• ベストアンサー

コペンかロードスター

自分は最初ロードスターかコペンに乗ろうかと考えています! ですが、迷っていますw 最初ロードスター買うつもりだったのですがYouTubeでコペンの動画を見ていたらコペンもほしくなりましたw 性能とか長所短所などかいていただければ幸いですのでどっちがおすすめか教えてください!

• adsgf
  • お礼率60% (30/50)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • organic33
回答No.1

私の勝手な意見。 私なら、コペンを買います。(実際は手が出ませんが) ダイハツの物作りの経験のため、スタッフの手作りと聞いています。 (板金から全てではないでしょうが、組み立て等) 車検毎とは言いませんが、3~4年ごとに買い換えれば、製造スタッフの技量も維持できます。 ロードスターは2000cc、コペンは軽自動車。 この手の車の場合、軽はチョットと言う人も居ます。お好みで。 どちらもオープンエアーで走るのは市街地では似合いません。 ドライブウェーやリゾート地でのオープン。 それと、私、デザイン的にフロントウインドウが立っているのが好きです。 傾斜がきつい方がスポーティーなんでしょうが、オープンカーの場合、好きじゃないです。 昔々の、ヨタ8、コンパーノスパイダー、パブリカコンパーチブル、S6、S8、 フェアレディー(初代)、近くではビート辺りまで、好きです。 トヨタ2000GT等のような運転手の頭の上までフロントが被さっているのは好きじゃないです。 (ソフトトップは改造車だったと思いますが) だから、今のオープンカーは好きになれません。 質問者さんの「何にこだわるか」で選んで良いと思います。 実用と言うより、こだわりの世界でしょうから。