• 締切済み

アルバイトの服装が条件と違ったんです。

今日から3日間、イベントのアルバイトをする予定でした。「キャンペーンガールではなく、簡単なイベントのお手伝い。ユニフォームはあるけど、ミニスカート等ではなく、せいぜい膝上のもの。」という条件でした。(口頭です。)しかし、会場で見せられたユニフォームは体にフィットする白いワンピース(どんなに頑張ってもパンツの線が透けます。)&超ミニだったのです。仕方がないので今日1日は我慢しましたが、今考えても恥ずかしく、吐き気がします。明日からはもう行くつもりはありません。(もう伝えました。)泣き寝入りするのも悔しいので、どうか助けてください。どこに訴えればいいのでしょうか?

noname#2801
noname#2801

みんなの回答

  • shoyosi
  • ベストアンサー率46% (1678/3631)
回答No.1

 まず、人事募集をしていた媒体(記事が載っていた新聞など)、それから、労働基準監督所に広告と実際の内容が異なっていたと通報してください。やむをえず、労働契約を解除したものと認められる場合には、損害賠償できます。下のURLのところで相談してくれますので、電話すればいいと思います。

参考URL:
http://www02.so-net.ne.jp/~masaka/soudancenter.htm

関連するQ&A

  • 行き帰りの服装

     私は今22歳でOL1年生ですが、ミニスカートが大好きです。JAY--系にはまっています。JAY--かwhi--です。ピンク色系の女のコらしい感じ、シフォンのふんわりミニ、プリーツミニ、ミニワンピが好きです。スカート丈は膝上15~20cmの“超”が付きそうなのが殆どです。それに白、ピンクの7cmのピンヒールのオープンパンプス。今までミニだった同窓生達も、勤めたらみんな膝丈になってしまって、女同士で夜に集まって飲食や遊びに行く時でもミニは私だけ。ミニスカートは無理があるかな?。もう諦めた方がいいのかしら。でもまだまだはきたいです。行き帰りくらいは、可愛い女のコらしいふんわりミニ、プリーツの超ミニ丈はきたいです。(会社内ではユニフォームの膝丈タイトですが。)教えて下さい!!(>_<)

  • 40代女性のミニスカ・ミニワンピ

    私は、小太りの小柄な40代女性ですが・・・。 そういった女性がミニスカートやミニ丈のワンピースを着ていたら違和感ありますか? スカートで言うと、少しひざが見えてしまう(55センチ丈位)もの、 ワンピースで言うと、チュニックとも言えるような、ひざ上15センチくらいのものです。 店員さんは、タイツやレギンス、ロングブーツと合わせればいい、 どうしても抵抗あれば、デニムをはいちゃえばいいとおっしゃるんですが、 いつもはパンツなのでスカートの感覚に自信がもてず、 客観的な意見を聴きたく、質問しました・・・。

  • ミニスカートの丈って?

    私はひざ丈から膝上20センチくらいのミニスカートが好きで良く穿いてます。ロングのはパンツ以外は穿きません。やはり動き易いのが一番です。 ところで、一口にミニスカートっていいますが、どんな定義があるんでしょうか? 脚が長い人は丈が50センチでもミニスカートかもしれません。 27センチとかのマイクロミニは股下4センチで前を隠すのが一杯いっぱいです。私にとっては、丈30~45センチ位が膝上で動き 易くてミニスカートかなって思っています。 ミニスカートのこと、知ってらっしゃる方、教えてください。 因みに丈が20センチとか25センチとかいうのもスカートって言えるんでしょうか?プリーツの付いた腰布にしかおもえません。(^^;;

  • ミニスカートは、何歳まで・・・・?

    ミニスカートは、何歳まで穿けるのでしょうか? 私(男性)の妻は、37歳で、まだ膝上5~10cmくらいのミニスカートやショートパンツを穿いています。 背が低いので、足の露出感はあまり感じないのですが、私はもうそろそろミニは止めた方が・・・・とも、思うのですが、はっきり本人に言ってもいいでしょうか? 本人は、背が低いから、ミニの方が若く見えるし、動きやすいし、元気に見えるから・・・・・と言っております。 周囲の目から見て、どう思われますか? それとも、近頃では、この年齢はまだまだミニは普通なのでしょうか?女性でも男性の方でも、いいですからアドバイスをお願いします。

  • 結婚式の二次会での服装について

    初めて結婚式の二次会に参加します。 服装にとても悩んでいますm(._.)m ご意見いただきたいです✳︎ *20代後半女子 *高校の同級生の結婚式 *12月半ば *結婚式は親族のみで、友人を読んでその会場で二次会 *特に服については言われてない まだ二次会の詳細は聞いていない 着ようと思っているのは膝上10cmくらいのクロのノースリーブワンピで、その上にカーディガンを羽織りたいのですが… http://s.usagi-online.com/b/pc/Product.html?mthd=07&PC=LBW14W0108&SC=USG&SST=91&aid=&aid2=&aid3=&A=00&D=00 このカーディガン(薄いグレー)です。 アンゴラ混で高級感はあるのですが、ニットなので着ようと思っているのが、二次会でもニット系のものは非常識でしょうか? 12月でも室内では暑苦しい感じになってしまうかなとも思いますm(._.)m あとワンピースも膝上10cmはミニすぎるかなと思ってますが、どうでしょうか。 家にあるワンピースがこれしかないので、ワンピースも短すぎるなら買わなければいけません(>_<) アドバイスいただきたいです。宜しくお願いしますm(__)m

  • 男の人にききたいです

    私は中学生です。 気になる人がいるんですが。。。 あと少ししたら、秋のお祭りみたいなものがあります。 たぶんほとんどの人はいくのでその人にも会うと思うんです。 その人にかわいいなぁって思ってもらいたいんですけど。 中学生の男の子ってどんな服きてたらどきっときますか? ふわっとしたワンピースですか? ふわっとしたミニスカートですか?それともデニムのミニスカートですか? スカートよりもミニのパンツのほうがドキッとくるんでしょうか? ボーイッシュよりかわいい系ですか? 皆さんのかわいいと思う服装を教えてください!お願いします!!!

  • 40代・女性のミニスカ・ミニワンピ

    私は、小太りの小柄な40代女性ですが・・・。 40代女性がミニスカートやミニ丈のワンピースを着ていたら違和感ありますか? スカートで言うと、少しひざが見えてしまう(55センチ丈位)のもの、 ワンピースで言うと、チュニックとも言えるような、ひざ上15センチくらいのものです。 店員さんは、タイツやレギンス、ロングブーツと合わせればいい、 どうしても違和感あれば、デニムをはいちゃえばいいとおっしゃるんですが、 どうも自分の感覚に自信がないので、客観的な意見を聴きたく、質問しました・・・。

  • 今日は泣いてしまいました

     高2女子  昨日今日は冷たい北風、私はいつものように短いコートから10cmくらい出ているチェックミニスカートの制服スタイルで登校。スカートは膝上20cm近い、でも学校近くでは10cm程度に下ろします。でもミニって北風が強く脚に当たってとっても冷たい。  寒い中ミニスタイルだといつもながら男子生徒にはいろいろ言われますが、今日はちょっとした言い合いから喧嘩をしてしまいました。帰り際「寒くないのかよ」とか「こっちが身震いしてしまうぜ」「こんなに寒い日にミニなんかはくな」って言われ、私は「勝手でしょ」とか「みんなはいているでしょ」とか「寒くなんかないわ。」って言い切ってしまい、「男なんかいつも同じ形のズボンだけでつまんないじゃない。女のコはいろいろな色柄のスカートはけるし、いろいろなデザイン・形のスカートはけるのよ。くるくるって回るとほらきれいに広がって可愛いでしょ。」って見せたら、強い木枯らしが吹いて、私のミニスカートは大きく広がってショーツが…。男子達に「おぉ、丸見え」「セクシー!」って笑われてしまいました。  私は「ほら、本当はスカートの中を見たいくせに」「男子は階段の下で待っているじゃない」「長いのやジャージじゃ女のコ達にいじめられちゃう」「きれいに見せたい、なりたいという女心・女のコの気持ち分かって」と思いましたが、恥ずかしくなってしゃがんでしまい泣いてしまいました。私は女のコはいろいろな色柄や形のスカートはいて楽しめるし、ミニスカートは女のコの脚を長くきれいに見せられる。だから本当はとっても寒いけれども、ミニスカートはきたいし、ミニ大大大ぁ~ぃ好き。丈を上げていけばいくほど自分が女のコっていう実感が湧いてくるし、可愛くなっていく気がする。(休日プライべートの時はぎりぎりミニでも学校では膝上10cm程度を守っているのに。周りの子達と同じくらいの長さです)。階段を上がる時や風の強い日は覗かれたり見られたりする危険もあるけれど、やっぱり今日もミニスカートで登校してしまう私です。冬になるとよく言われるけれど、私は似合うと思うし、第一好きだから言われても平気だったのに(何だかちょっぴり力が抜けてしまって)今日はちょっと悔しいです。大人の人にはミニを止めたらって言われそうだけれど、それはいやだし、逆に女のコ達からいやみ言われそう。  ミニスカート大好きな女子高生、女子大生、OLの皆様、ミニスカートをはいている時の気持ちや嬉しかった経験・恥ずかしかった経験や感想、男の言い分への対処方法などなどあったら教えてください。それとも自分の気持ち(ミニをはきたい!)を貫いた方がいいですか。

  • 男の子達の気持ちって?…ミニスカート気になる?

    私は、高2になった去年の4月からミニスカートはいてます。女のコがみんなミニスカでとても可愛くて、私もミニはきたいと思い、丈を膝上25cmくらいにしたら、男の子達に「すげぇ」とか「短い!」とか(今でも)言ってきます。 また、教室の移動で階段を上がると、男の子達が時々後ついてくるみたいなので、そっと後ろを見ると、男の子達が体を低くして、私のミニスカートの中を覗いたりします。  集会で朝礼台の上で話している時に、強い風に私のミニスカートがみんなの前でめくれあがったことが3~4回あって、私は「恥ずかしいわ」って思ってミニスカートを押さえたけど、何日も冷やかされたり、休み時間から教室に戻ると、「レースが眩しかったぜ」とか「今日のは花柄だったな」「ピンクだった」なんていう声が聞こえたり…。   私は、男の子達のこう言ったり、こうする気持ちって分からないけど、男の子は女のコのきれいな下着を見たいのかなって思ったり、ミニスカート気になるのかなって思ったりします。  また、12月頃から「そんなミニで寒くねぇかよ」って毎日のように言われます。私は、本当は寒いけど「寒くなんかないわよ」って言っちゃいます。  ミニスカートはとっても可愛いし、脚をきれいに見せられるから私は寒くても、やっぱりミニはいちゃいます。(もちろん生足です) また学校が始まって、男の子に私のミニ姿のこと言われるのかなって思うとちょっといやだなって思ったりもします。でも私はミニスカートずっとはいていたいし、ミニスカートはくと可愛く見えるし、脚も長くきれいに見えるから好きです。  だから、スカートの中を覗かれたり、ミニスカートがめくれあがったりして冷やかされたりしても(それは、私のせいだから仕方ないと思う)「可愛いミニスカートやきれいな下着はいててよかったわ」っていつも思うし、「可愛いミニスカートやきれいな下着はける女のコに生れてよかったわ」っていつも思います。 こんなこと思うのはおかしいかもしれないけど、「男の子には女のコのこんな気持ちってわからないわよね」って、心の中でいつも思います。 みんなはどう思ってますか。(男子でも女子でも)

  • 冬のミニの着こなしと、「寒いのに」への返事…

     私(女子大生)はミニスカートが大好きで、季節に関係なくはいています!  春夏はシフォン系のふんわりしたミニワンピースやミニスカートをはいて楽しんでいます。特に短~いシフォン系のミニスカートをはくと嬉しい気持ちになれるのです。ふわぁっとした感じのティアードミニ、スカートの裾から少し出たレースや半透明のシフォンに女のコらしさをいっぱ~い感じちゃいます。裾にレースをあしらったアコーディオンプリーツミニもすっご~く好きで、私のスカートはこうしたシフォン系が殆ど、女のコに生まれた幸せをいっぱい感じます。秋は車ひだや前から左右対称にプリーツが回るミニやボックスプリーツミニが多くなります。(冬場を除いて超ミニが多いです。春風やビル風でミニスカートがめくられたり、階段を上がるときはちょっと恥ずかしいけれど…、でもミニ大好き!!)  でも、何となく冬場になるとどんなミニスカートがいいか迷います。それで、私は女性ファッション誌のRayやCanCam,JJ,PINKYなどを買って見ます(いつもは1,2冊なのにこの時期4冊も)が、ミニスカートとワンピの写真がいっぱい載っていると嬉しいし、「こんなのを着てたい。」とか「素敵な着こなしだわ。」って思ったりはするものの、値段もさることながら、自分にはとても着られない(似合わない)と思ったりします。「寒いのにミニ??」ということへの抵抗は全くないです。モデルさんの、コートから直接美脚が見えたり、コートからちょっとしかスカートが見えずそこから長い脚が見えるポーズはすごく寒そうに見えますが好きです。ミニの女のコを見ると「女のコって寒そうで可哀相だわ。」って思っちゃうけれど、自分では木枯らしの日や冬の夜道は「寒いわ。」って思ってもパンツやスパッツなどの重ね着は嫌いです。 ミニをなぜはくのか、私なりに考えると…。 ・はいている女のコを見れば可愛い、ミニから長くきれいに伸びた脚はセクシーで素敵。 ・(特にミニ丈の)スカートやワンピースはけるのは女のコだけだだし、そこから伸びる脚を長く見せられるのは「女のコだけの特権」意識を感じられる。 ・特にふわっとした感じ、動くとひらひらって揺れるスカートをはいているとそれだけで「女のコなんだ」との思いがして「女のコに生まれてよかった」ってとっても感じる。 ・彼氏はいないけれどみんなで遊びに行ったり、夕食に行った時でも、ミニだとみんな褒めてくれるし男のコたちの視線が違う。それがまたとっても女のコの私には嬉しい。(でもその後の誘いを断ってしまうので後はいつも独りっきり。街頭でのナンパ、勧誘は怖いので完全に無視しますし、あまり男のコからのお声はない!!)  脚に自信があるとはいえないけれど、何よりも自分が一番可愛く思えて好きなスタイルです。冬でもかなりのミニをはくけれど、男のコたちに「そんなにミニで寒くないのかよ。」とか「こっちが寒くなるからスパッツとかをはけよ。」なんて言われたりするのがとっても嫌いです。「こっちの勝手でしょ」「寒いのはあんたじゃなくて私なの、その私が好きなんだからいいでしょ!」って思ったりしますが、また何か言われそうで何も言えません。  ミニ大好きな若い女性の皆さんは、(1)冬場はどんなミニをはきこなしますか。(2)ミニに対してどのような思いを持っていますか。特に冬のミニについて…。(3)また[「うるさい!」男のコへの(言葉の)対処法を教えてください。