男3兄弟の生活とは?

このQ&Aのポイント
  • 男3兄弟の生活について知りたいです。今年7月に3人目の男の子が産まれます。普段の生活や楽しみ、苦労していることなど、教えてください。
  • 3人兄弟の生活について教えてください。兄弟がいない私には想像がつかないので、小さいころから学生時代、大人になったときなどの話も教えていただけると嬉しいです。
  • 3人兄弟を持つ方々に質問です。3人兄弟の生活ってどんな感じなのでしょうか?楽しいことや苦労したこと、子供部屋についても教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男3兄弟について教えて下さい

今年7月に3人目の子供が産まれます。 先日性別が男の子ということがわかりました。 私は兄弟がいないんですが二人兄弟までは何となく想像出来ていたんですが3人となると普段の生活がどうなるか想像がつきません。 そこで3人兄弟を持つ方々や3人兄弟の方に生活がどうだったのか教えて貰えたらと質問させて頂きました。 楽しかったことや苦労したこと何でも良いのでお聞かせ頂ければと思っております。 小さいときや学生時代、大人になった時などの話も教えて頂けたらうれしいです。 補足で良いのですが将来家を建てようと思っており子供部屋については広い一部屋をつくり受験がくるまでは一緒に生活をさせ将来仕切るように考えているのですがそういった方法は如何か教えて頂ければ幸いです。 色々な体験談等楽しみにしております宜しくお願い致します。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158730
noname#158730
回答No.1

何といってよいか・・・とりあえず3人目ということで おめでとうございます・・・。 家を建てるのは・・あまり早くないほうが・・・ 家・・ぼろぼろになるかも・・・です。 男の子が1人から2人になったら、子どものパワーって3倍くらいに なりませんでしたか? 3人になったら・・4倍5倍・・にもなるかも 家が壊れるかと思った時もありましたよ・・・。 我が家は女の子が間に居るので、まだマシでしたが。 小さい頃は・・とにかく部屋がよごれる、壊れる 小学高学年、中学、高校と運動部だったりすると・・ 1日5食くらい食べるわ食べる、食費がすごい 給食もあるのに、1日1升のご飯が・・・ 弁当箱もでっかいのを探してきて・・ 成長につれて、食費は倍、3倍、5倍、と覚悟しておきましょう・・・。 学校での悩みとか聞き出すのにも一苦労・・ あまり話しをしないから、家の中はどうかすると くらぁ~~くなったり・・ お母さんの体力勝負かも・・・ 健康に気を付けね。

mutsupan
質問者

お礼

なるほどやっぱり増えれば子供のパワーも増えますよね(~_~;) 昔長男の園長先生が「家は消耗品」と言っていたのを思い出しました ファブリーズのCM(前の)を見るたびに我が家の将来を見た気がしましたがもっと大変そうですね 理想は積極的にしゃべる機会を増やすつもりでしたが現実は色々ありそうですね 食費は考えるだけでゾッとします 大変参考になりましたまた珍体験等あれば教えて下さい(^-^) ありがとうございますm(_ _)m