• 締切済み

死ぬ前にすること

なんだと思いますか? プラトンによるとソクラテスは人と会話したみたいです。 死ぬ気でやればなんでもできるとはよくいいますが、なにもできず臆病者として死ぬ人だっているわけです。

みんなの回答

• bfox
回答No.3

嫁に内緒で持っているエロ本とエロDVDを捨てたいです…… その後は3人の子供全員を抱きしめてやりたい。

yukiyama20
質問者

お礼

ようするに身辺整理ですね。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>なんだと思いますか? 身辺整理

yukiyama20
質問者

お礼

そういう人多いみたいですね。

回答No.1

死ぬ直前でもあれしたい、これしたいはいっぱい出てくるでしょうね。 普通に生活していていくらでも出てきますから。 ただ、いざ死ぬのが現実的になった時 そういった煩悩を振り払って、心穏やかに逝きたいなと思います。

yukiyama20
質問者

お礼

難しいかもしれませんが ソクラテスの場合は会話だったのかもしれませんね。