• ベストアンサー

映画のタイトル教えてください!

20年位前の、ラブコメ系の映画だったと思います。 豪華なクルーザーで悠々自適にバカンスを楽しむ金持ち夫婦ですが、奥さんの方は思い切り財産目当てで旦那に体も許さず、自己チューで高慢な女性と、そのクルーザーで使用人(?)をしている男性が主役です。 奥さんから散々嫌がらせをされていたある日、船が転覆か何かして主役の男性が一応奥さんを助けます。 どうゆうわけか覚えてませんが、男性が住む島に流れ着いて奥さんが目を覚ますと記憶喪失になっていて、そこで仕返しと言わんばかりに男性は「君は僕の妻だ」と嘘をついて息子二人の面倒と家事一切を丸投げして、慌てふためく様を見て面白がります。 でも記憶喪失になった奥さん=女性は、優しい性格になっていて息子二人が草か何かにかぶれて学校から帰って来た時に、本当の母親のように激怒して息子を守ろうと必死になっている姿を見て、男性はこの女性のことを好きになってしまいます。 最終的には元・旦那が現れますが、結局主役のこの男性と結ばれることになります。 子供ながらとても感動した話だったので、もう一度見たいのですがタイトルが全くわからないのでレンタルしようにも見つかりません。 タイトルがわかる方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nc31
回答No.1

ハリウッド映画なら 「潮風のいたずら」ではないかな? カートラッセルとゴールディーホーンのでてるコメディ映画で 俺も気に入ってた映画だよ。 違ってても一度みてみて。おもしろい映画だからw 邦画だったら知らんw

zanaha
質問者

お礼

まさにコレです!! 洋画と補足するのを忘れていました、すみません。 まさかこんなに早く回答、しかもビンゴをいただける とは思っていませんでした。 本当にありがとうございます!! 一度きりしか見たことがないうろ覚えですが、すごく印象に 残っていて大好きな映画だったのでタイトルがわかって嬉しいです。

その他の回答 (1)

noname#91318
noname#91318
回答No.2

ゴールディ・ホーンとカート・ラッセルの ”潮風のいたずら”という映画だと思います。

参考URL:
http://freemoviefree.blog31.fc2.com/blog-entry-1158.html
zanaha
質問者

お礼

URLも教えていただいてありがとうございます!! 早速明日にでもレンタルしようと思います。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6583CDWプリンタで白紙が出力されるトラブルが発生しました。紙詰まりが起こった後、紙を取り出しましたが印刷されていません。
  • パソコンからの印刷も同様に白紙の出力となっています。紙の排出は正常に行われています。
  • ご利用の環境はWindows11で、USBケーブルを使用して接続しています。電話回線はひかり回線です。関連するソフト・アプリはありません。
回答を見る