解決済み

彼氏の浮気。どういう心理ですか・・・???

  • 困ってます
  • 質問No.7338104
  • 閲覧数385
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

彼氏が「mixi」で出会い系?のようなことをしてました
私と出会う以前からずっとしていたようです
一日20通ほど女の子にmixiを使って手当たり次第に連絡してました
(私とは正反対の、女の子達ばかりでした・・・)
体の関係もあった様子です


私とは付き合って1年3か月
普段から仲良く、お互いの両親と顔合わせして結婚の話がまとまりかけてた
矢先に発覚しました
今はショックのあまり食欲なく落ち込んでいます

彼氏は毎日、謝罪の連絡をくれます
辛くて返事できず無視している状態です
彼氏は、mixiを相変わらず頻繁に使っているので浮気癖はなおらないと
わかっているつもりなので、別れます
今、悲しいのは「私は一体何だったのか?」この想いばかりです
私は真剣に想っていたのでむなしくてなりません
情けないことに、以前の彼氏とも同じ出来事あり別れました
友人や親せきに結婚を報告していたし、
見る目がない自身にも問題あると、私が他人から笑わるだろうと思います
私は慎重に誠実にお付き合いしたつもりがまた同じ目にあいました
女として、人として自信喪失しました

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (60/262)

結婚してから発覚するよりはましだったって
前向きに考えるようにした方がいいんじゃないかな?
考え方のひとつとして
遊び人って言うのは優しいし、ルックスもいい場合が多いよね、
そんな彼氏をゲット出来るって事は
あなたは女性として魅力あふれる人だと思う。
浮気相手としてではなく本気の相手として選ばれている訳だから。
だから女性としての自信は失う必要ないんじゃないかな。

世の中の大半の男は恋人以外の女性にも魅力を感じるもんだよ。
女だって男ほど多くは無いけれどいっぱいいるでしょ。
さらにその中の一部はそれを実行に移してしまうんだよね。
だからそういう男に捕まる人って少なくないと思うんだ。

俺の勝手な予想だけど
アラサー以上で独身の男女に
「過去に浮気した。された事がある。」
ってアンケートを取れば、半数以上がYESと答えるんじゃないかな。

って事で、見る目が無いって部分は否めないけれど、
あなたが女性として魅力がないって事には結びつかないよ。
藤原のりかや矢田亜希子ですら浮気されてしまうんだもん。


そんな男たちの為に悩むとか落ち込むとか無駄な時間もったいないよ!
気持ち切り替えて次行ってみよう!!自信持ってる女は魅力を増すぞ~
感謝経済

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (1507/5848)

たまたま巡り合わせが悪かったのでしょう。
あまり、気にしないことです。

浮気する人はいます。そしてたいていそれは病気ですから治りません。
繰り返し浮気しますから、どんな謝罪を受けても別れるのは正解でしょう。
言い方は変ですが、そういう彼にとってもあなたは大切な愛する人なのです。
これは本当でしょう。でも浮気相手はまた違うものなのです。
あなたはメインディッシュでもデザートも食べたい・・・みたいな。
だから、愛されていたことは事実なのですよ。

あなたに見る目が無いかどうかは私には判断出来ませんが・・・・
少なくとも携帯をロックしてたり、肌身離さず持ち歩く相手は遠慮した方が良いです。
そして、浮気しない人は浮気しません。これも事実。
「男は必ず浮気する。俺の周りでもそうだから」とか豪語する男は、周りがみんな類は友を呼ぶって感じで集まっているからそう言うだけw
  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (105/444)

浮気をする様な野郎は最低な奴です!気持ちわかりますが早く忘れましょう、それと君は同じ経験をしてるみたいだけど過去の失敗から何かを学ばなきゃ次も失敗するよ。あまり経験したくないかも知れないけど辛い思い悲しい思いして一つづつ成長するんだからこのことを良い教訓にして次は今のバカ野郎よりもっとすてきな彼を恋愛をして行く様にしてね、頑張って下さい!!!
  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (217/2003)

その通りです。

貴女の男を見る目がなかったのです。

でも、二度失敗を経験して得たものもあるでしょうし、

次回はその反省を活かして、素敵な彼氏を、ね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/5)

騙されてたんですね
浮気癖のある人間は一生治りません
関係を戻してもまた必ず繰り返します


早い段階で信用できる相手か判断しておくべきですね


次はいい恋愛してください