が細いという、ししゃも脚だからなのだと思うのです。 去年どうしてたかなぁ…?と考えると、ウエスタンブーツを履いていたか、あるいはスカート+7分丈レギンス+スニーカー、みたいな感じだったと思うのです。でも、今年はレギンスなしでスカートを履きたいと思いますし、スカート+レギンス+スニーカーではない、新しい格好もしてみたいと思います。おそらく体の大きさからしても、足元にボリュームのあるものを持ってきたほうがいいような気がするのですが…かといってヒールのある靴も苦手で(^_^;)、どうしていいのか分かりません。 何か、こうすればバランスがよくなるとか、こういうフラットシューズを選ぶといいとか、何かアドバイスのある方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • このワンピースに合うコーデを教えてほしいです。

    このワンピースに合うコーデを教えてほしいです。 5月29日にある会社の飲み会でこのワンピースを着て行きたいと思っています。 当方34歳主婦、160cm、髪はショート、前髪が長いので ポンパドールで上げていきたいと思います。 以前、このワンピースの上にパーカーを羽織ってスキニーのジーンズをはいて スニーカーをはきましたが、なんだか野暮ったくなってしまいました。 トレンカ、レギンス(黒7分、デニムレギンス10分)を持っていますが、 唯一持ってるぺたんこパンプスは恐ろしく足に合わず ちょっと歩いただけで脱ぎ捨てたくなるほど足が痛くなってしまいます。 新しいパンプスを買いに行く時間もないので、 手持ちのスニーカーでのコーデを希望します。 29日は寒いと予想していますので、ワンピースの下に 何か着て、上に何か羽織りたいと思っていて 隣にある黒のカーディガンか赤のチェックのシャツが候補です。 黒のカーディガンは9分袖で中に着たものが見えてしまいます。 試しにTシャツを着てカーディガンを羽織ってみましたが 体に合わないものを着ているような、中途半端感が否めません。 でも、回答してくださった方で「それもありだよ」という方がいらっしゃれば 堂々と、袖を出して着たいと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 太っている私の今春の服のコーデや着回しの仕方

    少し前に友人関係が上手くゆかず 食べ物を食べに食べまくって体重が70kgになってしまいました。 ちなみに身長は153cmです。 2月いっぱいは予定でいっぱいで難しいのですが 3月頃には楽になるのでダイエットもしようと思っています。 しかし、急激なダイエットはリバウンドのもとと 聞いているのでゆっくり(月3kgぐらい落とすような形で) 減らしていきたいなと思っています。 なので4月にはまだまだデブデブな状態なっていると思います。 だから今春はやりのカラーデニムも履けないし スキニーなんてもってのほかです。 こんな私はこの春どういったコーデや着回しをすれば良いでしょうか? 4月からはずっと私服なので本当に困っています。 どうかご指導お願いします。 (あと参考になるか分からないですが、読んでいる雑誌はsoupです。 …が最近読み始めたばかりで…おしゃれ初心者です。)

  • 服装の相談です☆特に女性の方にお聞きしたいです^^

    おはようございます。20代後半、女性です。 今月の31日(土)にバスツアーに行くのですが、服装に困ってて決められないので相談したいのです。 その日の気温と天気は、今日の段階で【くもり】→【雨】で気温は16℃みたいです。 今のところ着て行きたいと思ってるのは ・デニムショートパンツ ・黒地に白の水玉模様のパーカー ・カーキ色のトップス(柄あり) ・パンプスかキャメル色のウエスタンショートブーツ、もしくは黒のムートンブーツ ・黒のタイツ ・・・という感じなのですが、コレどう思いますか?希望は、まず動きやすい格好で足が痛くならない格好、雨でもへっちゃら♪って服装にしたいと思うのですが・・。 バスツアーですが、所々外を歩いたり、ランチバイキングがあったり、水上の船?に 揺られたりします。 本当は、雨も降るみたいだし歩くのでデニムのスキニー(とゆーか、パンツ系はデニムしかなく、あとはミニスカしかないんです(TдT) )に、少し厚手の黒のコート(腰までの長さ)にしようかと思ったんですが、さすがに厚手のコートでは暑いかな、と・・・。 スプリングコートがあればいいのですが持ってないし、お金もないのであるもので表記してます。 上記以外の服装で、こんな格好のほうがいいんじゃないか、など是非アドバイスを頂きたいです。『自分だったらこんな服装にする』とかも助かります。 ファッションセンスない、オシャレの仕方が分からない、洋服の種類も少ない私をどうか 助けてください。゜(゜´Д`゜)゜。 よろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう