• ベストアンサー

独身男性へ質問。。

会社の先輩(自分より1つ上、独身男性)にランチに誘ってついてきてくれたり(すでに3回)、朝出勤するとき家の近くまで迎えに来てくれるってどうゆう心境だと思いますか?どちらも相手からではなく自分から誘っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

独身の男性です。 上記の状況ですと、おそらく質問者様のことを悪いようには思っていないと思います。 質問者様には好意的であると思います。 質問文の文面から判断しますと下記のケースが想定されます。 (1)男性も質問者様に惹かれており、質問者様のことをもう少し知りたいと考えている。   (2)先輩男性は質問者様に好意はないが、  質問者様が自分のことを好きなのではないか?と様子を見ている。  (質問者様からこの先輩男性をお誘いしているため・・・)  上記(2)の場合、質問者様がこの先輩を恋愛の対象としてみていないのであれば、  あくまで職場の先輩としてけじめのある対応をした方がよいと思います。  少なくとも、質問者様からお誘いしてのランチやお迎えはやめておくべきです。  先輩男性は「質問者様が自分に好意がある」と勘違いをする可能性がありますよ。  もちろん質問者様が先輩男性に好意があれば、関係を深めて問題なしです。 質問者様が先輩男性の気持ちが気になるのであれば、 先輩男性の気持ちを確認するために質問者様からのお誘いを一定期間、まったくやめて おくのもいいと思います。 それで先輩男性の質問者様への反応をみてもよいのではないでしょうか?      

その他の回答 (1)

回答No.2

付き合いやすい(話しやすい)後輩、もしくは気になって(好意アリ)いる後輩かな?少なくても嫌われてはいないと思いますよ。あなたが彼のことが好きなら脈アリな感じだと思います。今度はプライベートな食事にでも誘ってみたらどうですか?誘いに乗ってくれば、かなりの確立であなたに好意を持っていると考えて良さそうです。 ※ 恋愛は行動なくして花開くことはありません。少しの勇気をだせれば恋の花が咲くかもしれません。頑張ってくださいね。☆

関連するQ&A

  • 40歳 独身男性です

     現在、40歳 独身男性です。 彼女はいません。 結婚したいと思ってはいませんが、良い相手がいれば 結婚しても良いとは思っています。 (今まで女性に惚れたのは2回しかなく、付き合ったのは一人だけです。)  会社員をしていますが、同僚、上司、取引先の人から見たら、 どのように思われてしまうのでしょうか。  同じ会社の女性からもどのように見えるのでしょうか。  将来、両親と一緒に暮らして、面倒を見たいと思っていますが、 その時には、嫁がいたほうが、現実的には助かるとも思っています。 (女性の皆さん、すいません。決して蔑視しているのではなく、 仮に、自身が動けないとき等、助かると言う程度の意味です)  自分に結婚する意欲がないのか、周りに相手がいなく、 結婚する意欲がわかないのか、自分の事も良くわかってないので、 とりとめのない質問で申し訳ないのですが、 こんな、私は他の方から見たら、 どんな風に思われるんでしょうか。

  • 私40歳、35歳独身男性からバカにされました。

    私40歳、35歳独身男性からバカにされました。 タイトル通りです。仕返しがしたいです。いい年して仕返しだなんてバカみたいですが、 どなたか教えて下さい。 私もこの独身男性も同じ会社の同僚です。 あまり親しく話をする間柄でありません。 私は趣味で絵画をやってます。美大を出て専門的に勉強を続けており、年間に数回個展を開いています。 会社の同僚達や上司は私がこのような個展をたまに開いていることを知っていますが、 先日、私のことをよく知らないこの35歳独身男性(昨年他県から異動してきた)が居る目の前で、 私の個展を案内をする案内状(宣伝のチラシ)を机上に配布していたら、 「なんかー、○○さんってセールスのオバチャンみたいですよ、笑」そして、 「これってさー、どこであるの~?ふーん。ねぇ、お前らさぁ(研修生に)、行ってこいよ!」 ・・と、近くで仕事をしていた研修生にこんなことを言っていました。 私のことをよく知らない研修生は「は??」という無言の反応でした。 何年も会社に勤めて、何年も何回も同じように同僚や上司に個展の案内をしてきましたが、 このようなことを言われたのは初めてでした。毎年社長にきちんと了解を得ていますし、 毎年数人の同僚が私の個展に来てくれます。 ろくに話もしたことがないのに、なぜ私はこの35歳独身男性にこんなことを言われなければならないのか?そんなに怒るようなことではありませんが、この男性は私に恨みがあるのでしょうか? あまり親しくないので、恨まれるような覚えはありません。

  • 独身女性に真面目に質問です。恋愛について

    男です。 女性って、 「この人、めっちゃ気になる!!好きかも!?」 って自分では感じていても、でも、 その人にわかりやすくアタックをしないのは、なぜですか? なぜ、自分の気持ちははっきりわかっているにも関わらず、我慢して、相手からアタックが来ることを、待っちゃうんですか? もし、女性に彼氏がいたり、結婚していたり・・・なら、その気持ちはわかりますが、でも、独身でフリーの女性の場合、そんな気持ちなのに、我慢しちゃう女の心境がサッパリわかりません。 嫌われたくない! もしそれが同じ職場なら、人間関係でギクシャクしたくないから! という理由もわかりますが、とにかく我慢できちゃう心境がサッパリわかりません。 ちょっと女性に対して、とても生意気な質問であることは、十分承知していますが、ですが、独身男性からしたら、とても気になることなので、お願いします。 女性の本音をぶつけてもらえますか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 今までずっと、夜12時くらいに電話をしてきてた知人男性が、 急に朝の出勤前の電話へと変わりました。 どちらも微妙な時間帯ですが、 そこに何か心境の変化はあるのでしょうか? 他愛のない話なら他の時間帯でも考えられると思うのですが。 ご意見お願いします。

  • 独身男性は、好意がない女性に対しても「奥さんがほしいな」と言いますか?

    25歳女性です。 職場の14歳年上の先輩(独身)のことが気になっていて、今、話をする機会をたくさん持とうと、ちょっとずつ行動している最中です。 先輩は色々と気を遣ってくれて、よく話かけてきてくれます。 先日、先輩が「片付かない…」と言いながら職場のデスクまわりを片付けているときに、私が「片付けは捨てるのが基本ですよ」とか「それは捨てちゃいましょう!」とか横から話かけていたんです。 そうしていたら先輩が、「片付けが苦手で、家もぐちゃぐちゃなんだ。掃除をしてくれる奥さんがほしいな…」ということをぽろっと口にしました。 独身男性って、「奥さんがほしい」ということを、どんな女性に対しても言うものなんでしょうか? 気になっている人にそういうことを言われると、「好意をもってくれているのかな」と勘違いしそうになる自分がいまして…。 これって、好意をもってくれていると捉えていいんでしょうか?

  • 45歳独身男性とのお見合いについて

    45歳独身男性について。 お見合いして真剣交際していた45歳男性に断られました。 「結婚後のライフスタイルを合わせていくことが  難しいと感じた」という理由だったので、向こうが無理と 判断したのならそこまでのご縁だと思うので仕方のないこと と思います。 感じもよく、自分でIT関係の会社をしていて、接していて全く 女性慣れしていないようにも思わなかったのですが、私も真剣交際 していく中で、違和感を感じることもありました。 例えば、こちらから言わないと手をつないでこないとか、 あまりお出かけデートをしたくなさそうだなとか。 私はそこそこ恋愛経験があるので、積極的に手をつないで いったり、ひっついてみたりしていましたが、 向こうはそこまでしたい相手ではなかったのかもしれません。 このGW10連休も私が言わなければ1日しか会ってくれない 感じでした。実家に8日ぐらい帰ってましたし。それに、 彼の家でお鍋を一緒に食べたいと言っても、「両親が来るから 来週にしてほしい」とか、母親が来たら部屋のそうじをして くれるらしく、先日家に行ったとき、衣装ケースに「靴下」 「ズボン」「下着」などラベルが貼られていました。 それも母親がしてくれたそうです。 こういう話を聞いて、やや実家離れできていない人だなと 思い、結婚しても奥さんを優先しなさそうば人だなと なんとなく感じていました。 今まで結婚を考えるぐらい深く付き合ったことがないとも 言っていたし、今まで引っ込み事案で受け身だから、 片思いで終わることが多かったそうです。 正直45歳にもなって自分自身そう思うなら、 もっと積極的になるとか自分を変えていくとか していかないのかと思い、結果断られてよかったと 思います。 やはり40歳を超えて独身の男性は、結婚相手として やめておいたほうがいいですか?

  • 既婚男性に好意を持たれた独身女性に質問です

    会社などであからさまに自分に好意を持っている男性が現れる事があるかと思います。 なぜか大胆なのは独身ではなく既婚者の方が多いのですが、そういう経験を持つ女性の中で既婚者からのアプローチを避けようと、自分からあえてその既婚者にクールな振る舞いをし、牽制をかけた方はいますか? 私の会社にも、視線を何度もこちらに向けていたり、会社の駐車場に停めてある私の車の周りをうろついたり、仲良くないのにアドレスを聞いてきたりした既婚男性がいました。 最初は既婚だと知りませんでしたが、奥さんがいると聞いてからは牽制の意味でも、その男性にはプライベートな話をするのをやめ、ビジネス上の人という硬い接し方に変えました。 すると、挨拶を無視され途端に避けられ、仕事で用があっても目を一切合わせなくなりました。 その男性は遊び慣れている感じはありません、なので深入りすると大火傷を負いそうな不器用さを感じます。 しかし既婚者が独身女性にちょっかいを出しても、普通なら避けられてしまうことはわかるかと思います。 仕方ない、自分は既婚者だから相手は牽制してきたのだと、なぜ理解されないのでしょうか? みなさんが自分から既婚者の好意を牽制した時、相手はどういう態度に変わりましたか?

  • 40代独身男性に質問です。

    40代独身男性に質問です。 かなり年下(10歳くらい)の女性と知り合い、自分自身も彼女を気に入り、女性側も脈ありと判断した場合、早い段階から体の関係になる事を望みますか? 私はどちらかと言えば固いタイプの女です。 お付き合いをしてからでないと、セックスはおろか、キスもしません。 彼と2回目に会った時に、キスされそうになりました。断固拒否しましたが・・・ その時、彼は私に嫌われたと思った様で、嫌われついで(おかしな表現ですみません)に、彼が自分自身の過去を色々話してくれました。 私にとってはショックな過去でした。 その後1,2回会った後に、「付き合ってください」と告白されました。 けれど、私はもう少し彼の事を知ってからでないとお付き合いできないと思ったので、「もう少し待って欲しい」と伝えました。 それからも数回会いました。 そして先日、いい雰囲気になり、彼に押し倒されてしまいました。 私は「エッチしてもいいけど、今エッチしたら、もう会えない」と言いました。 彼は「ごめん、悪かった・・・」と言って引き下がってくれました。 彼は基本、女性慣れした軽いタイプの男性だと思います。 しかし、それとは正反対の部分も持ち合わせているように感じます。 私自身の行動が、彼を軽い男にさせている気もします。 いかんせん、40代男性の行動、気持ちは分かりかねるものがあり・・・ 彼は私に対して本気なのか、体が目的なのか・・・ 正直、私も彼とエッチしたいとは思っています。 ですが、私は彼に対して本気なので、もっと彼の事を知った上でないと付き合えないです。なので、エッチも無理です。(私の過去のトラウマもあり、エッチをするのが怖い気持ちもあります。) 遊びと割り切るなら、当の昔にエッチしています。 客観的に見て、彼はどうですか? 恋は盲目になりかけている自分がいて、彼という人物を見極められなくなってきました。 40代独身男性以外でも、何か感じるものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 独身男性に

    いつもお世話になっています 今回の相談は 派遣のため 会社が暇になるとき解約になるのですが その際 去年末 お世話になったので気持ちだけですが マドレーヌを渡しました(次の年も来る予定で) でも 男性はもう辞めてしまうのだと思われたのか 男性からカタログギフト(1万円くらい?)を頂きました マドレーヌのお返しにカタログギフト だったので申し訳なく思い お返しをしたいのですが なかなか思いつきません 相手の方は 30代半ば独身男性です 独身なので 簡単に夕飯に食べれるもの?実用的なものを 考えたのですが思いつきません 回答をお願いいたします 追記 好意を持っているため    ちょっと気が利くな?と思われるものがいいです 色々とすみませんがよろしくお願いいたします

  • 37歳独身男性について

    いろいろな人の意見が聞きたいので、再度質問させて頂きます。 独身29歳の女です。 現在近くの小売業でパートとして勤めています。 パート勤めしている理由は、病気を患った為です。 (現在は、治療も終わり結果良好なので、普通の正社員に戻ろうかと検討中です) ですが今、会社で気になる人がいます。 彼は、違う部門のチーフで37歳・独身です。 単純に質問なのですが37歳の男性についてどう思いますか? 私自身彼の情報は、年齢と独身という事と次男という事しか知らないです。 また8個も下の女に好かれる事については、どう思われますでしょうか? 部署が違うため、会話は挨拶程度しかできない状態です。 普段から感じのいい人です。 この間も独身という事を初めて聞いた時、「私も独身なのでよろしくお願いします♪」と言っておきましたが・・・ 相変わらず挨拶程度の会話です。 (接する機会が少ないのです・・・) できればもっと進展したいのですが(>_<) 自然な感じで距離を近づかせるのは、どうすればいいのでしょうか・・・ うちの部署と彼の部署もほとんど接点がなく、会社自体が懇親会等を開くようなフレンドリーな感じではありません;; 朝すれ違った時に挨拶する・たまに休憩時間が一緒になる・たま~に彼が休憩室でPCをやっている時に私が出くわす。 ぐらいなものです・・・ こんな事を他人に聞くのは、おかしいのかもしれませんが(年齢も年齢だし) ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう