• ベストアンサー

男装で塾へ

高校生女です。 私服校なので、ハロウィンは仮装をして登校する風潮があり、今年は友達に誘われて男装に挑戦することになりました。 その日は放課後すぐに塾があり、ウィッグを被った後の髪を普段通りに直す時間が無いので、そのまま直行するしかないかと考えています。 そこで質問なのですが、男装もしくは女装で塾へ行ったらさすがに引かれますかね? その日の授業の先生がしつこく話しかけてくるタイプなので、多分ネタにされます。正直そうなると面倒だなと思っています、、 また、馬鹿な質問かもしれませんが、男装や女装で塾へ来た人を見たことがありますか? よければ答えてくださると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 今時の塾の先生は、そんな余計なことも言って 出しゃばるのですか? 勉強をしに(教える)行くところで? あり得ないです。 何か言われたら、塾に文句言って貰ったらいいのでは? 別に服装は自由で、ジェンダーと言われる時代。 余計な事言う方が差別です。 先生それは差別ですよね? と、揶揄われたら言ってください。 男装で行こうが塾に何着て行っても自由だと思いますけどね。

その他の回答 (1)

回答No.1

>私服校なので、ハロウィンは仮装をして登校する風潮があり、今年は友達に誘われて男装に挑戦することになりました。 その日は放課後すぐに塾があり、ウィッグを被った後の髪を普段通りに直す時間が無いので、そのまま直行するしかないかと考えています。 仮装をやめるか、すぐ元にもどせる仮装にするか、塾を休むしかないのでは。 >そこで質問なのですが、男装もしくは女装で塾へ行ったらさすがに引かれますかね? はい >その日の授業の先生がしつこく話しかけてくるタイプなので、多分ネタにされます。正直そうなると面倒だなと思っています、、 先生からすると、面倒な生徒ではないでしょうか。 > また、馬鹿な質問かもしれませんが、男装や女装で塾へ来た人を見たことがありますか? いいえ