• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「ハロウィン」といって思いつくものは?

「ハロウィン」といって思いつくものは? いつもOKちゃんねるに回答いただいてありがとうございます! 10月31日は「ハロウィン」! みなさんが「ハロウィン」といって思いつくものは何ですか? ・カボチャ ・魔女 ・仮装 …など、あなたのイメージする「ハロウィン」たくさん教えてください! みなさんからの回答お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数175
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

>「ハロウィン」といって思いつくものは? スヌーピーこと「ピーナッツ」のコミックに出てくる、「かぼちゃ大王」 私がはじめてハロウィンのことを知ったのはスヌーピーの漫画でした、昭和40年代初期のことです。 ハロウィンはスヌーピーのコミックによって日本にもたらされたのだと思います。 当時、まだ、サンリオなどはありませんでした。 スヌーピーのぬいぐるみもグッズも大変高価で、東京銀座数寄屋橋の阪急デパートや銀座のファミリアにしかありませんでた。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Mumin-mamaさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >スヌーピーこと「ピーナッツ」のコミックに出てくる、「かぼちゃ大王」 >私がはじめてハロウィンのことを知ったのはスヌーピーの漫画でした、昭和40年代初期のことです。 「ピーナッツ」のコミックにスヌーピーは掲載されていたのですね。 ハロウィンといっても思い浮かべるものは様々ですね!「かぼちゃ大王」初めて知りました! >スヌーピーのぬいぐるみもグッズも大変高価で、東京銀座数寄屋橋の >阪急デパートや銀座のファミリアにしかありませんでた。 そうだったのですか!驚きです! スヌーピーについて少し詳しくなった気がします。 詳しく教えていただいてありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (8)

  • 回答No.9

ジャックオーランタン

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

hot-ebiさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >ジャックオーランタン ですよね! 私もハロウィンといったらこの言葉を思い浮かべます! 来週の日曜日がハロウィンですね! 今から楽しみです^^ 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.8

ハロウィンのシチュエーションはギャルゲーじゃ少ないですからね。 まあ、しいていえば西洋妖怪ですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

dennkasennninnさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >まあ、しいていえば西洋妖怪ですね 西洋妖怪ですか~!やはり魔女とか定番ですかね^^ 来週の日曜日がハロウィンですね! 街もハロウィン色になってきて今から楽しみです! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.6

「トリック・オア・キャンディ」と口々に言いながら、黒いマントなどで仮装した子供の一団です。 人生ではじめて親元を離れ、東京近郊に住んだとき、ちょうどハロウィンの季節にそんな可愛い子供たちに出くわし、ああここは遠いところなんだ、クリスチャンの文化がこんなにも入っている。。。と感慨深いものがありました。 本当に懐かしい想い出です。 今は大阪に戻りましたが、スーパーにハロウィン用のお菓子が並ぶだけで、そんな子供の一団にはどこへ行けば会えるのでしょうね。 カボチャのお菓子、ケーキ、プリンは季節を感じさせてくれます。ハロウィンだけでなく。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

isiyamadera_nowさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >「トリック・オア・キャンディ」と口々に言いながら、 >黒いマントなどで仮装した子供の一団です。 仮装した子供の一団ですか! 私もなかなかお目にかかったことがないのですが、町内会などのイベントで行っている地域もあるそうですね。仮装した子供たちはとても可愛いですよね^^ >カボチャのお菓子、ケーキ、プリンは季節を感じさせてくれます。 >ハロウィンだけでなく。 たしかに季節を感じさせてくれる「食」たくさんありますよね! 「栗」風味の洋菓子が出ると秋だなーと思います^^ 素敵な回答、ありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.5

息子が小学生のとき、 ECCに通わせていたのですが、 毎年ハロウィンの時期になると、先生がハロウィンパーティーをしてくださって そのとき、子供たちが水を張った洗面器の中に顔を突っ込んで アメ(?)だったかな?・・・を食べていたときのことを思い出しますね。 親の私たちもさせられたりして、多少苦痛でしたね(^^; あとは、かぼちゃをくりぬいて ランプを作りましたが、これも苦労しました。 ですから ハロウィン、と聞くと、苦痛、・・・とまではいかないですが そんなふうに思い起こされます。 あ、でも、決して、嫌な思い出っていうのじゃないんです。 そんなこともあって、楽しかったな~っていうのが本音で、いい思い出です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

sashakissさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 お子さんのいる家庭はハロウィンイベントの準備で忙しかったりもしますよね! 少々大変だから思い出に残る…のでしょうか^^ 10月も半ばを過ぎでハロウィンまでもう少しですね。 カボチャをくりぬいてランプ作ってみたいです! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.4
  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)

ハロウィンと言えば、、、、 Michael Kiske でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ks5518さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >Michael Kiske おぉ!そうきましたか!w バンドの「Helloween」ですね! ちゃんと曲を聞いたことがなかったので聞いてみたいと思います^^ みなさんにとって様々な「ハロウィン」があるんですね~! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.3
noname#131073
noname#131073

仮装パレード! 私は神奈川県の某市に住んでいるのですが、そこはハロウィンになると仮装パレードがあるのですよ。 全国からたくさんの仮装者があつまるので毎年大変盛り上がります! 今年はスタジオジブリのアリエッティーがあったのでジブリ系の仮装を見れるのが楽しみです(╹◡╹)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

morinaga_meijiさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >仮装パレード! 仮装パレード素敵ですね~^^ 魔女の宅急便の「キキ」やナイトメアー・ビフォア・クリスマスの仮装は定番ですよね! 実は、OKWaveのロゴも今ハロウィンになっているのですよ~! ロゴも仮装ですw 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.2
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7936/21181)

「車で送迎」 いやあ・・・娘がケーキ屋に勤めていまして、この時期、出勤が朝4時とか、普通にあるもんで。 ちなみに、去年のクリスマスには「朝2時」ってのがありました。朝というより夜じゃん、これ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

FEX2053さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 くるまで送迎ですか! 意外な回答でビックリしました!w ケーキ屋さん忙しい時期なのですか~!朝4時出勤とは大変ですね。。 クリスマスは…もちろんケーキ屋さん大盛況ですよね! 今年も「車で送迎」予定でしょうか? 体に気をつけて頑張ってください^^ 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.1

飴 一番多くもらったのが飴だったなぁ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

hmcke213さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 最速で回答していただいてとても嬉しいです! >飴 >一番多くもらったのが飴だったなぁ 飴ですか! 私も子供の頃、ハロウィンになると飴とかお菓子をもらった記憶があります^^ なんだかワクワクしますよね、ハロウィン! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。