• ベストアンサー

大学について

Shinya_131の回答

回答No.1

おそらく、大学別に在学生の所得を調べた統計資料と言うのは無いので、推測するしか無いですね。 「現時点でお金を沢山もっている人が集まる大学」と「将来お金を沢山かせぐ人が集まる大学」どちらを探していますか? 現時点でお金を沢山持っている人が集まる大学を探しているなら、日本一学費が高い大学はどこなのか?を調べると良いかもしれません。たとえば、wikipediaによれば帝京大学医学部を卒業するには4900万円の費用が必要なそうですが、これだけの費用を捻出できる人はきっとお金持ちでしょう(本人では無く親が。ですが。^^;) もしくは、生涯年収が一番おおくなる学生が集まる大学を探しているのであれば、上場企業の年収ランキングと、大学から企業への入社状況から推測できるかも知れません。 回答者さんがお金持ちが多く居る大学を探している理由はなんですか?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%BB%E5%AD%A6%E9%83%A8
djagmwtajd
質問者

補足

欲張りなので「現時点でお金を沢山持っている人が集まる大学」、「将来お金を沢山稼ぐ人が集まる大学」のどちらも探しています 何処かあるでしょうか?