• ベストアンサー

独身男性へ質問。。

会社の先輩(自分より1つ上、独身男性)にランチに誘ってついてきてくれたり(すでに3回)、朝出勤するとき家の近くまで迎えに来てくれるってどうゆう心境だと思いますか?どちらも相手からではなく自分から誘っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

独身の男性です。 上記の状況ですと、おそらく質問者様のことを悪いようには思っていないと思います。 質問者様には好意的であると思います。 質問文の文面から判断しますと下記のケースが想定されます。 (1)男性も質問者様に惹かれており、質問者様のことをもう少し知りたいと考えている。   (2)先輩男性は質問者様に好意はないが、  質問者様が自分のことを好きなのではないか?と様子を見ている。  (質問者様からこの先輩男性をお誘いしているため・・・)  上記(2)の場合、質問者様がこの先輩を恋愛の対象としてみていないのであれば、  あくまで職場の先輩としてけじめのある対応をした方がよいと思います。  少なくとも、質問者様からお誘いしてのランチやお迎えはやめておくべきです。  先輩男性は「質問者様が自分に好意がある」と勘違いをする可能性がありますよ。  もちろん質問者様が先輩男性に好意があれば、関係を深めて問題なしです。 質問者様が先輩男性の気持ちが気になるのであれば、 先輩男性の気持ちを確認するために質問者様からのお誘いを一定期間、まったくやめて おくのもいいと思います。 それで先輩男性の質問者様への反応をみてもよいのではないでしょうか?      

その他の回答 (1)

回答No.2

付き合いやすい(話しやすい)後輩、もしくは気になって(好意アリ)いる後輩かな?少なくても嫌われてはいないと思いますよ。あなたが彼のことが好きなら脈アリな感じだと思います。今度はプライベートな食事にでも誘ってみたらどうですか?誘いに乗ってくれば、かなりの確立であなたに好意を持っていると考えて良さそうです。 ※ 恋愛は行動なくして花開くことはありません。少しの勇気をだせれば恋の花が咲くかもしれません。頑張ってくださいね。☆