• 締切済み

引っ越しの時の位牌について

長男が実家に戻ることになり、家の建て替えで一人暮らしの母を預かることになったのですが、作り付けの仏壇に位牌があるのですが、仏壇を壊すため位牌(3代つづく)をどのようにしておいたらベストなのかという相談です。6か月程なので母は私の家にそのまま持参すると言ってますが、何もしなくてそのまま持参してよいでしょうか?それともお寺さんに預けた方がよいでしょうか?教えてください。

みんなの回答

noname#160880
noname#160880
回答No.1

ネット上で調べてみたのですが、多い質問ですね。 「毎日手を合わせるものなので、そのまま持参した方がよい」が結論のようです。お寺さんに預けたりはしないようです。 下記の一部に記述がありますからご参考までに。 http://ihai.livedoor.biz/archives/127944.html

ksm8401
質問者

お礼

ありがとうございます。持参して行きます。