• ベストアンサー

男装で塾へ

高校生女です。 私服校なので、ハロウィンは仮装をして登校する風潮があり、今年は友達に誘われて男装に挑戦することになりました。 その日は放課後すぐに塾があり、ウィッグを被った後の髪を普段通りに直す時間が無いので、そのまま直行するしかないかと考えています。 そこで質問なのですが、男装もしくは女装で塾へ行ったらさすがに引かれますかね? その日の授業の先生がしつこく話しかけてくるタイプなので、多分ネタにされます。正直そうなると面倒だなと思っています、、 また、馬鹿な質問かもしれませんが、男装や女装で塾へ来た人を見たことがありますか? よければ答えてくださると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29523)
回答No.2

こんにちは 今時の塾の先生は、そんな余計なことも言って 出しゃばるのですか? 勉強をしに(教える)行くところで? あり得ないです。 何か言われたら、塾に文句言って貰ったらいいのでは? 別に服装は自由で、ジェンダーと言われる時代。 余計な事言う方が差別です。 先生それは差別ですよね? と、揶揄われたら言ってください。 男装で行こうが塾に何着て行っても自由だと思いますけどね。

その他の回答 (1)

回答No.1

>私服校なので、ハロウィンは仮装をして登校する風潮があり、今年は友達に誘われて男装に挑戦することになりました。 その日は放課後すぐに塾があり、ウィッグを被った後の髪を普段通りに直す時間が無いので、そのまま直行するしかないかと考えています。 仮装をやめるか、すぐ元にもどせる仮装にするか、塾を休むしかないのでは。 >そこで質問なのですが、男装もしくは女装で塾へ行ったらさすがに引かれますかね? はい >その日の授業の先生がしつこく話しかけてくるタイプなので、多分ネタにされます。正直そうなると面倒だなと思っています、、 先生からすると、面倒な生徒ではないでしょうか。 > また、馬鹿な質問かもしれませんが、男装や女装で塾へ来た人を見たことがありますか? いいえ

関連するQ&A

  • ディズニーランドのハロウィーンイベントについて質問があります。

    ディズニーランドのハロウィーンイベントについて質問があります。 ・三人で入場するとして、二人は私服で一人だけ仮装していてはおかしいですか? ・アリスの仮装をしようと思っているのですが、地毛の黒髪のミディアムヘアのままではまずいですか? ウィッグを被っていない方もいらっしゃいますか? 衣装は原作に忠実なものを着るつもりです。 一度もハロウィンの時期に行ったことがないので 全身仮装OKの日の雰囲気がよくわかりません…。 よければ教えてください。

  • 大学に行くときの服装について。

    私の友人にゴシック系というのか、もやしもんの蛍の女装姿を軽くしたような、黒で統一されたフリフリファッションで毎日大学に登校しています。いくら大学の行くときの私服は自由だとはいえ、毎日仮装大会のような格好で大学に行く人ってもしかしてよく居るのでしょうか? 大学に通っている友人が少ないのでよく分かりません。

  • ディズニーランド ハロウィーン ちょこっと仮装

    ハロウィーン期間中にディズニーランドに行こうと思っていますが、ちょこっと仮装について質問です。 普通のお店で買った、赤の水玉のワンピースはちょこっと仮装日に着ていっても大丈夫でしょうか? それにカチューシャをつける予定です。 ハロウィーン期間中にディズニーに行ったことが無いので、ちょこっと仮装の程度がわかりません。 どなたかわかる方宜しくお願い致します。

  • ディズニーランドハロウィンの仮装について教えてください!

    来週、家族4人(夫婦+息子・小一7歳+娘・年中4歳)で初めてTDLへ行きます! 今はハロウィンの時期だから、子供達に仮装衣装を用意して楽しみにしていたんですが、今日HPを見て…ハロウィン期間でも全身仮装が可能なのは日にちが決まっている(期間中の2週間のみ)となっていることに気が付きました!! 私たちがインパする日は【ちょこっと仮装可能日】となっていて全身仮装が駄目な日なんですが…全身仮装で入園しようとしたら脱がないとインパできないんでしょうか? ちなみに”小学生以下の子供は毎日、全身ディズニーキャラクターになりきった仮装でご入園いただけます”との注意書きがあったので、下の子は大丈夫かなとは思うものの、仮装はハロウィンのコスチューム(ピンク色の魔女)ですが、ディズニーキャラではないんです…パンフを見ると今年のミニーちゃんのハロウィン衣装に感じが似てるのですが…。 上の子は私服に黒いマントと魔女の帽子の2点を付けるだけだから”ちょこっと仮装”でいけると思うんですが…。 娘の衣装(テロテロの生地で派手なピンク色のミニスカ・ノースリーブワンピに同じ色のマントと同じ色の大きめの魔女帽子にブーツ)です。 このコスチュームが駄目な場合はインパの時に目立たないように上にカーデガンなどを羽織らせて、インパ後にパーク内で着替えさせちゃおうかとも思っているのですが…。 ディズニーコスチューム以外は見つかったら脱ぐように注意されちゃうほどの厳しさなのでしょうか? パーク関係者またはランドの様子に詳しい方、どうぞ教えてください!!

  • 1日中勉強ばかりのフリースクールか不登校でもわかりやすい塾はありますか?? 

    すごくあせっています!現在中3で受験生の不登校です。(不登校歴3年) このまえまで、フリースクールに通っていましたが1日中勉強ではなく午前中が遊んだりする時間だったのでやめて、不登校生だけが通う塾にいくようになりました、しかし、私には勉強方法が合わなく正直やめたいです。そこで質問なんですが、フリースクールで1日中勉強だけしかやらないフリースクールはありますか?それと、不登校でも勉強がわかって大丈夫な塾はありますか?どちらもあったらそこの名前をおしえてください! おねがいします!!急いでます!

  • TDLハロウィン全身仮装OKの日

    こんにちわ ハロウィンの仮装のことで質問です。 9月の18日(木)にランドへ行く予定なのですが、 先ほど公式HPを見たら全身仮装OKの日でしたが、 わたし達は仮装はいたしません。 全身仮装の日に行くのは初めてなのですが 入園者のうちのどのくらいの割合の人が仮装をしていますか? 一応平日ですが、それは関係ありますでしょうか? 仮装NGの日と比べた場合、 かなりパーク内の雰囲気は変わってしまいますか? あまりにもコスプレランドの様になっているなら 日にちを考えたいと思い悩んでいます。 よろしくお願い致します。

  • 保育園にハロウィン仮装は非常識?

    今度娘(5)の英会話教室でハロウィンパーティーがあるため、仮装してきてほしいとのことだったので、雑貨屋さんで4000円ほどの衣装を購入いたしました 早く特別な衣装を着たいと娘も大変楽しみにしているのですが、その日一日(パーティーは50分だけ)だけのための買い物だったと思うともったいない!と思ってしまいます… 来年にはサイズが合わなくなっているかもしれないし、着られたとしてもまた英会話教室のパーティーで昨年と同じ格好というのもどうかと思います そこで質問なのですが、保育園から仮装の指示があるわけでもないのに、ハロウィンの日に仮装をして登園したら、他の保護者の方から見て非常識だと感じるでしょうか? 保育園側が良くても、お友達が私服の中一人仮装をしているとしたら、うちの子が浮いてかわいそう、またはお友達も真似したくなってしまうので辞めた方がいいと感じられますか? ちなみに保育園に仮装衣装で登園したいと言い出したのは娘で、その時は咄嗟に「動きにくいし後ろチャックだからお着替えも一人でできないし辞めた方がいいんじゃない?」と促したのですが… 購入したのはかぼちゃのワンピース(膝丈でスカート部分がかぼちゃのようにふっくら膨らんでいる)と大きなリボンのついたカチューシャで、保育園に着て行く場合、カチューシャはなしにしようと思います 明らかに邪魔だろうし、何度もずれたり落としたりして付け直しを繰り返すことになるでしょうから 第三者から見た一般的なご意見をお聞かせください

  • ハロウィンパーティのために、面白いグループ仮装(コスチューム)の案を下さい。

    31日にハロウィンパーティをサークルの仲間と開催することになりました。 ハロウィンといっても仮装して楽しむだけなので、どんな仮装でもOKです。 魔女とかはいろんな人がするし面白くないので別のモノをやりたいと思っています。 そこで女友達3、4人と「グループもの」の仮装をしてみようという話になりました。人数は多くても誘えるので問題はないです。 時間もないですし、あまりお金をかけるつもりもなく、何をしようか悩んでいます。 衣装を買うよりは色々寄せ集めて軽く作れるのが理想です。 もちろん衣装も安ければ買います!でも千円とか…(普段着れるならもう少し出せますが…) 今思いつくのは ・セーラームーン(ポロシャツとスカートなどだと私服っぽいか不安) ・孫悟空と猪八戒と紗悟浄(ブタ鼻とか小道具だけで衣装案なし) ・ドラゴンボール(衣装予算で悩み中) という感じです。 アニメのコスプレも良いのですが、皆が見ても楽しめるようにメジャーなもの(子供の頃見てたもの程度)で特徴的で分かりやすいものをさがしています。 値段などは抜きにしても、何かグループ仮装の案があれば教えてください。お願いします。

  • 「ハロウィン」といって思いつくものは?

    「ハロウィン」といって思いつくものは? いつもOKちゃんねるに回答いただいてありがとうございます! 10月31日は「ハロウィン」! みなさんが「ハロウィン」といって思いつくものは何ですか? ・カボチャ ・魔女 ・仮装 …など、あなたのイメージする「ハロウィン」たくさん教えてください! みなさんからの回答お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 女性的なクラスメイトについて

    私は高校生です。男子だけど女性的なクラスメイトがいます。 質問は3つです。 以下に記載することに嫌悪感を抱く私は心が狭いのでしょうか?偏見を持ってしまっているのでしょうか? 心が女子なのか男子なのか態度をはっきりしない彼にイライラしてはいけないですか? クラスが別れるまでの4ヶ月、彼との距離をどうやって離したらいいのでしょうか? ~~~ 彼はこんな人です。 細くて、男子らしいがっちりとした体格ではありません。 立っていても片方の足を内股に曲げています。 困ったときは両手をグーにして肘と手首を合わせて手を顎に持っていって首をかしげます。 床に座ると女の子座りです。 歩くときはペンギンのように指先を外に向けています。 簡単にいうと、ぶりっ子のような仕草ばかりします。 彼は学園祭の時に女装(メイド服)をしてきました。そう言ったノリがある学校なので、特に気には留めませんでした。 ハロウィンの時、英語の授業があるクラスで仮装してきた人には担当の先生からお菓子がもらえるという話がありました。 当然のように彼は衣装を持って学校に来ました。衣装はなぜかあのメイド服です。しかも、私のクラス では英語の授業がその日はありませんでした。 そのときはネタかな?と思って、冗談で私の着ているワンピース着る?と聞くと、彼から積極的に着ました。まさか本気で着ると思わなくて引いてしまいました。 クラスのみんなは冗談だと思って笑いながら写真をとっていました。 ハロウィンの次の文法の授業の日の朝。なぜか彼は朝からメイド服を着ていました。(ジーンズをはいていましたが、学校に着くと脱ぎました) 話を聞くと、文法の先生に着ている姿を見てみたいと言われたそうです。彼が真面目な人だとしても、普通は嫌がると思いますが、ノリノリです。 なんでもない日に着てきたので、私はもちろん、クラスのみんなも若干引いていました。 明るい男子がやんわりと男子が好きなのか、女装が好きなのか聞きましたが、彼はそれを否定しました。 体育祭の日、女子限定のパン喰い競争なのですが、女装すれば男子も参加可能でした。彼もあのメイド服で参戦しました。私も参加しました。 競技が終わった後、ゴールの後ろに立って観戦していると突然、 「(私の苗字)さーん」と言いながら右腕に抱きついて来ました。 女子にされるのは構わないのですが、彼氏以外の男子にそういったことをされるのは嫌だし、抱きつかれた瞬間に鳥肌が立ってすぐさま振りほどいてしまいました。 (今思えば彼にはあからさまに拒否してしまって悪いなと思います。) これ以降、彼への嫌悪感が日に日に増してます。女子同士の話にも無理に入ってきて、女子だから話せる話にも入ってきます。行動は女子そのものです。 ~~~