• ベストアンサー

アルバイトの服装。

イベントスタッフのアルバイトをすることになったのですが、アルバイト規則の中に 【ジーパン禁止。ローライズやショートパンツも禁止。黒いズボン限定】 と書いてありました。 私の中ではズボン=ジーパンのイメージしかなく、黒いズボンと言われてもどういうものなら大丈夫なのかわかりません。 また、なぜジーパンが禁止なんでしょ? 教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

黒いズボンだったら、無印良品とかUNIQLOで売ってる ようなチノパンとかスキニーはどうですか?(^з^) 私はそこらへんでバラで売ってるOLさんが 履くようなストレッチのズボンを買って、バイトをしました!

na-chu0103
質問者

お礼

とても参考になりました! 回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

• dogchibi
回答No.3

ジーパンは屋外での作業着ですからね。もともとが。 肉体労働者が荒仕事をする時のためのものが、市民権を得て、都会でも一般人が着ている、という歴史があります。 できれば黒のウールのズボンが好ましいと思います。コットンより。

na-chu0103
質問者

お礼

なるほど…。 ウールですか、探してみます! 回答ありがとうございましたm(_ _)m

noname#152572
noname#152572
回答No.1

スラックスでしょう。 禁止なのは「イベントを依頼する側に対する営業上の都合」でしょう。 イベント企画会社は、依頼主あっての商売ですからね。それ以外の理由はありません。

na-chu0103
質問者

お礼

スラックス…? そんなのがあるんですね、探してみます。 ありがとうございましたm(_ _)m