• ベストアンサー

任天堂64 タイトル

特徴は ソフトのラベルは女の子描いてます 知らない?島に着き 自身の船みたいなものがホームで 島中を選択して行けます 女の子は知識が皆無(記憶喪失?)です 女の子になつく黄緑色の鳥もいたと思います 女の子は次第に知識がついていくと思います 記憶が定かではないのですが 教えていただきたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupy-hapy
  • ベストアンサー率35% (100/283)
回答No.1

『ワンダープロジェクトJ2』ではありませんか?

参考URL:
http://www.square-enix.co.jp/mobile/sem/wpj2/

その他の回答 (1)

回答No.2

もう出てますが、ワンダープロジェクトJ2コルロの森のジョゼットですね。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88-J2-%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%83%AD%E3%81%AE%E6%A3%AE%E3%81%AE%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%BC%E3%83%83%E3%83%88/dp/B0000645MQ 音楽も世界観もジブリを彷彿とさせ、良いゲームでした。 ちなみに前作はスーファミで、男の子でしたw

関連するQ&A

  • 古いマンガのタイトルを教えてください

    おぼろげながらの記憶で、心の中に残っている作品です。 マンガ雑誌の付録?の小冊子に掲載されていたマンガのようなきがするのですが、これは私の勘違いかもしれません。 あらすじは、 「地中海?かどこかの孤島に若い新婚夫婦がハネムーンにくる」 「その島は不思議なことに大人の姿が見当たらない」 「妻は妊娠している」 「港で小さな女の子が『赤ちゃんいるのね』と妻のお腹をなでる」 「(何らかの理由で?)2人は島から出られず、島を調査する」 「調査の結果、島の大人は子供たちに殺されたことがわかる。なぜそうなったのか原因はわからない?」 「夫婦は脱出しようとする」 「脱出時に妻が苦しみだし、『お腹の赤ちゃんが私を殺そうとしてる』といい、死亡。その後夫も子供たちに殺される」 「最後に子供たちが船で島の外に出て、『向こう(大陸)についたらもっと子供が沢山いるから楽しいね』と話しているところで終わり」 もしタイトルご存知の方おられましたら、お時間あるときに教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください(ネタばれ注意)

    ホラーサスペンス系の映画で、主人公の女の子は船?あるいは島で起こった殺人事件の唯一の生存者で、心に傷を負っています。 彼女は大学で犯罪心理学かなんかを専攻していて、そこに出てくる先生が、いかにも犯人らしく描かれて映画が進みます。 その先生が怪しいと分かっていながらゼミに参加しなければならず、その合宿の中で次々に人が殺されていくというストーリー。 結局犯人は、先生ではなくその女の子自身で最後はその女の子が精神病院みたいなところに収容されているところで終わります。 どなたか、タイトル、お分かりの方いるでしょうか??

  • 映画のタイトル教えてください!

    20年位前の、ラブコメ系の映画だったと思います。 豪華なクルーザーで悠々自適にバカンスを楽しむ金持ち夫婦ですが、奥さんの方は思い切り財産目当てで旦那に体も許さず、自己チューで高慢な女性と、そのクルーザーで使用人(?)をしている男性が主役です。 奥さんから散々嫌がらせをされていたある日、船が転覆か何かして主役の男性が一応奥さんを助けます。 どうゆうわけか覚えてませんが、男性が住む島に流れ着いて奥さんが目を覚ますと記憶喪失になっていて、そこで仕返しと言わんばかりに男性は「君は僕の妻だ」と嘘をついて息子二人の面倒と家事一切を丸投げして、慌てふためく様を見て面白がります。 でも記憶喪失になった奥さん=女性は、優しい性格になっていて息子二人が草か何かにかぶれて学校から帰って来た時に、本当の母親のように激怒して息子を守ろうと必死になっている姿を見て、男性はこの女性のことを好きになってしまいます。 最終的には元・旦那が現れますが、結局主役のこの男性と結ばれることになります。 子供ながらとても感動した話だったので、もう一度見たいのですがタイトルが全くわからないのでレンタルしようにも見つかりません。 タイトルがわかる方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。 お願いします。

  • アニメのタイトル教えてください。

     今から30年ほど前に放映していたアニメです。夕方の5時位から放映していたと記憶してますので、既に再放送であったと思われます。  南の島に暮らす少年と妹、そしてそのおじいさんのほのぼのとした日常を描いた作品です。特長は人間と会話ができるセバスチャンという名前の黒い鳥を飼っていて、その鳥がなんとまあウームという名前のイルカとも会話ができるといいう設定であること。  ラジカセを購入したばかりの頃だったので主題歌とエンディングの歌は今でも聴くことができます。  主題歌「キラキラ輝く太陽は ウルルラジマのシャンデリア お寝坊ラウムは大あくび ウームの呼んでる声がする ねえ 教えてちょうだいセバスチャン ウームは何て言ってるの? ル~ルラ~~ ル~ララララ~~ ルルッテュル~ ルルッテュル~・・・・」てな感じです。主人公は妹の女の子だと思います。 よろしくお願いします。

  • 昔 見た アニメ

    昔、パーフェクトテレビのキッズステーションでやっていたアニメがどうしても思い出せません。 主な特徴は、砂漠の上を進む船       船に乗っているのは一人の女の子とロボット(複数?)       少女以外の人間がいない     見たいな感じで、1990年代~2000年頃にやっていた記    憶があります。    そして定かでないのですが、十五分でエンディングが流れた記憶   があります。 アニメスクープなどのサイトでタイトルを眺めて見ましたが、どうやらタイトルをまったくわすれてしまったみたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 自身の能力を最大限に発揮しないことは罪なのか?

    人生の生き方について困っています。 人生は選択の連続であり、一つの選択が自分の将来を大きく変えることもあります。その際、私は優柔不断なので何の選択も下せずにいることが多いです。だから、自身の意思決定を明確なものにするためにも皆さんの意見を聞きたいと思います。 例をいくつか挙げたいと思います。 ・医師が自身にも危険が及ぶような病気を持った感染患者の手術を拒否すること。 ・健常者が自殺すること。 ・船が沈みかけているときに中に入って救助を行おうとせず、ただ沈没する船を眺めていること。 ・生殖活動を行わず人類の存続に貢献しないこと。 ・etc ここで挙げた例はほんの一部です。つまり何が言いたいかというと「自身の能力を最大限発揮できる状況において、それを発揮しないことは罪なのか?」ということです。 状況次第といわれてしまってはそれまでなのですが、皆さんの意見を聞き参考にしたいと思っています。

  • 40年程前の漫画ですがタイトルをご存知の方教えて下さい

    私の母親が中学生だったころ、母親が好きだった漫画があり、5巻中の2巻までしか読んだことがなく、どうしてももう一度全巻読みたいけど、タイトル作者が覚えてないとのことで、探してあげたいのですが、見つけることができないので、皆さんのお力を貸していただきたく、質問いたしました。 40年程前に母親が中学生だった時に読んだ漫画だ そうです。 作者の名前・タイトルは覚えておらず、話のストーリーもうるおぼえだそうですが・・・ ☆だいたいのストーリー☆(2巻までのストーリー) お父さんが外国船の船長さんで、お父さんの船が嵐なのかよく覚えてないのですが事故にあってしまい、行方不明になってしまいます。 そして、お父さんは死んだと思われているのですが、 記憶喪失になって生きてるのですが、主人公はそのことは知らないでいるとのことです・・・ 主人公の名前は『あこちゃん』又は『あっこちゃん』だそうです (これも100%確かではないそうです^^;) 巻数は5巻だそうです。 情報が不十分なのは、私自身承知の上ですが、 どうぞ、ご存知の方がいらっしゃいましたら タイトル・作者名を教えて下さい 宜しくお願いいたします!

  • 昔の海外アニメが思い出せません。

    私が子供の頃、かれこれ30年くらい前だと思いますが、好きでよく見ていた海外(たぶんアメリカ) の番組があるのですが、タイトルが思い出せません。 主人公は小学生くらいの男の子と女の子(女の子は髪を耳の上あたりで2つに縛っていたような?)、 詳しい内容は忘れましたが確か何かを探して毎回不思議な国などに冒険に行っては帰ってくる、というような内容でした。 不思議な鳥とかも出ていたかな?いや、鳥を探していたのかな?よく覚えていません。 おもしろいのは最初と最後だけが実写で、メインの冒険部分はアニメでした。 あと覚えているのはオープニングが客船が出航するようなシーンで(実写)、 オープニングの最後に船の後ろについている水車のようなものがクルクル回るところがアップになっていたと思います。 おぼろげな記憶では「○○(子供の名前)の大冒険」みたいなタイトルだったような気もしますが、違うかもしれません。 ネットでいろいろ調べてみましたが辿り着けないのでこちらで質問してみました。 どなたかご存じの方いらっしゃいませんか?

  • 息子が記憶障害です

    福岡県在住の私の息子(高1、15歳)に関しての相談です。 息子は今年4月に高校進学しましたが、7月頃より登校拒否やプチ家出の結果、9月以降、不登校状態が続いた後、10月に3週間程、四国へ家出しました。 実は家出3日目に警察に保護されていたのですが、本人が記憶喪失状態であった為、こちらへの連絡が遅れていました。 記憶喪失と聞いて、初めは信じられませんでしたが、実際に本人と会ってみると、家出前の記憶が本当に消えているようです。 私や妻が親であることさえ分からない状態でした。 四国で保護されていた3週間の間は、地元の精神病院に入院していましたが、薬物治療など、特別な治療がなされていた訳ではないようです。 家出後の記憶はしっかりしていています。 こちらへ連れ帰って1週間ですが、家出前の記憶は何も回復してないようです。 学校で学んだ知識も失われていて、漢字や英語はほとんど忘れていて、数学は中学1年程度の知識しかありません。 しかし、話し方や態度、行動はしっかりしていて、精神状態も安定しているので、外見上は特に問題なく見えます。 こういう状況ですが、こちらで診療を受ける病院を探しています。 記憶喪失の治療法として催眠療法があるとも聞きましたが、効果はあるのでしょうか。 病院選択、治療法選択に関してアドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 記憶喪失で結婚式延期

    カテゴリーが違っていたらすいません。 外的障害により一時的な記憶喪失で友人が結婚式を延期しました。 家族や友人・職場の交友関係についての記憶は何ひとつ欠落していないのですが、唯一、婚約者のことだけを忘れてしまったというのです。 これってありえる事なのですか? 本人も影でいろいろ非難されているようでかわいそうですが、知識がないので「信じる」としか言いようがありません。 一般論・心情論ではなくて、医学として知っている方、ご自身で経験のある方、教えてください。