• ベストアンサー

アルバイトの服装。

イベントスタッフのアルバイトをすることになったのですが、アルバイト規則の中に 【ジーパン禁止。ローライズやショートパンツも禁止。黒いズボン限定】 と書いてありました。 私の中ではズボン=ジーパンのイメージしかなく、黒いズボンと言われてもどういうものなら大丈夫なのかわかりません。 また、なぜジーパンが禁止なんでしょ? 教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

黒いズボンだったら、無印良品とかUNIQLOで売ってる ようなチノパンとかスキニーはどうですか?(^з^) 私はそこらへんでバラで売ってるOLさんが 履くようなストレッチのズボンを買って、バイトをしました!

na-chu0103
質問者

お礼

とても参考になりました! 回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.3

ジーパンは屋外での作業着ですからね。もともとが。 肉体労働者が荒仕事をする時のためのものが、市民権を得て、都会でも一般人が着ている、という歴史があります。 できれば黒のウールのズボンが好ましいと思います。コットンより。

na-chu0103
質問者

お礼

なるほど…。 ウールですか、探してみます! 回答ありがとうございましたm(_ _)m

noname#152572
noname#152572
回答No.1

スラックスでしょう。 禁止なのは「イベントを依頼する側に対する営業上の都合」でしょう。 イベント企画会社は、依頼主あっての商売ですからね。それ以外の理由はありません。

na-chu0103
質問者

お礼

スラックス…? そんなのがあるんですね、探してみます。 ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • アルバイトでの面接の服装ですが・・・。

    明日、アルバイトの面接に行きますがアルバイトなのでスーツではなく私服でいいでしょうか? もし、私服でいいのならジーパンとTシャツにスニーカーで行こうかと思っていますが・・・。 調理スタッフの面接です。

  • アルバイトの面接の服装

    アルバイトの面接の服装 日曜にアルバイトの面接を受けることになりました バイト先は和食屋さんで伝統があり、お座敷があるようなところです 内容はホールと洗い場の仕事です 正直、受かる自信はないのですが受かりたいです ちなみに郵便局のバイトをしていた経験がありますが郵便局は落とすということがなかったので そこで質問です ・スカート、ショートパンツはタイツの上からなら履いても大丈夫でしょうか? ・ジーパンは止めたほうがいいですか? ・アクセサリーはピアス以外ならつけていっても大丈夫でしょうか? ・ロングなのですが髪の毛は縛っていったほうがいいでしょうか? その他面接でアドバイスがあればよろしくお願いします

  • ローライズとヒップハング

    今日Gパン屋で思ったのですが、ローライズパンツとヒップハガー(ヒップハンガー)パンツってどう違うのでしょうか? Gパンに「ローライズではなくヒップハガー!」と書いてあったので、違う事は間違いないと思います。 Gパン売ってる方!お願いします!

  • バイトの面接に行くときの服装は?

    こんにちは。大学生の男です。 先日も服装について質問したのですが、 今回はズボンについてです。 上は派手でなければ普段着でも良いということでしたが、(職種によってはスーツの方が良いと思いますが)下はジーパンでも大丈夫なのでしょうか?(持っているズボンがジーパンしかないので…)どこかのサイトでジーパンは避けたほうが良いみたいなことが載っていたのですが、ジーパン以外ならどんなズボンが良いんでしょうか?綿のパンツなら大丈夫でしょうか? アドバイスお願いします。

  • 登録制アルバイトの面接の服装

    現在24歳のフリーターです。 1週間後に登録制アルバイトの面接があります。今まで普通のアルバイトはしたことがあるのですが、登録制のは初めてなのでどのような服装が良いのかが分かりません。いくつか見ているとスーツでは固すぎるので私服でいいという方が多いのですが、かといってTシャツジーパンではラフすぎる気がします。というのも今持っているズボンは色やデザインは派手ではありませんが、ジーパンしかないので… 今まで地元のファミレス、コンビニ、レンタルショップとバイトをやりました。それらの面接は季節にもよりますがだいたい上はTシャツ(カットソー、というのでしょうか?)にジャケット、下はジーパンという恰好で行き、どこもすんなり受かりました。同じような服装でよいのか、それとも学生だからそれで許されたのでしょうか? そもそもファッションに疎いので細かい違いがよくわかりません。ズボンもジーンズ生地が綿かという程度の認識です。 いい年して初歩的なことばかりですが登録制アルバイトをやったことある方、詳しい方アドバイスお願いします。

  • サイクリングの際の服装について。

    サイクリングの際の服装について。 クロスバイクを購入して、毎週のようにあちこちのサイクリングロードに走りにいっています。 しかし、全くの初心者ですし、そんなにプロ並みに走っているわけではないので、服装もきっちりとした感じではありません。 上は、スポーツ用のTシャツを着て、UVカット素材のパーカーを着ています。 自転車は乗りたいのですが、極力日焼けは避けたいので、UVカットの素材を選んで着ています。 日焼け止めローションも塗りたくっています。 上はいろいろ着るものがあるのですが、下はいったいどういったパンツを履けばいいのか悩んでます。 今は、いけないとは思うのですが、スキニータイプのジーパンを履いています。 伸縮性がないのは、十分に理解していますが、他に裾がすぼまっているパンツがないのと、お尻の厚みがある程度ジーパンだとでるので痛くならずに済んでいるので、仕方がなく履いています。 ショートパンツタイプだといろいろ見つけられるのですが前述した通り日焼けが怖いので、ショートパンツタイプだとひざ下だけが日焼けしそうで、長ズボンタイプを探しているのですがあまりありません。 そして、出来ることなら手ごろな値段で手に入れたいと思っています(6~7000円ぐらいかもっと安ければ、尚、いいです)。 いろいろ条件があるのですが、どのようなパンツがありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 幼稚園へ着て行く服装

    明日、来年入園が決定している幼稚園に行きます。 制服のサイズ測定と、成長の具合を見る面接、と書かれていました。 この「面接」という言葉を使われているので、正直どんな服装でいけばいいのか悩んでいます^^; 同じ幼稚園へ通わせる予定のママ友は、 (1)ジーパン以外のパンツ (2)スーツとかかしこまらなくていい と、言っていました。 私は25歳で、ママさん達の中では若い方になると思います。 普段着も、若い人系の服なのでいつもの服で行くとちょっと変?かと思います。。 短いスカートにオーバーニーソックスだったり ショートパンツにロングブーツだったり そんなかんじです。 持ってる服の中で一番着ていけそうなのはジーパンです・・ ジーパン以外のパンツないです。 そもそもジーパンはなぜ良くないんでしょう・・・ トップの服は正直着ていけるような服持ってるかどうか・・ 黒のカーディガンとかでしょうか・・(持ってませんが…) 同じような経験された方、どんな服装でいきましたか? 周りはどんな感じで来ていらっしゃいましたか? 深く考える程のことではないのでしょうか・・ 回答次第で、今日服買いに行ってきます><

  • 男女で「パンツ」のイメージは違う?

    以前、女の子から「新しいパンツ買ったから見て」と言われて「はぁっ!?」と驚いたことがあります。 持ってきたのはちょっと細めのズボン。 どうやら彼女の言う「パンツ」とはズボンのことだったようです。 僕の中では「パンツ」は下着を意味してまして、トランクスやブリーフのようなものを子供のころからパンツと読んでいました。ズボンはズボン。 でもよくよく考えたら、確かにGパンだってジーンズパンツですもんね。パンツは下半身に履く物と言う広い定義があるかもしれません。 ただ、どうなんでしょう? 「パンツ」って下着のイメージがありませんか? 男の子だけなのかな? 漫画の中では女の子のものは「パンティ」と読んだりしますが、現実じゃあんまり聞きませんよね。 ズボンがパンツなら、女の子は下着をなんて呼ぶんでしょうか。 「パンツ買いに行かなきゃ」とは言わないのかな? というか、もしかしてウチだけ? 他の人は男性でも下着をパンツとは言わないんでしょうか? 僕としてはズボンはあくまでズボン。せいぜいボトムなんですけど・・・。 格好良いズボンを履いてる女性に、「良いパンツ履いてるね」なんて言ったらぶっ飛ばされそうなイメージなんですが・・・(^_^; 「良いズボンを履いてるね」と受け止めてもらえるものなのかな? ずっとモヤモヤしています。

  • 教習所の服装(タイツ)

    検索したら、スカートがだめかとか靴についてのものしか見つからず、質問させていただきます。 教習所での服装は長いズボンにシューズが当たり前だと思います。 しかし私は、長いズボンがボーイフレンドデニム(長い裾をめくって履くズボン)の1つしかありません… これから2週間の短期集中で免許を取るため、毎日それを履くのは難しいし なおかつ、ボーイフレンドは裾をめくっているダボダボのもののため、あまり適してないかと思います。 普段はスカートや、ショートパンツしか履かないため、そちらは沢山あるのですが… そこで、ショートパンツに黒タイツにシューズ…を考えているのですが、これはあまり良くないでしょうか? もちろんタイツは透けないしっかりしたものです。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 素足でジーパンはいてあぐらかく女性って

    素足でジーパンとか長いパンツはいてあぐらかく女性っておじさんくさく(なかにはかっこよくみえる女性もいる)みえないですか? 僕は男性だけど地べたに座るときは体育座りです。あぐらはえらそげに見えるし、正座は足が痛くなるし、座高が高く見えるからしません。ジーパンとか長いズボン(パジャマのズボンは除く)はくときもソックス(色はベージュとか淡い色、黒とか紺はおじさんくさくなるのではかない)をはきます。ちなみに夏の暑い日には短めのショートパンツに素足です。

専門家に質問してみよう