• ベストアンサー

映画のタイトル教えてください!

20年位前の、ラブコメ系の映画だったと思います。 豪華なクルーザーで悠々自適にバカンスを楽しむ金持ち夫婦ですが、奥さんの方は思い切り財産目当てで旦那に体も許さず、自己チューで高慢な女性と、そのクルーザーで使用人(?)をしている男性が主役です。 奥さんから散々嫌がらせをされていたある日、船が転覆か何かして主役の男性が一応奥さんを助けます。 どうゆうわけか覚えてませんが、男性が住む島に流れ着いて奥さんが目を覚ますと記憶喪失になっていて、そこで仕返しと言わんばかりに男性は「君は僕の妻だ」と嘘をついて息子二人の面倒と家事一切を丸投げして、慌てふためく様を見て面白がります。 でも記憶喪失になった奥さん=女性は、優しい性格になっていて息子二人が草か何かにかぶれて学校から帰って来た時に、本当の母親のように激怒して息子を守ろうと必死になっている姿を見て、男性はこの女性のことを好きになってしまいます。 最終的には元・旦那が現れますが、結局主役のこの男性と結ばれることになります。 子供ながらとても感動した話だったので、もう一度見たいのですがタイトルが全くわからないのでレンタルしようにも見つかりません。 タイトルがわかる方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nc31
  • ベストアンサー率24% (45/185)
回答No.1

ハリウッド映画なら 「潮風のいたずら」ではないかな? カートラッセルとゴールディーホーンのでてるコメディ映画で 俺も気に入ってた映画だよ。 違ってても一度みてみて。おもしろい映画だからw 邦画だったら知らんw

zanaha
質問者

お礼

まさにコレです!! 洋画と補足するのを忘れていました、すみません。 まさかこんなに早く回答、しかもビンゴをいただける とは思っていませんでした。 本当にありがとうございます!! 一度きりしか見たことがないうろ覚えですが、すごく印象に 残っていて大好きな映画だったのでタイトルがわかって嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#91318
noname#91318
回答No.2

ゴールディ・ホーンとカート・ラッセルの ”潮風のいたずら”という映画だと思います。

参考URL:
http://freemoviefree.blog31.fc2.com/blog-entry-1158.html
zanaha
質問者

お礼

URLも教えていただいてありがとうございます!! 早速明日にでもレンタルしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが思い出せません

    昔見た洋画のタイトルが思い出せません。 内容は、主人公(男性)と主人公の恋人の息子が記憶喪失のサンタクロースと出会う、といった感じで、その主人公は、子供の頃に施設かなにか預けられていたときに、そこの先生かなにか(4、50代の女性)にサンタクロースに書いた手紙を燃やされてしまいます。それがずっとトラウマだったのですが、実はそれはその先生の生まれた地方でのサンタクロースへの手紙の出し方だったことを知ります。最終的にはサンタクロースの記憶はもどり、主人公はサンタクロースに手紙を書き(燃やしてだす)、届いた手紙をサンタクロースが(ソリで空を飛びながら)微笑んで読んでいるところで映画は終わったと思います。 タイトルを覚えておいたつもりが忘れてしまいました。「サンタクロースの○○」という感じだったと思うのですが…。 説明が下手で申し訳ありませんが、心当たりがあるかたはぜひ教えてください!

  • 古い映画のタイトルが知りたいです。

    ストーリーだけラジオで聞いて、見たいと思った映画があるのですが、題名がわかりません。 あらすじはだいたい次のような感じです。 戦争にいった兵士が負傷して記憶喪失になる。 病院を脱走してしりあった女性と暮らす。 ある日交通事故に合い、記憶が戻るが、代わりに記憶喪失の間の記憶が全てなくなった。 男は大富豪の息子だった。 社長になる。 記憶喪失の時に付き合っていた女性が、男の秘書として働く。 男は選挙に立候補する。結婚する(記憶喪失のころの恋人&今の秘書) 男の会社の騒動を落ち着ける為に偶然行ったところで、記憶喪失のとき恋人と住んでいた家を偶然発見。記憶が戻る。そこで妻に会う。 すごく良い映画だと感じたのですが、なんせラジオの解説だけなので、映画が見たいのですが。題名がわからないのです。 どなたかご存知の方教えてください。

  • この映画のタイトルを教えてください

    昔感動した映画でどうしてもタイトルが思い出せなくて困っています。 ストーリーは、不慮の交通事故で亡くなってしまった夫が 、天国で記憶を消されないまま生まれ変わってしまい、その後奥さんに会いに行き、戸棚の位置などを覚えているのがきっかけで奥さんが旦那さんの生まれ変わりであると気づく映画です。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    2年くらい?前に観た映画のタイトルがもう思い出せません(恐怖です)。。。面白かったような、そうでないような。 韓国映画で主役はとても綺麗な顔の男性。 相手役はチェオクの剣の主役の女優さんかもしくは似た人。 女優さんの役柄はチェオクの剣のような警察のような仕事で剣の達人。 主役の俳優は悪人の養子で義理の父親が悪いことをしていると解りながらも最後まで離れない。最後は火事で死んでしまう。 主役を綺麗に綺麗に見えるように撮った映画で黒ずくめで踊っている。 寒そうな石段が何回か出てくる。 それくらいしか記憶がありません。

  • この映画のタイトルを教えてください

    アニメ映画で宇宙船に乗ってそれがどこかの惑星に不時着し男女が残っていた。 男性は記憶が喪失していたような気がする。 女性がカプセルに入ると食料になりそれで生き延びてほしいと男性に言う。 女性が言うには「このようにして私たちは命をつないできた」ようである。 かなり前に見たもので内容もうろ覚えですが大体このような内容だったと思います。 ふっと思い出しまた見たくて仕方ありません。ぜひ教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。(洋画

    自分なりに調べてみたのですが、 昔に見た映画のタイトルが分からず困っています。 かなりあいまいな記憶で、モノクロかカラーさえもうろ覚えです。 記憶に残っているのはラストシーン辺りだけです。 ◆6~9年前、もしくはもっと前の深夜にテレビで放送された。 ◆大雨で洪水になった日に女性が激流の橋の上から飛び降り自殺をする。 ◆主役らしき男性が女性の家で置き手紙を見つける。 手紙には「老いていく私をあなたに見せたくない」と書かれていた。 雨が降る中、そのままエンドクレジット。だったと思います。 ほんのわずかな情報しかありませんが、 もし映画のタイトルが分かる方がいれば教えて下さい!

  • こういった場合どうなりますか?

    今、友人が韓国ドラマでみんなでチャチャチャという連ドラを見ています。 その話を聞いたところ、ある夫婦の旦那さんのほうが友人とボートで釣りをしていたところボートが転覆、友人は死亡が確認され、旦那さんのほうは死体があがらないまま15年が過ぎました。 奥さんのほうは生きているはずと信じ葬式もあげず、籍もはずさないまま旦那さんが帰ってくるのを信じて待っていました。(この奥さんと旦那さんの間には子供もいます)。 旦那さんのほうはというと、実は生きてはいたのですが、ボートから落ちたときのせいか、なにかしらのせいで記憶喪失になっていました。このときこの旦那さんを助けてくれた女性と旦那さんは結婚ををしてしまい、子供まで出来てしまいまいた。 15年がたち元の奥さんのほうの子供と旦那さんが出会うきっかけあり、お父さんが生きていた事を知ります。 そこで、思ったのですが、実際、こういった結婚はしているのになんらかの事故で記憶喪失になってしまい、新しい女性と結婚した場合って法律上どうなるんでしょうか? 15年もたってるので、新しい奥さんのほうが有利になるんでしょうか? それとも元の奥さんのほうが有利になるんでしょうか? 旦那さんのほうは記憶喪失のままなんで(ホントの名前を覚えだせないみたいで)新しい名前で結婚してるみたいなんですが、そもそも新しい名前に戸籍なんてないはずだから現実的に新しい結婚は無理なんでしょうか? ということは記憶喪失の人は記憶が戻らない限り、一生結婚はできないんでしょうか? もしわかる方がいましたら教えてください。(もしかしたらこのドラマを見たらわかるかもしれませんが、とりあえず私は見る予定はないのでネタバレでもかまいません)

  • 教えてください

    今、友人が韓国ドラマでみんなでチャチャチャという連ドラを見ています。 その話を聞いたところ、ある夫婦の旦那さんのほうが友人とボートで釣りをしていたところボートが転覆、友人は死亡が確認され、旦那さんのほうは死体があがらないまま15年が過ぎました。 奥さんのほうは生きているはずと信じ葬式もあげず、籍もはずさないまま旦那さんが帰ってくるのを信じて待っていました。(この奥さんと旦那さんの間には子供もいます)。 旦那さんのほうはというと、実は生きてはいたのですが、ボートから落ちたときのせいか、なにかしらのせいで記憶喪失になっていました。このときこの旦那さんを助けてくれた女性と旦那さんは結婚ををしてしまい、子供まで出来てしまいまいた。 15年がたち元の奥さんのほうの子供と旦那さんが出会うきっかけあり、お父さんが生きていた事を知ります。 そこで、思ったのですが、実際、こういった結婚はしているのになんらかの事故で記憶喪失になってしまい、新しい女性と結婚した場合ってどうなるんでしょうか? 15年もたってるので、新しい奥さんのほうが有利になるんでしょうか? それとも元の奥さんのほうが有利になるんでしょうか? 旦那さんのほうは記憶喪失のままなんで(ホントの名前を覚えだせないみたいで)新しい名前で結婚してるみたいなんですが、そもそも新しい名前に戸籍なんてないはずだから現実的に新しい結婚は無理なんでしょうか? ということは記憶喪失の人は記憶が戻らない限り、一生結婚はできないんでしょうか? もしわかる方がいましたら教えてください。(もしかしたらこのドラマを見たらわかるかもしれませんが、とりあえず私は見る予定はないのでネタバレでもかまいません

  • 映画のタイトルを教えてください。

    とある老夫婦について描かれた映画です。 邦画か洋画かさえわかりません。 痴呆になってしまったために、奥さんが施設に自ら入ります。 旦那さんはお見舞いに通います。 しかし、奥さんは旦那さんのことを忘れてしまい、 施設内の他の男性に恋をしてしまいます。 こんな内容の映画です。 ご存知でしたらタイトルを教えてください。お願いします。

  • 映画タイトル教えて下さい。

    先日、音声無しで映像が流れていたのですが タイトルが分かりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ブラックムービーで、アフロの男性が多分主役。 カンフーっぽい要素が入っていました。 そして、ジェームス・ブラウンが出てきていました。 あまり長い間見ていないのでこれくらいしか記憶がないのですが、ジェームス・ブラウンがあまり若くなかったので比較的最近の映画だと思います。 宜しくお願い致します。

ルーター変更後のWi-Fi接続の仕方
このQ&Aのポイント
  • j-comから楽天ターボに変更した後、DCP-J526NプリンターのWi-Fi接続にエラーが発生します。
  • Windows10環境で、無線LAN経由でプリンターに接続できません。
  • ルーター変更後のWi-Fi接続のトラブルに関して、ブラザー製品のDCP-J526Nを使用しています。
回答を見る