• 締切済み

XOOPSサイトをまるごとバックアップする方法

お世話になります。 現在、XOOPSサイトを運用しており、こちらのサイトのバックアップを取っておきたいと考えております。 データベースとXOOPSのファイル一式を保存することはできるのですが、それをローカルサーバで復元することができず、困っております。 各ソフトのバージョン等の依存もあるのかと思い、別の方法として、HTMLのサイトとして一括で保存できないか調べているのですが、良い方法が見つかりません。 どなたか、XOOPSサイトを、簡単に一括で、まるごとローカル環境に再現できる方法を、ご存じありませんでしょうか? ローカル環境で、画像や内容が現サイトと同じように見られれば、最高です。 どうぞよろしくお願いいたします。

noname#243220
noname#243220

みんなの回答

回答No.1

普通にファイルとDBのバックアップを取って設定ファイルを書き換えれば動く。